• ベストアンサー

体の関係が苦手

ずっと悩んできたことを相談させてください。 恥ずかしくてあまり他人に言えないし聞けません。 20代半女です。 私は3年半付き合ってる人がいます。 初めて付き合った人です。サークルで内緒で付き合っていて(過去の例が公私混同して仲間によい影響を与えなかったから)周り優先だったこと、元彼女と新しい彼も同じ仲間等々人間関係で悩みながらきました。卒業してもOBとして近くにいるので、イマイチ解放されてないのですが、だいぶ縛られなくなりました。(卒業してばれて、後輩らに悪口いわれてるようで報われないです、、人間不信) 付き合ってる=体の関係がある。なのでしょうか? 私は詳しくしらないまま、ただ、身体関係に漠然と嫌という印象を中学生位からもっていました。 でも拒んでばかりも彼に悪いので、もっと想ってほしいから徐々に譲歩してきました。いつまで待ったらいいん?何でだめなん?過去に何かあったん?と気まずくなったり機嫌悪くなられること多々あり、離れていかれることが嫌で葛藤してました。でも苦手意識は消えてくれません。 不安があるからでしょうか、、 鬱っぽくなってからは余計に、、 体目当てでないのは分ってるのですが、コワイのです。恋愛感情をもってるっていう男女はお互いそういう目で見てるとおもうとなんか、、 悩みすぎて変に意識してしまいます。、 ぎゅってしてもらったり、ただ横にいてくれたり精神的に話聞いてくれたりするほうがおちつくっておかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 81david77
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.7

 こんにちは。質問文を読むと、ポイントがいくつか散見できます。  その前に1つ、言いたいことがあります。恋愛やセックス観も時代の流れによって変わっています。10年前と今でも多分に変化していると思います。しかし、ゴールとしての結婚と妊娠につながるものであることは、今も昔も変わりありません。つまり、    恋愛、セックスは結婚し、子どもをつくり、産むことを前提としてある。  ならば、婚約関係さえも結んでいない男女がセックスをすることには疑問が湧いて当然です。質問者様が持たれている「身体関係に漠然と嫌という印象を中学生位からもっていました」という感覚も、ここにつながるものなのかなと思います。とは言いながら「愛情確認のためにセックスする」は常識であり、それが当たり前に行われる現代です。だから質問者様は悩まれているのでしょう。  質問文で1番気になるのは「人間不信」と「鬱っぽくなって」の文字でした。大学は卒業されているのですからそこまで後輩を気にする必要はないように思います。さらに質問者様が抱くセックスに抱く漠とした嫌悪感が不安を呼び、2人の関係に影を落としてはマイナス以外のなにものでもありません。セックスに対する意識は少しずつ解消していけばいいのです。  ここはお相手と今よりも多く、コミュニケーションを取ることをお勧めします。3年半もの間質問者様を愛し、尊重されているお相手はとても立派な男性ですね。ならば、必ず理解してくれるでしょう。  まずは会話ですね。お2人の想いが一致するまでたっぷり話をしてください。  同時に身体の触れ合いを増やしてみてください。ぎゅってしてもらったり、ただ横にいてくれるだけで落ち着く。これを良しとする女性はたくさんいるようです。おかしなことではありませんよ。ただし、男性にはかなりの我慢が強いられますが、本物の愛があれば絶対に自分を抑えることができます。質問者様はぎゅってしてもらうことに安心感と、きっと喜びも感じられているのでしょうから、お相手とそこからゆっくり一歩ずつ進めていければいいですね。  悩むよりもお相手と一緒に楽しく、心落ち着いて過ごす時間を増やすことですべてはうまくいくと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

付き合ってる=体の関係あり、ではありません。が、大人になると少なくなるのは事実です。 彼も、健康な男性なら、「皆してるのに、なぜ?」と貴女の自分に対する気持ちに疑問が出てくるかもしれません。 でもそれは人それぞれなので、貴女の悩みを正直な気持ちをちゃんと彼に話して、理解して貰って、ひとつずつ一緒にクリアーしていきましょう。 私は、そばに居て欲しい→手をつなぎたい→ぎゅっとして欲しい→キスして欲しい→首にキス・・・とだんだんしたくなりました。 でも、最初はやっぱり怖かったから、何度も彼には待ってもらいましたよ。 でも最後は、「大丈夫だよ」という優しい言葉に負けたかな(^^ゞ 貴女にもぎゅっとして欲しいと思う気持ちがあるのだから、正常に性欲(?)もあるんだと思うし、少しずつ進んでいって。 性欲の強さは人それぞれでしょうけど、私はエッチを経験した今でも、エッチをするより、ぎゅってして貰ったり、ただ横に居て頭を撫でて貰ったりする方が好きですよ。だからちっともおかしいとは思いませんよ。

回答No.5

私は男性です。 ただ横にいるだけど落ち着くというのはよくわかります。 でも彼は相当悩んでると思いますよ。 理由もただ漠然あるだけで人によっては納得できないことあると思います。 簡単にはいかないと思いますが、頑張って少しづつ彼に心を開いていかないとダメだと思います。 自分のためとか自分が嫌だからということよりあなたのことを思ってくれてる彼のために。 体の関係は恋愛の一部にすぎませんが重要にことでもあります。 彼はあなたに受け入れてもらえず相当苦しんでると思います。 今すぐにとはいいません、でもあなたが頑張ってる気持ちが彼に伝われば彼の苦しみもすこしはやわらぐと思います。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.4

単なる食わず嫌いでしょう 何度か食べれば意外と好物になる人の方が圧倒的に多いです >ぎゅってしてもらったり、ただ横にいてくれたり精神的に話 珈琲や紅茶の香りで満足している状態でしょう 嫌々でも何度か飲めば意外と気に入って男性の方が「勘弁してくれ」となるかも?...(笑)。 コーラの飲み始めかな? ドリアン党もそのようです

noname#57948
noname#57948
回答No.3

おかしく有りません。いろいろ不安ですよね。それで当然です。それでいいのです。おかしいのはすぐそういう関係になっちゃう女の人の方ですよ。でも、三年半は彼氏も可哀想かな。彼にそういう気持ちを伝えてみてはどうでしょう? 

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.2

恋愛にはいろんな形があると思うのでSEXレス事態はおかしくないと思います。 ただ、健康な男子なら女性を抱きたいと思うのは普通の事。 彼氏が納得してくれてる間は良いですが、体と一緒に心も離れていく事もあるかも知れません。 そうなってからでは遅いですよ。

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

>ぎゅってしてもらったり、ただ横にいてくれたり精神的に話聞いてくれたりするほうがおちつくっておかしいですか? おかしくないです( ̄- ̄)きっぱり。 その延長に体の関係があるだけと思います。。。 ただ相手の男性は若いので、やっぱり我慢ならないときがあって ついつい問い詰めてしまうだけでしょう。 でも体の関係は、頭で考えてする行為ではありません。 心が自然と繋がっていくものなので、 焦らずにぎゅってしてもらったり、ただ横にいてもらいながら はぐくんでいったら、いいんじゃないかなぁー。と思いますよ。

関連するQ&A

  • 人間関係 苦手

    大学4年間友人できず、なぜかうまく仲間に入れず。 なんか馴染めなかった学校生活。 一人暮らしなのでよけい孤独感がまします。 気軽に遊ぶにさそうような友達もいないし。 大学教員からアカハラにあったり。 恋人もできなかったし、出会いもないし。 なーんか人間関係がうまくいかず他人との接触がうまくいかないんです。 アルバイト先でも仕事がうまくいかず人間関係になじめず。 嫌がらせにあうし。 サークルは数があまりないし… 子供の頃から人間関係が苦手です。小学生の頃は暗いなんていわれていてこの10年ちっとも変われていませんww 卒業旅行とか大勢で飲み会とか自分にとっては難しく縁がないんです。 人間関係得意になる方法ってありますか?

  • 人間関係

    お世話になります。 人間関係になるかどうか解らないんですが、気になったんで質問してみました。 職場の飲み会で、彼女の話になったんです。 たぶん、飲んでた事もあるんだと思うのですが次回は彼女も連れてきたら見たいな冗談めいた話になったんです。 同僚から後ほど、彼女は連れてくるんって聞かれたんですが私としては 連れて来ないと言ったらなんでと聞き返されました。 自分としては、公私を混同したくない旨を伝えました。 私は、昔から仕事は仕事でプライベートはプライベートという具合に 分けないと嫌なんです… これって変なんでしょうか?

