• 締切済み

恋愛感情が歪みそう

HeartMazeの回答

  • HeartMaze
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.5

(1)について 私も告白されてお付き合いした事しかありませんでした。 それでもちゃんと好きなら恋愛感はおかしくないと思いますよ。 ただ、好きになったつもりでいたけど、相手の恋愛温度が下がったら別れるっていうタイプだと、「自分のことを好きでいてくれる人しか好きになれない」と言ういわゆる「自分だけがかわいい人」かも知れませんね。私も自分でそう思ってました。 軽いと言われてしまうのは、付き合い始めた段階ではなく、簡単に別れてしまうことも含めて言われてしまうのではないかと思います。 (2)について えっと・・・。ナンパされて2次会まで行った時点で男なんてみんなソノ気満々でしょう。 「ついて来たくせに何言ってんだこの女」と思われていたでしょうね。 一時の快楽だけでソノ後むなしいのは女だけです。 男はむなしくなんてなりませんよ。 ビンタでひいてくれてよかったですね。 助かったと思って今後は付いていくこと自体熟考してくださいませ。

gogokenta26
質問者

お礼

>一時の快楽だけでソノ後むなしいのは女だけです。 男はむなしくなんてなりませんよ。 そうなんですね。 初めて知りました・・・ 今後はこのような事は控えていきます。 というか辞めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の恋愛感情が良く分からない

    こんばんは。女子大学生です。恋愛相談させていただきます。 久しぶりに心の中がフワァッと熱くなるような恋心を抱ける男性(Aさん)ができました。サークルの先輩です。メールの履歴を見るだけでも楽しいし、自分からデートにも誘いたいし、告白したいという気持ちが大きくなっています。Aさんは、控えめで優しくて気遣いができて、彼女はいないそうですがはっきり言ってモテます。年上なのでおごってくれたりして男を感じます。でも私にとって、得るものがないというか。お互いに磨いていくものがない気がしてなんとなく物足りないんです。もし告白が成功して付き合うことになっても、私は多分満足しないと思います。そうはいっても他の女性に取られるのは嫌なんです。 ところが最近、同じくサークルの先輩(Bさん)が私をよく遊びに誘ってくれるようになったんです。一緒に遊びに行く位なら楽しいお友達で済むですが、Bさんは私にとってプラス価値を与えてくれるんです。例えば、私がもっとファッションセンスを上げたいと行った時にはファッション研究をいっしょにしてくれたり、行った事のないショップを紹介してくれたり、アドバイスをくれたりします。話していても内容が充実していてとても楽しいです。でも熱くなるような恋心は芽生えないし、自分から手を繋いでみたいとも思いません。彼からは好きオーラが出ているのでいつか告白されるでしょう。お友達のような感情しか今のところありませんが、付き合ったら楽しいだろうなとは思います。 Aさんと恋心満開で付き合いたい。でも得るものがないかもしれない。Bさんと付き合ったら楽しくてお互いに磨き合える。でも湧き上がる感情がない。 自分が良く分かりません。結局私はどうしたいんでしょうか?

  • 恋愛感情への冷め

    20歳女です。私には3年付き合った1つ歳上の彼氏がいます。初めての彼氏です。 好きですが、愛情たっぷりラブラブということはありません…付き合い当初から愛情を表す言葉も態度も褒めてくれることもありません。 強いて言えば性生活や連絡がマメというくらい、愛の言葉はありませんが… 一緒にいて緊張もせず、お互いに気も使わず、お互いの両親とも仲良く、まるですでに夫婦のよう。このまま何もなくお互いが浮気しなければちょうど良い年頃で結婚するんだろうなと思います。 ただ最近モテ期とが訪れたらしく他の男性にデートに誘われたり、告白されたりということが多く戸惑っています。 就職するまで彼氏以外と食事に行ったことも、告白されたことも、好きになったこともありませんでした。 思ったことは、男の人はこんなにも気が利いて女の人を大切にするのか、ということです。 おごるのが当たり前のスタンス、荷物を持ってくれる、ドアを開けて抑えていてくれる、外見や性格を褒めてくれる、困っていることに関して親身に相談に乗って協力してくれる、 1人の方ではなく告白してくれたり、頻繁に食事に誘ってくれる方だったり、皆がそうなので…自分の彼氏は何なんだろうと悲しくなりました。 仕事先のお客様に好意を寄せられてストーカーまがいの行為に困っていて、先輩に助けてもらってからは、相談しても対して危機感を持たず他人事の様に話を聞いていた彼氏にずっと不満が湧いて来て、それに対して罪悪感に襲われて… 1人の男性と付き合って結婚する、それが憧れだったり自分の理想でした。 それなのにもっと色々お付き合いしておけばよかったという感情や、今のまま女性として扱われないまま一生を終えるのはいやだなどとよくわからない感情が消えなくて苦しいです。 憧れはあるかもしれませんが彼氏以外を好きになったわけではなく、 好きや愛するという感情がわからなくて辛いのです。考えれば考えるほど、自分がそもそも彼氏が好きなのかもわからなくなり… 好きとは何なのか、何が幸せでずっと続くものなのか、わからなくなってしまいました。 どうしたら心が晴れるでしょうか…? 恋愛を色々して来た方、ご回答いただきたいです。

  • これって恋愛感情?

