• ベストアンサー

復元できません!!!

AcronisTrueImage Personal2で、バックアップを取り、データを復元しようとしたら、”エラーが発生した”と表示されて復元できません。

• byan
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

少なくとも、エラーの詳細な情報は掲載しましょう。 現状で推測されることは 1)バックアップデータが破損している 2)データを復元するための容量が不足している 3)復元ソフトが破損・誤動作している 4)操作方法を間違えている などです。 1・2のように回答者から見て原因が明らかな場合もありますが、3・4のように原因を特定できない場合もあります。 また、ソースネクスト社が販売する製品は安価ですが、それなりの覚悟が必要なのはネット上ではある意味常識です。 どうしても分からない場合にのみ、OK Waveを頼るようにしましょう。

byan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回のトラブルは、バックアップ先のHDDのロック機能が作動し、データの復元が出来なくなってしまいました。ロック機能を解除したら、復元できました。