• ベストアンサー

spybotのリカバリー

spybotの1.2を使用していたのですが、1.4にバージョンアップしました。 スキャンをして、修正・削除まではいいのですが、リカバリーの欄(バックアップ)を見ても何も表示されません。削除したのは、LinkskyとかDoubleclickなどです。スキャン⇒修正・削除を何度やってもリカバリーの欄は空欄のままです。 spybotは通常モードで使用しています。リカバリーできないのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nagi
回答No.1

修正・削除を行ってもクッキーの場合はリカバリーの欄に表示されません。 ツールで修正・削除したレジストリや見つかったスパイウェア、アドウェアの実行ファイル、それに関連したレジストリ等は表示されます。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり、私のPCで検出されたLinkskyとかDoubleclickとかはクッキーだったので表示されない、ということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• r_nagi
回答No.3

ANo.2さんの仰っている事は私と同じだと思います。 削除しても問題ないクッキーなどは復元の対象になっていません。 と書かれているのだと思います。

kito2002
質問者

お礼

重ねての回答ありがとうございます。 なるほど、理解できました。 助かりました! ありがとうございます。

• Ace1
回答No.2

Cookie等の不必要なものは削除対象には出てきません。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、NO1の方の回答との関連性が理解できません・・・ つまり・・・???