  • 友達関係について

    悩みを吐き出します!!※本気で回答いただきたいです。 過去の質問を見ていただけば、私の状態が少しわかると思います。 15歳 高校生 男子です。 私はずばり寂しがり屋です。理想の人間関係(誰とでも仲良くて親友がいる)ばかり意識して、上手く人間関係を築けませんでした。 今はそんな理想は捨てました。友達に気を使い過ぎたり、どうでもいいことで悩んだり、原因はいろいろです。 まず、親友も休日に遊ぶ仲間も欲しいです。しかしそれは一生懸命自然体で生きていれば自然に出来るものと思っています。 正直、軽い悪(性格いいヤンキー)に憧れてます。しかし甘い考えですよね。 去年高校に入学してから悩んでばかりで人間関係中途半端です。 ずばり、アドバイスいただきたいのは、 (1)帰宅部って部活入ってる人より友達できないですか?? (2)寂しいから友達のために好きではない部活にでることをどう思いますか?? (3)人と仲良くなるために人に合わせて何かをすることをどう思いますか??

  • 仕事に人間関係を求める人は、公私混同してませんか?

    ふと思いました。 仕事場での人間関係が悪くなるからと、発言を控えたりすることがありますよね? 或いは、同じく仕事をする人同士なんだから、気持ち良く仕事が出来るようにしたい。と言う人もいます。 しかしながら、これって公私混同してるのではないでしょうか? 仕事に求められるのは第一に結果。 この結果を得るためには、良好な人間関係の仕事場が必要ってことなのでしょうか? それは単に、人間関係を意識し過ぎてる側に問題があるのではないでしょうか? 仕事は仕事。対人関係は対人関係。と、プライベートと切り離せてない気がします。 そして、自分の仕事能力の無さや不満を環境の所為にする。 これをやらないといけないけど、アイツが嫌いだから・・・ イヤなら辞めれば良いものを、こういう具合に、アレが悪いから。コレが悪いから。 状況が悪かったとしても、それが仕事がキチンとこなせない理由であって良いとは思わないんですね。 こうした環境の所為にする人って、ただ単に仕事とプライベートをごっちゃにしてるだけではないでしょうか? お手数ですが、ご意見・ご感想をお聞かせください。

  • 体の関係だけじゃない、これはセフレなのか

    ずっと友達だった人のことが気になっています。 この間まではお互い、仲間内に元カノや好きな人がいました。 その当時は顔見知り程度で、相手の元カノとも友達だったので特別意識はしていませんでした。 気になっている彼が別れ、私は転勤で他県に引っ越すことになり、 一回も二人きりで会ったことがなかったので、それがきっかけで二人で飲むことになりました。 二人で会って1回目は手を繋いで寝て、2回目で体の関係を持ちましたが、 その後セックスなしで抱きしめて寝てくれる日もあれば、 私のとある記念日に外に連れ出してくれることもあります。 私が引っ越した後も毎日連絡を取っていますし、来月は一緒に旅行に行くことが決まりました。 ただ、仲間内の人間関係が複雑すぎるので、この関係を周りには内緒にしています。 正直セフレと思われているのなら、それはそれで早めに自覚をしなければと思ったのですが セックス以外のやり取りで気になってきてしまっている自分がいます。 実際彼に気持ちを聞かなければ本心はわからないのはやまやまですが、 皆さんならこの状況を見てどう思いますか? 次に直接会った時に、何らかのアクションを起こしたほうがいいのでしょうか

  • 付き合う前に体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか

    付き合う前に体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか? 彼氏は優しくて真面目で、付き合う前は全くボディタッチもしてこないし、下ネタも言わない、恋愛の話すらありませんでした。私は、過去に体目当ての男性を好きになって失敗したり、恋愛での失敗が色々あったので、ちょっとでも男性の下心を感じると嫌になってしまうのですが、彼氏からは下心が全く感じなくて、すごく誠実なところに、だんだん惹かれていったんです。付き合って4か月。いまでも変わらずに優しいし、とっても大事にしてくれます。世の中にはこんな男性もいたんだって嬉しかったです。 でも彼氏は、付き合う前に体の関係を持ちたいと思っていたそうです。体目当てだと思われたら嫌だし、好きだからちゃんと順番は守ろうと思って我慢していたそうですが。下心を全く感じなかったのに、頭の中ではそんな事を考えていたなんてショックでした。衝撃的でした。彼氏は、他の男性とは違うって思っていたのに・・・誠実だと思っていたのは私の勘違いだったのでしょうか? 付き合う前から体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか? 私は、いくら好きでも付き合う前から体の関係を持つのは、やっぱり嫌です。。だから、彼氏の考えを理解する事が出来ません。 という事は、体の関係を持ちたいから付き合うんでしょうか?優しくしてくれるのも、大事にしてくれるのも、毎日連絡してくれるのも、デートするのも「タダでエッチ出来るから」そのお礼みたいなものなんでしょうか。 結局は遊び人でも真面目な人でも男性はみんな同じなんですか。 なんだかよくわからなくなってしまいました・・・

  • 人間関係が苦手

    自分は、人間関係が苦手意識があります。 人の言動ばかりを気にしてしまい、 意識されると自意識過剰になってしまいます。 (もともと自意識過剰なんだと思いますが・・・) いつも余計な気を使ってしまい、悪循環で疲れてしまったりします。 自分に固執しているのか、苦手な人がいるととても仲良くなれないと、その事ばかり思っていましまい、嫌だなという思いと、 (もちろん嫌だと思う人には、過去に嫌だと思う経験があります。別人だということを割り切れていません。) そのストレスがだんだん重り、すごく嫌だと思うようになり やめたいと思ってしまいます。 仕事を変えてしばらくすると、毎回欝っぽくなり始めます。 苦手な人が嫌だからとやめることばかり考えてしまいます。 それが原因で、今まで職を転々としてきた感じがあります。 現在は、とにかく元気に挨拶する。 すべてにおいて感謝する事を心がけています。 しかし、苦手な人がいると見られていなくているだけで、ちょっと萎縮してしまう感じがあります。 精神面、食事、健康、生活などで何か良い事などアドバイスがありましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 母校や部活との関係

    男子大学生です。 母校や部活を卒業した後も、母校や部活にOB・OGという形で顔を出すのって普通なのでしょうか。 私は基本的に卒業すると母校にも部活にも興味がなくなってしまうので、OBとして訪問したことは一度もありません。 母校の教師や部活の仲間と連絡をとることも特にないので、音信不通という感じになります。 なお、別に母校や部活との関係が悪化したわけではありません。ただ単に訪問しないだけです。

  • 振った彼氏と体の関係をもつこと

    いつもお世話になっています。 同じような経験がある男性・女性ともにご意見いただければと思います。 私の元彼が、私の前の前に付き合っていた彼女がいます。 彼は彼女を大好きで、2年半付き合いましたが 研究が忙しすぎて時間を作れず彼女から振られました。 その後、元彼はアプローチされて他の子と付き合いましたが3ヶ月で別れています。 その更に半年後、元彼から告白されて私と付き合いました。 私と付き合っているときも、その元々彼女から「会いたい」といったレベルから日常の報告まで連絡がきていましたし、 彼のほうからも頻繁に電話していました。 もちろん私は嫌だったので、やめてといいましたが 「連絡とってないよ。憶測はやめろ」と切れられたり、 今はお前を好きなんだから。過去なんだから。となだめられるときもありました。 (でも、夜中ずっと話中だったり、酔っ払ったら電話する癖があったので、憶測じゃないんですが) 私がそこまで嫌がったのは、彼とその彼女は 別れてからも、他の子と付き合った後(別れた後だと思いますが)も、 二人で飲みにいったり体の関係があったりしているのです。 よく、男性が振って女性がすがりつき、体の関係をもってしまうということは聞きますが 女性が振ってその後友達になった場合でも体の関係って持てるものなのですか?(ちなみにその彼女は彼が初めてでした) 彼から告白されて付き合ったものの その不信感がずっとぬぐえず別れてしまいました・・・

  • 好きになった人でも体の関係を持てません

    大学生(男)です。 自分にはいま付き合って1年半くらいになるこのまま付き合ってたら結婚も考えてもいいかなと思える彼女がいます。 ですがどうしても体の関係を持とうとは思えません。 セクマイの中にノンセクシャルというものがあるらしいのですが、それは恋愛感情はあるが性的接触(つまりキスも)しないということですよね。 それとはちょっと違うんです。 自分はデートして、いいムードのときはキスして、抱きしめて・・・でもそこまでなんです。 彼女のことは好きで、正直何回かそういう雰囲気になったこともあるのですが意識的に話題をそらしてごまかしてしまいます。 彼女に恥をかかせているような気分になってしまって、でもどうしてもしようと思えなくて・・・ 彼女のことは本当に好きなんです。愛しています。 こんな自分はどうすればいいのですか? 仮にノンセクシャルやそれから派生したセクシャルの持ち主だった場合どうすれば治せますか?