• ベストアンサー

すべて復元は可能か?

システムの復元ではアプリケーションのファイルやデバイスドライバーファイルを復元できますよね? しかし画像ファイルや文書ファイルなど含めて全てを 一週間前の状態に復元したいのですが そういうことは可能ですか? システムの復元以外でも可能なら教えてください 宜しくお願いします

  • Grel
  • お礼率19% (5/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.3

>一週間前の状態に復元したいのですがそういうことは可能ですか? 完全に戻すことは市販のソフトや業者でも不可能です。市販のソフトや業者に頼めば削除してしまったデータを復元出来ることもありますが1週間前という指定は出来ません。また、上書きしたデータは戻すことは不可能だし1週間の間に削除したデータが使用していた領域に新しいデータが保存されていると復元出来る可能性は非常に低いです。 >システムの復元以外でも可能なら教えてください システムの復元とはデータやソフトを復元するのではなく、OSなどの設定を正常に動作していた段階まで戻すものです。そのため削除したファイルやソフトは戻りません。 時間が経てば経つほど市販のソフトや業者に頼んでも復元出来る可能性は低くなります。1週間でどのぐらいデータを保存したのか分かりませんが完全に復元出来る可能性はほぼゼロ、復元出来たとしても半分がせいぜいでしょう。

その他の回答 (3)

  • tagomagoc
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.4

皆さんのおっしゃっているように1週間前の状態に完全復元するのはむずかしいかと思います。 ちなみに、削除してしまったファイルの復元ソフトは、 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/ に、フリー(無料)ソフト含めいろいろ紹介されてます。 私も使ったことがありますが、 削除してからあまり時間が経っておらず、 しかも容量の小さなファイルならかなりの確立で復元できます。

回答No.2

1週間前に戻るかどうかは分からないですが、以下を参考に。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83
Grel
質問者

お礼

そうですか システムの復元について参考になりませた ありがとう語ざいました

noname#60992
noname#60992
回答No.1

復元できる可能性は非常に低いと思います。 下記のようなソフトを使うと削除してしまったファイルが復元できる可能性もあります。 もっと高いデータ復元サービスなどもありますが、復元できるという保障はありません。 (なるべくコンピュータを使わないほうがファイルを復元できる可能性は高くなります。) 

参考URL:
http://www.finaldata.jp/product/final_data5_3.html
Grel
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • システムの復元

    XPのシステムの復元についておききします。システムの復元を1週間前のあるポイントで行うと思うのですがもしそうした場合、そこ(1週間前)から本日までに作成した各種アプリケーションのファイルはどうなりますか。

  • システムの復元について

    よろしくお願いいたします。 プリンタドライバの不具合の対策でドライバを再インストールするために、ドライバのインストール前の状態にシステムを復元しました。 この際、いくつか(90個くらい)のファイルやフォルダが***(2)という名前に変更されましたとのメッセージが出ましたが、これは必要なファイル・フォルダなのでしょうか? システムの復元を実施したことで復元ポイントが作成されますが、そのためのファイル・フォルダであって、不要なものなのでしょうか? 不要であれば削除したいのですが・・・。 よろしくアドバイスお願いします。

  • システム復元をしたら

    JAVAをインストールして、コントロールパネル→システム→環境変数というところを変更しました。 そしたら突然アプリケーションがうまく起動しなくなったので、システム復元を使用してJAVAをインストールする前の状態に戻したら、ブックマークが全て消えてしまいました。Firefoxのブックマークが全て消えて、IEは無事でした。でも、Firefoxの方に重要なサイトをブックマークしていたので元に戻したいです。システム復元以外で、何か方法はないでしょうか?

  • システムの復元について

    パソコンの調子が悪く(インターネットオプションが開かない)、近々システムの復元をしようと考えています。 そこで質問です。 システムの復元は復元したい日にちを選択して実行しますよね? そうなると、データ(写真や文書のファイル)などは復元したい日にち以降のデータだけ全て消えるのでしょうか? それとも復元したい日にち以前のデータ(つまり全てのデータ)も消えてしまうのでしょうか? 少々ややこしくて申し訳ありません。。。 約1カ月前の状態まで復元したいと考えており、その1か月間のデータは消えてしまっても構わないものなので、実際バックアップをどこまでとればいいか迷い相談させていただきました。 ご連絡お待ちしております>< よろしくお願い致します!

