• ベストアンサー

別れた(私がふった)彼氏とやり直したい

bontosiの回答

  • bontosi
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.9

もう償う必要もありません。 なぜなら、彼は「新しい生活」が始まっているのです。 要するに新しい彼女が出来たのか、好きな人がいるのでしょう。 手紙・・・?やめた方がいい。 メールで復縁を迫って、断わりの返事が来てるのに更に手紙なんて、ストーカーと間違えられますよ。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏のこと。

     4ヶ月前、3年付き合っていた彼氏と別れました。彼に好きな人ができて、別れたのですが、彼は別れても友達になりたいと言って、未だに月に1~2回くらいメールをくれます。私は好きで別れたので、自分から連絡しないようにしています。  2週間前、私の誕生日だったのですが、3日前、その元彼より「誕生日のプレゼントを買おうと思うけど、欲しいものある?」とメールが来ました。私は、「ありがとう。その気持ちで十分だよ」と返したのですが、そしたら今日、「俺からのプレゼントは要らないって事?」とメールがきました。そんなんじゃないと返事をしたのですが、彼のことがよく分かりません。  私は彼に対して、彼が他の人を好きになって別れたので、まだ好きな気持ちはあるのですが、でも彼はもうその好きになった女性と付き合っているので、私は彼とのことは思い出にしようと努力しています。  自分が彼女だったら、何もなくても元カノと連絡をとったり、プレゼントを渡したりされたくないと思うのですが、そんな彼を突き放すことができません。  私の友達にもちょっと前に、私が元彼のことを吹っ切れたか?とメールが来たそうです。  でも彼は彼女と付き合っています。私のことはもう好きでなくなったと言われて、別れているので、彼がまた私とよりを戻すとは考えにくいです。元彼はどんな思いなのでしょうか?私自身もどうしたいのかもよく分からなくなってきました・・  よく分からなくてすみません・・。    いるので、

  • 遠距離の彼氏…

    始めに長文になってしまうんですが、彼との経緯をお話したいと思うので、アドバイスを頂けたらと思います。 彼とは、4年前に知り合ったのですが 3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年の3月に再会することができたんです。 彼は再会をキッカケに、私への気持ちが恋愛感情に変わり、私からメールしなくても、電話をしなくても、毎日彼からメール、電話を欠かさずしてくれるようになり、必ず大好きだよとか、愛してるよなどと言ってくれるようになりました。 だけど、なぜか突然と言うか、、 仕事が忙しくなったと言って、メールのやり取りはしてくれるんですが、私からメールをしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。 メールのやり取りと言っても 朝夜の挨拶と、必要な報告だけなのです。 電話は、したくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。 そして、大好きだよという言葉も、愛してるという言葉も言ってくれなくなりました。 遠距離なため、会えるのは2ヶ月に一回なので 不安ばかりが募る毎日です 彼の重荷になりたくない自分がいるから 聞きたいことも我慢しているのですが 彼の気持ちは、冷めてきてしまってるのではないかと不安なのですが、そんなに早く態度が変わってしまうんでしょうか? 彼との距離が縮まったと思ったのに また離れてしまってるのですが、どうしたら元に戻れるのかアドバイスをお願いします。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 別れた彼氏が大好き

    1ヶ月ちょっと前に別れた彼氏と電話をしました(私は振られたほうです) 初めは、「もう未練はないしお前のことも大嫌いだ」と言われていましたが 「本当にそう思ってるの…?」と聞くと(一昨日話したときはまだ好きな気持ちが残ってると言っていたからです) 「本当はわかってるんだろ」「まだ好きだし引きずってるんだよ!」とキレられました。 でも「ぜってーやり直さない」「お前がこれから彼氏とか出来たときにその彼氏が元カレと連絡とってたら嫌な気持ちになるだろ。俺はそこまで考えてるんだよ」と言われました。 「まだ未練のある相手とだらだら連絡取るのもいいのかなと思うし、電話したのも後悔してるよ」とも。 連絡はいつも私からしています。メールもたまにですが返事は来ます。 今後彼氏にどんなふうに接していけば良いですか? 私としてはやり直したいと思いますが、それが無理でも良い友達になれたらと思うのです。

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。

  • 辛いです…

    至急、回答をください。 私は3週間前に元カレに電話しました。ですが、出てくれなかったので掛けてくるのを待ちましたが、電話がかかりません。なのでもう一回、電話をしたら電話に出てくれないので…なんかあったのかなぁ~と思って…それで昨日、私の友達から『うちも電話したのに出てくれないけど、メールは返ってくる』って聞きました。その友達は私と一緒で私の前に付き合ってた元カノです。私の友達は結婚もしていて子供が二人います。それで、私の友達からメールで『元(友達)好きだけど…おもっいきりふってほしい』と言ってきたそうです。でもその友達は友達としていきたいと話を聞きました。その友達は私の事を聞いてくれたみたいで『心配してるよ。』と言ってくれたり気持ちをしっかり話しなよとか言ってくれたみたいで、元カレはわかったと言ってたみたいですが…それでもメールや電話がありません。 それに私の友達は前に元カレにあってたみたいで電話では話せないことを話してくれたみたいなのですが…私の友達は私の事について言うのかなぁ~と思ったらしいのですが…全然、違う事みたいだったので…でもなんか戸惑いがある、何か隠してると感じたそうです。それ以来、私の友達も電話しても電話は出てくれないみたいで…メールで(私の事)気持ち、どう考えてるの?と言ったみたいですが、私の話になるとメールが返って来なくなると聞いたので… 昨日、私はもう一回、元カレに電話しましたが出なかったので、ラインでメッセージを送っても読んでるのに、ただ読んだだけ、返事は返ってきません…なので、私は少しきつい言葉を送ったのですが…それでも返事はきません。 長文になってしまいましたが…質問です。 私は今の元カレと別れた事に今でも後悔してます。1か月後ほど前は付き合ってなくても会ってくれたので…それで私は思いきって今の私の気持ちをぶつけたほうがいいですか?私は付き合ってた時も元カレに思った事がなかなか言えなかったので…それで私の今の気持ちをぶつけた時は彼はどう思いますか? 回答、よろしくお願いします。

  • ダブルブッキングされました><

    先週の金曜日、元彼にダブルブッキング&ドタキャンされました 元彼とは、12月に別れて、3月に再会し、 再会してから、4回ほど会いましたが(体の関係はありました) 3週間前、「もう会わないほうがいい」と彼から言われました。 (他に女性がいるみたいでした) 私からの連絡を絶ち、彼からも連絡が来ない状態で、2週間がすぎました。 すると、1週間前、彼から連絡が来ました。 もう連絡が来ないと思っていたので、すごくうれしかったです。 彼のほうから誘われて、6日に会う約束をしました。 今まで、3回くらいドタキャンされた経験があるので、「本当に会えるのかな?」っていう不安が心の隅にありましたが、楽しみにしていました。 でも、6日の午後一時過ぎ、「ごめん、ダブルブッキング~、キャンセルします。すんまそん」っていうメールがきました。(文字の打ち間違いあるかもしれませんが…) やっぱり、という気持ちもありましたが、すごくショックでした。 彼からのメールに、返事をしないということは今まで一度もありませんでしたが、返事を出しませんでした・・というか、なんていったらいいのか分からなくて、出せませんでした。 多分、他の女性との約束が重なって、私のほうをキャンセルしたのだと思います。 もう別れているのだから、それもしかたないといえばしかたないのかもしれませんが・・かなり、傷つきました。 私は、今まで友達との約束も含めて、ダブルブッキングってしたことないし・・ これで、新しい人を探そう、というふんぎりはついたのですが、 辛いし悲しいし、やりきれません・・ こんな時、どうすれば、元気になれるのでしょう…? あと、今更、彼に返事する必要はないですよね? (怒ったり、文句をいうつもりはありません)

  • 女性(20代~30代)の方に質問です。

    女性(20代~30代)の方に質問です。 年齢を限定したのは、僕が現在30歳なので、できれば同じ年代の方の意見が欲しかったからです。 女性の気持ちを知りたいので、なるべく女性の意見が聞きたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。 質問投稿日時:2010/09/05 15:50

  • 元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。

    元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。お互い学生なのですが、彼氏が忙しくなかなか会ったりすることが出来ず、辛くなって私から別れを切り出しました。別れてから私からは一切連絡していませんが、あっちからメールはちょくちょく来ます。そして春に逢いたいというメールが来てお互い彼氏彼女がいないということから再会しました。久しぶりに会ってもやっぱり変わらず大好きでまた付き合いたいという気持が強くなりました。それから現在まで、元彼があまり忙しくなくなったこともあり、頻繁に逢っています。だいたいご飯か飲みに行って、いちゃいちゃしてという流れです。普通に手もつなぐし、キスとかもしたりします。ただ、体の関係は最後までというのはないです。一回そうゆう流れになったのですが、途中元彼はやっぱり辞めると言って辞めました。私はそのときほっとしたのか、怖かったのかわからないのですが泣いてしまいました。元彼は傷つけてごめんといって抱きしめてくれました。それ以来そうゆうことはないのですが、普通に逢って付き合ってるときと変わらないようにいちゃいちゃしたりします。帰り別れるときも、また逢おうね、メールする。と言われます。私はまだ好きなのでどうしても嬉しくなって連絡が来るのを待ってしまいます。客観的に見て元彼はどんな気持ちで逢っているのでしょうか?

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?