    現在、片思い3ヶ月の上、付き合って2ヶ月の彼がいます。 ずっと片思いしていたので告白された時はとても嬉しかったです。 けれど、最近彼にドキドキしていない事に気付きました。 彼は、一緒にいてとても安心するし、何でも話せるし、素の自分を見せれる人です。 けど、ドキドキしない自分に気付きました。 彼はとても繊細で私が支えなきゃ、守らなきゃ と思います。けど、それはお母さんのような感情なのかな、と思ったり… 過去の恋愛と比べているのかもしれませんが、私は恋愛はドキドキするものだと思っているのです。 最近は、私が、元々ひとりでいる時間が凄く好きなので、会うのは1週間~2週間に一度で充分なのですが、 彼は毎日会いたいという人だったりと、 そういった価値観(?)の違いで言い争いになったりします。 こういった事を考えていたら本当に好きかどうかわからなくなってしまいました。 こんな中途半端な気持ちでは彼に申し訳ないです。 私の気持ちは恋愛感情なのでしょうか? 文章が分かりにくくてすみません。 同じ経験がある方等、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情の好きと人として好きの違いは?

    タイトルの通りです。私はアルバイト先の今4つ年上の男性が気になっているんですが、恋愛感情があるのか自分でも解かりません。今まで男性とお付き合いしたことがなく男友達もほとんどいません。昔、告白されたことはありますがお付き合いしませんでした。好きな人と話すとよくどきどきしたりすると聞きますが私の場合あまりそういうのはありません。今まで男性と話すのも苦手だったのにその人はびっくりするほど話しやすくて自然と話題がたくさんでてきます。そして価値観や趣味が合うし、すごく安心感があります。人としては好き!と言えるのですが、恋愛感情かどうかと聞かれるとよくわかりません。正直、恋というものをしてなさすぎて好きというのがなんなのかもわかりません。恋愛感情の好きと人として好きの違いはなんなんでしょうか?

  • 恋愛感情と言うもの

    はじめまして。 私は現在32歳ですが、7歳年下の男性とお付き合いしています。 二か月前に私の方から告白してOKをもらい付き合っていました。 ですが、今まで女性と付き合って来た時の感情と違うらしく、 「何か違うと感じる。男女間の感情と言うより友達への感情に近い」 と言われ、少し二人で考えてみました。 私といると安心感はあると言い、手も繋ぐし、キスもしますし、一緒にお風呂や布団に入ったり、それ以上もあります。 女として見れないと言う事ではないそうです。 彼がそういう点で納得できないと付き合えないと言う以上、別れるしかないかとは思うのですが、彼も私もお互い「そういう感情が芽生えるor今の感情も愛の一つかもしれないと思う」と言う結論で、「少し今のまま付き合ってみよう」となりました。 男性の気持ちとして、付き合ううちに(彼の言う)男女の感情が芽生える事はあるのでしょうか。 また、一緒にいると感じる安心感などはやはり男女の愛とは違うものなのでしょうか。 一応、私は30歳越えと言うこともあり、今まで人並みに恋愛、お付き合い等、してきたつもりではあります。 ですが、自分自身、彼といるとドキドキすると言うよりも居心地の良さ等を感じて好きになっていたので、自分の感情も男女のものではないのか?と自信がなくなっています。

  • 恋愛

    自分は彼女ができたんですが、最初は全然、相手は自分の事を好きじゃありませんでした、ですけど、あっちから、やっと好きなってくれて付き合い出しました。メチャクチャ、ラブラブになりました!ですけど、その子は空気をこわされるのは、大嫌いで、たまたま、友達とカラオケにいって、ちょっとくだらない事で喧嘩しました、 でその子が歳上でその事もあって、喧嘩してる途中、とっさに、説教みたいと言葉がでました、 そのあとその子は、ないわと言い、シカトして、 そのあとも謝ったんですけど、許してくれましたけど、メールが冷たくなり、冷めたといいました。でもちゃんと、話し合おうといって、3週間ぶりにあって、話しました、ですけど、ストレートにもう、ないと、これ以上ないと言われました ( ´_ゝ`)もう、恋愛として、みてくれないと、いわれました。でも、自分はお願い嫌だと何回もいいました!そしたら、思いともいわれました、 手も触っても拒否られました、(T-T)さいやくです。でも、 ちょっとおかしい、こんな早く終わるなんて、 自分のやった事は反省する、だから、考え直してといいました!そしたら、わかったといいました。やっと、気持ちが落ち着いたのか、話を冷製に聞いてくれて、俺はさっきの言い方は、傷ついたよっていったら、ごめんねといってくれました、あと俺の事あきらめないで欲しい、そしたらうんと、いってちゃんと、考えてねっていったら、うん、わかったといいました。 今さめてるけど、また、前のおまえに戻す、 さめてる気持ちがもどったらどうするのっていったら、その時は私から好きってメールするっていいました! 俺はあきらめないといいました!気持ちが復活するまで、会えないけど、キスしようといったらしてくれました、三回くらい!まだ、キスをするから、好きって事ですよね!手も触ったら、大丈夫で!繋ぎました! 俺をあきらめないで、考え直してねといい、うん、わかったと、いって帰りました。 大丈夫ですよね、また、復縁出来ますよね! 俺はあきらめたくないので! できたら、アドバイスお願いします!

