• ベストアンサー

消費税申告の課税仕入計算表の…

個人事業主です。消費税の確定申告に使用する、課税仕入高計算表について質問させてください。 「業務用資産の取得に係る課税仕入高」の欄の「業務用固定資産等の取得費」(13)の欄についてですが、ここには、18年中に取得した固定資産取得額を記入すればよいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappara
回答No.1

それでいいですよ。 http://www.nta.go.jp/category/kakutei/tebiki/h14/06_pdf/11.pdf 手引き添付しておきますね。

waku09
質問者

お礼

ありがとうございます。ほっとしました。 実は先日、ある所の申告個別指導を受けたんです。 下書用紙に固定資産取得額を記入し、計算し申告書を完成させた状態で見ていただきました。しかし、こちらが正しいですよ!と、印刷しなおして下さり、納付書に納税額まで記入して、親切にして下さったので、信じきって帰宅しました。3万円近く納税額が上がり、どこが違うのかチェックしたところ、指導者さんの手書き計算書には、固定資産取得額が書かれていなかったんです。先ほど電話して、午後、訂正印刷していただくことになりました。 ぎりぎりの申告、これで一段落しそうです。本当にありがとうございました。