• ベストアンサー

体の関係が苦手

ずっと悩んできたことを相談させてください。 恥ずかしくてあまり他人に言えないし聞けません。 20代半女です。 私は3年半付き合ってる人がいます。 初めて付き合った人です。サークルで内緒で付き合っていて(過去の例が公私混同して仲間によい影響を与えなかったから)周り優先だったこと、元彼女と新しい彼も同じ仲間等々人間関係で悩みながらきました。卒業してもOBとして近くにいるので、イマイチ解放されてないのですが、だいぶ縛られなくなりました。(卒業してばれて、後輩らに悪口いわれてるようで報われないです、、人間不信) 付き合ってる=体の関係がある。なのでしょうか? 私は詳しくしらないまま、ただ、身体関係に漠然と嫌という印象を中学生位からもっていました。 でも拒んでばかりも彼に悪いので、もっと想ってほしいから徐々に譲歩してきました。いつまで待ったらいいん?何でだめなん?過去に何かあったん?と気まずくなったり機嫌悪くなられること多々あり、離れていかれることが嫌で葛藤してました。でも苦手意識は消えてくれません。 不安があるからでしょうか、、 鬱っぽくなってからは余計に、、 体目当てでないのは分ってるのですが、コワイのです。恋愛感情をもってるっていう男女はお互いそういう目で見てるとおもうとなんか、、 悩みすぎて変に意識してしまいます。、 ぎゅってしてもらったり、ただ横にいてくれたり精神的に話聞いてくれたりするほうがおちつくっておかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 81david77
回答No.7

こんにちは。質問文を読むと、ポイントがいくつか散見できます。  その前に1つ、言いたいことがあります。恋愛やセックス観も時代の流れによって変わっています。10年前と今でも多分に変化していると思います。しかし、ゴールとしての結婚と妊娠につながるものであることは、今も昔も変わりありません。つまり、    恋愛、セックスは結婚し、子どもをつくり、産むことを前提としてある。  ならば、婚約関係さえも結んでいない男女がセックスをすることには疑問が湧いて当然です。質問者様が持たれている「身体関係に漠然と嫌という印象を中学生位からもっていました」という感覚も、ここにつながるものなのかなと思います。とは言いながら「愛情確認のためにセックスする」は常識であり、それが当たり前に行われる現代です。だから質問者様は悩まれているのでしょう。  質問文で1番気になるのは「人間不信」と「鬱っぽくなって」の文字でした。大学は卒業されているのですからそこまで後輩を気にする必要はないように思います。さらに質問者様が抱くセックスに抱く漠とした嫌悪感が不安を呼び、2人の関係に影を落としてはマイナス以外のなにものでもありません。セックスに対する意識は少しずつ解消していけばいいのです。  ここはお相手と今よりも多く、コミュニケーションを取ることをお勧めします。3年半もの間質問者様を愛し、尊重されているお相手はとても立派な男性ですね。ならば、必ず理解してくれるでしょう。  まずは会話ですね。お2人の想いが一致するまでたっぷり話をしてください。  同時に身体の触れ合いを増やしてみてください。ぎゅってしてもらったり、ただ横にいてくれるだけで落ち着く。これを良しとする女性はたくさんいるようです。おかしなことではありませんよ。ただし、男性にはかなりの我慢が強いられますが、本物の愛があれば絶対に自分を抑えることができます。質問者様はぎゅってしてもらうことに安心感と、きっと喜びも感じられているのでしょうから、お相手とそこからゆっくり一歩ずつ進めていければいいですね。  悩むよりもお相手と一緒に楽しく、心落ち着いて過ごす時間を増やすことですべてはうまくいくと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

付き合ってる=体の関係あり、ではありません。が、大人になると少なくなるのは事実です。 彼も、健康な男性なら、「皆してるのに、なぜ?」と貴女の自分に対する気持ちに疑問が出てくるかもしれません。 でもそれは人それぞれなので、貴女の悩みを正直な気持ちをちゃんと彼に話して、理解して貰って、ひとつずつ一緒にクリアーしていきましょう。 私は、そばに居て欲しい→手をつなぎたい→ぎゅっとして欲しい→キスして欲しい→首にキス・・・とだんだんしたくなりました。 でも、最初はやっぱり怖かったから、何度も彼には待ってもらいましたよ。 でも最後は、「大丈夫だよ」という優しい言葉に負けたかな(^^ゞ 貴女にもぎゅっとして欲しいと思う気持ちがあるのだから、正常に性欲(?)もあるんだと思うし、少しずつ進んでいって。 性欲の強さは人それぞれでしょうけど、私はエッチを経験した今でも、エッチをするより、ぎゅってして貰ったり、ただ横に居て頭を撫でて貰ったりする方が好きですよ。だからちっともおかしいとは思いませんよ。

回答No.5

私は男性です。 ただ横にいるだけど落ち着くというのはよくわかります。 でも彼は相当悩んでると思いますよ。 理由もただ漠然あるだけで人によっては納得できないことあると思います。 簡単にはいかないと思いますが、頑張って少しづつ彼に心を開いていかないとダメだと思います。 自分のためとか自分が嫌だからということよりあなたのことを思ってくれてる彼のために。 体の関係は恋愛の一部にすぎませんが重要にことでもあります。 彼はあなたに受け入れてもらえず相当苦しんでると思います。 今すぐにとはいいません、でもあなたが頑張ってる気持ちが彼に伝われば彼の苦しみもすこしはやわらぐと思います。

• m_inoue
回答No.4

単なる食わず嫌いでしょう 何度か食べれば意外と好物になる人の方が圧倒的に多いです >ぎゅってしてもらったり、ただ横にいてくれたり精神的に話 珈琲や紅茶の香りで満足している状態でしょう 嫌々でも何度か飲めば意外と気に入って男性の方が「勘弁してくれ」となるかも?...(笑)。 コーラの飲み始めかな? ドリアン党もそのようです

noname#57948
noname#57948
回答No.3

おかしく有りません。いろいろ不安ですよね。それで当然です。それでいいのです。おかしいのはすぐそういう関係になっちゃう女の人の方ですよ。でも、三年半は彼氏も可哀想かな。彼にそういう気持ちを伝えてみてはどうでしょう? 

• RED-NOSE
回答No.2

恋愛にはいろんな形があると思うのでSEXレス事態はおかしくないと思います。 ただ、健康な男子なら女性を抱きたいと思うのは普通の事。 彼氏が納得してくれてる間は良いですが、体と一緒に心も離れていく事もあるかも知れません。 そうなってからでは遅いですよ。

• tiuci
回答No.1

>ぎゅってしてもらったり、ただ横にいてくれたり精神的に話聞いてくれたりするほうがおちつくっておかしいですか? おかしくないです( ̄- ̄)きっぱり。 その延長に体の関係があるだけと思います。。。 ただ相手の男性は若いので、やっぱり我慢ならないときがあって ついつい問い詰めてしまうだけでしょう。 でも体の関係は、頭で考えてする行為ではありません。 心が自然と繋がっていくものなので、 焦らずにぎゅってしてもらったり、ただ横にいてもらいながら はぐくんでいったら、いいんじゃないかなぁー。と思いますよ。