• ベストアンサー

すべて復元は可能か?

システムの復元ではアプリケーションのファイルやデバイスドライバーファイルを復元できますよね? しかし画像ファイルや文書ファイルなど含めて全てを 一週間前の状態に復元したいのですが そういうことは可能ですか? システムの復元以外でも可能なら教えてください 宜しくお願いします

• Grel
  • お礼率19% (5/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.3

>一週間前の状態に復元したいのですがそういうことは可能ですか? 完全に戻すことは市販のソフトや業者でも不可能です。市販のソフトや業者に頼めば削除してしまったデータを復元出来ることもありますが1週間前という指定は出来ません。また、上書きしたデータは戻すことは不可能だし1週間の間に削除したデータが使用していた領域に新しいデータが保存されていると復元出来る可能性は非常に低いです。 >システムの復元以外でも可能なら教えてください システムの復元とはデータやソフトを復元するのではなく、OSなどの設定を正常に動作していた段階まで戻すものです。そのため削除したファイルやソフトは戻りません。 時間が経てば経つほど市販のソフトや業者に頼んでも復元出来る可能性は低くなります。1週間でどのぐらいデータを保存したのか分かりませんが完全に復元出来る可能性はほぼゼロ、復元出来たとしても半分がせいぜいでしょう。

その他の回答 (3)

• tagomagoc
回答No.4

皆さんのおっしゃっているように1週間前の状態に完全復元するのはむずかしいかと思います。 ちなみに、削除してしまったファイルの復元ソフトは、 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/ に、フリー(無料)ソフト含めいろいろ紹介されてます。 私も使ったことがありますが、 削除してからあまり時間が経っておらず、 しかも容量の小さなファイルならかなりの確立で復元できます。

回答No.2

1週間前に戻るかどうかは分からないですが、以下を参考に。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83
Grel
質問者

お礼

そうですか システムの復元について参考になりませた ありがとう語ざいました

noname#60992
noname#60992
回答No.1

復元できる可能性は非常に低いと思います。 下記のようなソフトを使うと削除してしまったファイルが復元できる可能性もあります。 もっと高いデータ復元サービスなどもありますが、復元できるという保障はありません。 (なるべくコンピュータを使わないほうがファイルを復元できる可能性は高くなります。) 

参考URL:
http://www.finaldata.jp/product/final_data5_3.html
Grel
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます