• ベストアンサー

猫の避妊手術

猫の避妊手術にかかる金額は、いくらくらいでしょうか、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HeartMaze
回答No.2

私が行っている病院では、メス猫の避妊手術は18000円くらいです。(メス猫は1泊します) 実家のネコは13000円で日帰りでした。 病院によって金額が違うので、近くで評判の病院に問い合わせてみたらよいと思います。

keta321
質問者

お礼

メスの猫のほうが高いのがわかりました 有難うございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

当然、手術される病院によって費用は異なりますが、下記を参照下さい。なお、神戸同様、補助金がでる地域もありますので、確認されると良いと思います。 http://www.midori-ah.jp/guide/sex.html 福岡の動物病院は7050円 http://www.city.kobe.jp/cityoffice/18/menu03/h/h0495.html <神戸では行政から補助金が出ます> 神戸市内にお住まいの雌猫の飼い主の方々に対して、期間を指定して避妊手術費用の一部助成事業を実施しています。

keta321
質問者

お礼

補助金が出るところもあるのですね。 大変参考になりました。

• keiwa
回答No.1

地域によって違いますが、メスで1万円位、オスで8千円位です。また地方自治体から補助金の出る所もあるので、一度問い合わせた方が良いでしょう。

keta321
質問者

お礼

補助金がが出るかどうか確認したいと思います 有難うございました。