• ベストアンサー

SpyBotでSmitfraud-Cが・・・

SpyBotでスキャンをすると、下にSmitfraud-Cと出た所でメーターの動きが止まり、スキャン終了までに時間がかかってしまいます。 Smitfraud-Cという項目が下の欄に出るという事は、Smitfraud-CがPC内に潜んでいるという事でしょうか? ちなみにスキャン結果にはSmitfraud-Cは出ませんでした(セーフモードでも) Smitfraud-Cという項目で止まるのは私だけなのでしょうか? かなり心配です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuretako
回答No.4

トロイ系 スパイウエアに強い パンダで試してみては http://www.pandasoftware.jp/activescan/index.html もしくは サイバークリーンセンター 総務省HP のもの https://www.ccc.go.jp/

wantan777
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方試してみましたが、特に何も発見はされませんでした。

その他の回答 (4)

• Tortanus
回答No.5

Spybotでスキャン中、画面の左下に 「スパイウェア チェック中 (数字/数字:Smitfraud-C)」 と表示された時にメーターが止まったように見えるということですか? メーターは止まったように見えても、左側の数字が増えていませんか? 単に「Smitfraud-C」は亜種(定義ファイル)が多いのでチェックに時間がかかっているだけだと思います。

wantan777
質問者

お礼

数字/数字:Smitfraud-Cの所で数字の動きも止まり、スキャンが進むまで2、30分かかってしまいます・・・ >単に「Smitfraud-C」は亜種(定義ファイル)が多いのでチェックに時間がかかっているだけだと思います。 という事は、SpyBotをお使いのみなさまにもSmitfraud-Cの項目で止まってしまうのでしょうか? 返信ありがとうございました。

• fuchihiro
回答No.3

追記  スパイウェア対策はArovax Shieldでおこなえばいいですよ。クッキーも拒絶してくれますし。 http://cowscorpion.com/Antispy/ArovaxShield.html

wantan777
質問者

お礼

ありがとうございます。インストールをしてみます。

• fuchihiro
回答No.2

なら無視しておけばいいのでは?スパイウェアはもともと、システム破壊ではなく情報収集などのやつなどなので、Adwareで引っかからなかったのもありますが、システムが遅くなったとかそういうのがなければ気にしないでいいとおもいますよ。

wantan777
質問者

お礼

今までSmitfraud-Cでスキャンが止まる事が無かったので、無視をするのは少し不安です・・・ ありがとうございました。

• fuchihiro
回答No.1

べつのスパイウェア対策ソフトで検索してみては? Ad-ware http://cowscorpion.com/Antispy/adaware.html ひとつのソフトで悩んでてもだめですよ。いろいろ試してください。

wantan777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Ad-ware、ノートンでスキャンをしてみましたが、Smitfraud-Cは検出されませんでした。