• 締切済み

バックアップファイルの復元がうまくいきません

復元がうまくいかず頭が痛いです・・・ 以前からシステムを起動すると0x0000000A・・・とストップエラーで止まることが何回かありました、そのたびにWIN2000SP3のディスクを使って修復して何とかやってこれました。 ですが先日ストップエラーから復旧できませんでした(同じく0x0000000A・・・)、修復中にもストップエラー(同じく0x0000000A・・・)で先に進めなかったからです。何とか先に進めたときにしょうがなくOSを消しちゃいました、 それでWIN2000インストール中のストップエラーはなくなりました、それで新規にインストールをして06年5月ごろにとったバックアップを復元しました、しかしなぜかうまくいきません、 復元はシステムドライブの全データとシステム状態です、そして復元の設定で常にファイルを置き換えるにチェックを入れてファイルの復元をしました、そしたら再起動後WIN2000が起動したら序数・・・・・・とメッセージが出てそっから何もできなくなりました、画面の状態からグラボのドライバも読めてないような感じでした、 なので今度はまた新規インストールをして今度は復元の設定で常にファイルを置き換えるにチェックを入れませんでした(つまり普通どおりの復元です)でやったらこんどはドライバが読めません、あまり覚えてないんですがこのようなメッセージが出ました、それでデバイスマネージャーをみたら、!のマークがついてるデバイスがいっぱいあって泣きそうになりました、 そしてその状態でワードやエクセルを起動するとインストールし直してくださいみたいなメッセージが出てどうしても復元がうまくいきません、 どうしたら復元がうまくいくのですか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• pde01341
回答No.1

質問の内容からするとメモリ等のハードウェアの故障が考えられます。 (特にメモリの故障<不良>は予想よりも結構多いものです) 取り敢えず増設メモリを外して様子を見る事はできますか? 尚、メモリのテストはこちらのソフトがお勧めです。(実は先日これで自分のPCのメモリチェックをしたらエラー多発で少々落ち込んでいます)

参考URL:
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
CODE-GX
質問者

お礼

そうですかぁメモリーのエラーですかぁ、せっかく自作1周年なのにぃ、ちきしょう、ちなみにメモリ環境はDDR512MB*2のデュアルチャンネルです、テストしてみます、回答ありがとうございます。

CODE-GX
質問者

補足

時間がありメモリチェックしました、エラーはありませんでした、今は初めから入れなおしてやってます、何が原因なんですかねぇー、不明・・・