  • システム復元をしたら、すべてのファイルに「!」が

    先ほども同じ質問をさせていただいたのですが、画像(デスクトップ)キャプションをつけさせていただきました。 windowsの調子が悪くなり、システム復元をしたら、すべてのファイルに「!」(赤い丸の中に!です)が付いてしまいました。 どうやったら、消せるでしょうか、お教え下さい。

  • 「システムの復元」について教えてください!!

    こんにちは。 「システムの復元」って、どこからどこまで 復元されるのでしょうか? 1.Windowsの状態 2.インストールされていたアプリケーション などは復元されると思うのですが、 3.削除したファイル 4.移動したファイル などは元に戻りますでしょうか?

  • システムの復元について。

     システムの復元について教えてください。システムの復元を行った場合。復元ポイント以降に設定したり作成した、ホームページのお気に入りや、マイドキュメント、その他のファイルやフォルダ(MP3や画像、動画が入っています)っていうのはやはり消えるのでしょうか?  たしか、アプリケーションとかは消えてしまうと聞いた記憶があるのですが。正しい知識を教えて下さい。  一応やりたいことは、システムをとりあえず、初期の状態に戻したい。  アプリケーション関係も一旦、なるべくきれいにアンインストールしたい。  上記に書いたファイルやフォルダ、ホームページのお気に入りは残して置きた  い。 といった感じです。またレジストリに関しての知識が全くといって無いのです。多分、この手の質問をした場合そこに触れられると、ついていけなくなる恐れがありますので、もしその辺のことがある場合、すみませんが分かりやすくお願いします。

  • バックアップファイルの復元がうまくいきません

    復元がうまくいかず頭が痛いです・・・ 以前からシステムを起動すると0x0000000A・・・とストップエラーで止まることが何回かありました、そのたびにWIN2000SP3のディスクを使って修復して何とかやってこれました。 ですが先日ストップエラーから復旧できませんでした(同じく0x0000000A・・・)、修復中にもストップエラー(同じく0x0000000A・・・)で先に進めなかったからです。何とか先に進めたときにしょうがなくOSを消しちゃいました、 それでWIN2000インストール中のストップエラーはなくなりました、それで新規にインストールをして06年5月ごろにとったバックアップを復元しました、しかしなぜかうまくいきません、 復元はシステムドライブの全データとシステム状態です、そして復元の設定で常にファイルを置き換えるにチェックを入れてファイルの復元をしました、そしたら再起動後WIN2000が起動したら序数・・・・・・とメッセージが出てそっから何もできなくなりました、画面の状態からグラボのドライバも読めてないような感じでした、 なので今度はまた新規インストールをして今度は復元の設定で常にファイルを置き換えるにチェックを入れませんでした(つまり普通どおりの復元です)でやったらこんどはドライバが読めません、あまり覚えてないんですがこのようなメッセージが出ました、それでデバイスマネージャーをみたら、!のマークがついてるデバイスがいっぱいあって泣きそうになりました、 そしてその状態でワードやエクセルを起動するとインストールし直してくださいみたいなメッセージが出てどうしても復元がうまくいきません、 どうしたら復元がうまくいくのですか?アドバイスお願いします。

  • アイコンがすべていっしょに!?

    ファイルを開くアプリケーションの選択で間違ったアプリケーションを選択してしまい他のファイルも全部のそアプリケーションから開くようになってしまいました。再起動やシステムの復元をしても直りません。どうすれば最初の状態に直るのでしょうか?

  • システムの復元で

     よろしくお願いします。 使用環境はWinXPSP2です。 システムの復元をした場合、復元前にインストールしたアプリケーションが消えるのは分かるのですが、ダウンロードしたファイルなども 消えてしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう