• 締切済み

ファイルの復元

以下のイベントエラーが発生しています。 HelpSvc (2088) システム エラー 5 (0x00000005): "アクセスが拒否されました。 " が発生したため、ファイ "C:\WINDOWS\PCHealth\HelpCtr\Database\HCdata.edb" のオフセット 303104 (0x000000000004a000) に 4096 (0x00001000) バイトを書き込めませんでした。書き込み処理は、エラー -1032 (0xfffffbf8) のため失敗します。このエラーが引き続き発生する場合は、ファイルが破損していて以前のバックアップからこのファイルを復元する必要がある可能性があります。 上記のホルダにファイルがあることは確認しましたが復元は以前のバックアップから・・・とあります。 以前のバックアップファイルの所在&具体的な復元方法が分かりませんので、ご指導をお願いします。

noname#101543
noname#101543

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

関連するQ&A

  • ExcelやWordなど、保存してあるファイルを開くのが遅い

    QNo.1599040(ExcelやWordなど、保存してあるファイルを開くのが遅い)と同じ質問です。回答ANo.1さんの回答欄にある「イベントビューアでエラーなどのイベント情報などを確認してみてください。」を行ったところ、同じ様にエラーがあり、そのプロパティには、以下の内容が表示され、「説明」欄のURLをクリックしたところ"この問題に関する追加情報が全くありません"の意味の英文が表示されただけでした。 解決策をご存知の方がおりましたら、ご教授願います。 日付:2007/11/15 時刻:2:32:40 種類:エラー ユーザN/A コンピュータ:COMPUTERNAME ソース:ESENT 分類:Gneral イベント:482 説明: HelpSvc (2628) システム エラー 5 (0x00000005): "アクセスが拒否されました。 " が発生したため、ファイル "C:\WINDOWS\PCHealth\HelpCtr\Database\HCdata.edb" のオフセット 65536 (0x0000000000010000) に 4096 (0x00001000) バイトを書き込めませんでした。書き込み処理は、エラー -1032 (0xfffffbf8) のため失敗します。このエラーが引き続き発生する場合は、ファイルが破損していて以前のバックアップからこのファイルを復元する必要がある可能性があります。 詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。

  • 消せないファイル

    不要なファイルを DelDust というフリーソフトで処理しています。 いつもはすっきり不要ファイルを、ごみ箱に移動できるのですが、 今回、C:\WINDOWS\PCHEALTH\HELPCTR\Database\hcdata.bak という ファイルが引っかかってしまいました。 4月18日に作成されたらしいのですが、記憶にないものです。 これは一体、どんなファイルなのでしょうか? また、削除しようとすると「アクセスできません。送り側のファイルが 使用中の可能性があります。」とメッセージが出ます。 このまま放置しておいてもよいものでしょうか? なお、OSは4月18日頃、Win98からWinMEに載せ替えしました。 (Klezにやられたので、フォーマットついでに載せ替えました。)

  • ファイル消しちゃった! 復元したけど破損・・・

    初めまして。 つい最近、悲しいことにFDのファイル(.docファイル)を消してしまいました(涙) それでなんか…そういうのを復元するソフトがある…、って聞いたことがあったんで、探してみて見つけて、復元しました。 しかし、その復元したファイルを開いたら 『ファイルを開こうとしてエラーが出ました』 ヘルプの表示>>のところを見てみると、ファイルが破損しているようです(涙 そこで、 破損したWordファイル(doc)を修復するフリーソフトを紹介してください。 お願いします。

  • バックアップファイルの復元がうまくいきません

    復元がうまくいかず頭が痛いです・・・ 以前からシステムを起動すると0x0000000A・・・とストップエラーで止まることが何回かありました、そのたびにWIN2000SP3のディスクを使って修復して何とかやってこれました。 ですが先日ストップエラーから復旧できませんでした(同じく0x0000000A・・・)、修復中にもストップエラー(同じく0x0000000A・・・)で先に進めなかったからです。何とか先に進めたときにしょうがなくOSを消しちゃいました、 それでWIN2000インストール中のストップエラーはなくなりました、それで新規にインストールをして06年5月ごろにとったバックアップを復元しました、しかしなぜかうまくいきません、 復元はシステムドライブの全データとシステム状態です、そして復元の設定で常にファイルを置き換えるにチェックを入れてファイルの復元をしました、そしたら再起動後WIN2000が起動したら序数・・・・・・とメッセージが出てそっから何もできなくなりました、画面の状態からグラボのドライバも読めてないような感じでした、 なので今度はまた新規インストールをして今度は復元の設定で常にファイルを置き換えるにチェックを入れませんでした(つまり普通どおりの復元です)でやったらこんどはドライバが読めません、あまり覚えてないんですがこのようなメッセージが出ました、それでデバイスマネージャーをみたら、!のマークがついてるデバイスがいっぱいあって泣きそうになりました、 そしてその状態でワードやエクセルを起動するとインストールし直してくださいみたいなメッセージが出てどうしても復元がうまくいきません、 どうしたら復元がうまくいくのですか?アドバイスお願いします。

  • 復元ができない

    Vista Home Premiumでコントロールパネルのバックアップと復元センター からバックアップしたファイルを復元しようと、試みたのですが 復元を正常に完了できませんでした。 エラーコード バックアップが見つかりませんでした。ハードウェアの構成を 確認するか、別のバックアップから復元してください。(0x8100001A) と表示され、復元ができません。 バックアップ指定先は外付けHDDで、直前にリカバリのため、バックアップ したものです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ファイルの復元

    mac os x10.5.6を使ってます Time Machineのアプリが付いてますが 一度も使った事がなく ファイルなどをバックアップしたこともないです。 以前に2~3年前のファイルや写真などゴミ箱から削除してしまった物を 復元させる事は可能なんでしょうか? やはり Time Machineでバックアップさせてないファイル等は 復元は無理なんでしょうか?

  • バックアップの復元について

    vistaを使っているのですが、Windows の初期化をしなければなりません。 コントロール パネルの [システムとメンテナンス] にある [バックアップと復元センター] から [ファイルのバックアップ]を選択しバックアップをしました。 バックアップから復元をするのが初めてなのですが、これだけで本当に大丈夫なのでしょうか? 復元したとき、以前使っていたアプリケーションとかが消えていたりなどの不具合とかは発生するのでしょうか?

  • バックアップファイルの中身を確認するには?

    VISTAのバックアップと復元センターでDVD-Rにバックアップをとりました。1枚では容量が足らなかったらしく2枚目に移ったのですが途中で、以下のようなエラーが出ました。 バックアップの作成は正常に完了しませんでした。 エラーが発生しました。エラーの解決に次の情報が役立つ可能性があります。内部エラーが発生しました。追加情報がイベントログにある可能性があります。別のバックアップからの復元を試みてください(0x81000004) 仕方がないのでいったん終了したのですが、試しに2枚目のディスクを入れてみると、カタログとbachup file○というのが入っていました。○に10~17の数字が入っています。1枚目のディスクには2~8のファイルが入っていました。 ここで質問なのですが、このバックアップファイルの中身を確認するには復元するしかないのでしょうか? またfile1とfile9はどこにあるのでしょうか? なにとぞご教示ください。

  • システムの復元に失敗する

    いつ頃からかシステムの復元をしようとしても、「システムの復元の 準備をしています」から先に進まなくなり(再起動されない) そのままエラーメッセージが出て失敗するようになりました。 エラーメッセージは 「ライタで一時的なエラーが発生しました。バックアップ処理を 再試行するとエラーは発生しない可能性があります(0x800423F3)」 とでます。 バックアップ処理とは具体的には何をすればいいのでしょうか? このエラーについて調べても詳しいことが分かりません。 誰か知っている人はいませんか?

  • 復元できません!!!

    AcronisTrueImage Personal2で、バックアップを取り、データを復元しようとしたら、”エラーが発生した”と表示されて復元できません。