全画面のミラリングを解除する方法

このQ&Aのポイント
  • ibookとSOTECのマシンを使用して19inchiディスプレイにミラーリングさせたい場合、解像度を変更して真ん中に表示されるようにする方法を教えてください。
  • ibookはマルチディスプレイに対応していないため、ディスプレイサイドの設定を変更する必要があります。
  • MAC側では解像度の変更しかできませんので、ディスプレイ側の設定を変更することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

全画面のミラリングを解除するには・・・

現在、ibookG3(600mhz)とSOTECのcore2duoを所有しているのですが、SOTECのマシンに付属していた19inchiディスプレイにミラーリングさせようとすると、うにょーんと横に引き延ばされた状態になってしまいます。以下のようにしたいのですが、方法を教えてください。 1.ibookはマルチディスプレイは対応していないので、その機能は求めていません。 2.ミラーリングしたものが、そのままの解像度で真ん中らへんに表示されればOKです。(周りは映画の様に黒くなっていて問題ないです) MAC側は解像度の変更しかできませんので、これ以上術がないようです。 おそらくディスプレイサイドの設定だと思うのですが。 非常に困っていますので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>メーカーはSOTEC、型番はLB19JWです。 http://www.sotec.co.jp/catalog/options/lb19jw-01/ 仕様の※1 ”1,440ドット×900ドット未満の解像度の場合は、拡大表示します。” って記載されてる所を見ると、無理っぽいね。

fleabane
質問者

お礼

なるほど・・・。そういう意味なのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

モニターのメーカーと型番は? 液晶パネルの解像度以下の場合、自動拡大させるか、そのままの解像度で黒帯表示するかの設定が、モニターの設定メニューに有りませんか? モノによっては設定変更出来ない場合もあります。

fleabane
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 メーカーはSOTEC、型番はLB19JWです。 モニタの設定メニューには解像度表示のオン・オフしか ないようです。。。 やはり無理なんでしょうか・・・。