  • これは恋愛感情なんでしょうか?

    私は20代前半で今まで誰かとお付き合いしたことがなかったのですが 3ヶ月前に知り合った男性(Aさん)に告白されました。 Aさんとは同じ趣味をきっかけに知り合ったのですが 同じ歳であったのもあり、話も合い 毎日メールしたり、たまに電話をしたりしています。 恋愛対象になり得る関係ではありましたが Aさんも私もそれぞれ別の人に片想いをしていて 恋愛相談などもしていたので 私としては「彼と付き合ったら相手を大切にする人なんだろうな」とは思っていましたが 仲の良い友達として接していたため、恋愛対象とは思われないと思っていたので いつの間にか彼が私にそういう想いを持っていたとは気が付きませんでした。 私自身は職場の上司(Bさん)に片想いをしており そのBさんが生まれて初めて意識してうまく喋れなくなってしまうほど 本気で好きだなと思える人でした。 少しずつ仲良くなって色々と話をできるようになったので 話の流れで恋人がいないのか聞いてみると 話を濁したのでやっぱりいるのかなと思っていました。 それからたまたま人伝いにBさんに恋人がいるのを知り さらに昨年のクリスマスにBさんが右手の薬指に 指輪をしているのに気づき、仲良くしていたつもりでも 私には話したくなかったのかな、はっきり言われれば諦められたのに と酷く落ち込んでしまいました。 そんな時もAさんは優しくなぐさめてくれたのですが メールをしている最中にAさんが私を好きだということが 気づかれたと勘違いしたらしく 「今話すつもりじゃなかった、Bさんとうまくいけばいいと思ってたから 諦めていたけど、でも好きです」と告白されました。 Aさんのことは好きだし、告白されたのは素直にうれしかったのですが ショックだったこともまだあり、さらに呆気に取られてしまって ボーっとしてしまったこともあり すぐには返事はできないと答えました。 Aさんは一緒にいるととても楽しいし、自分を隠さずいれるので とても気持ちが楽で自分を預けてもいいと思える安心感がある人なのですが Bさんに感じたようなドキドキする事がないのです。 また、まだ完全にBさんの事を忘れることができずにいて まだ確実に残っているのもわかります これはAさんに対して恋愛感情ではなく、私がただ拠り所として 優しくされたから良いと思っているだけなのでしょうか? もしそのようなことであればAさんと付き合ったとしても 失礼だと思いますので何とか理解したいんです。 説明が下手ですいません。 アドバイスをお願いします!

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 思春期の恋愛感情(女子校に通っています。)

    女子校に通う中学生の娘の事です。 部活が一緒のひとつ年上の大好きな先輩から、先日「自分も好きだ。」と告白されたようです。 二人で話し合った結果「恋愛対象として付き合おう」という事になったようです。 その先輩は、やさしくて外見が男っぽくかっこいいと評判のようです。「自分はなんで女に生れてきたんだろう?小学生の頃は男の子と遊ぶのが楽しくて、好きになるのは女の子だった。」と言っているそうです。 実は、娘は小学生の時に強制わいせつにあっており「あの時は自分もよくわからなかったけど、今になってみるととても怖いことだったんだ。と思う。だから、男の人のことを怖いと思う。」 「一人っ子なのにこんなレズの娘でごめんね。こんな子をもったママを気の毒に思う。」と言うのです。 私は「男の人がすべて怖い人じゃないよ。きっとあなたのことを大切にしてくれる人が現れるとおもうから。今は、女子校だから先輩のことを好きになるのは普通のことじゃないのかな?」といってあげたのですが・・・ 親としてどう対応したらよいのか悩みます。 アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛感情の変化ってよくある事ですよね

    20才の男子学生です 憧れている7才年上の社会人の女性に2度目の告白しましてようやく承諾してもらいました。 最初の告白をしてから半年経ってようやく実りました。 とにかくこの半年はどうしたらこちらを向いてくれるかばかりをゲーム攻略するかの如く毎日、攻略方を考えていました。とにかくマメに連絡を入れたりして必死でした。 その場しのぎかもしれませんが彼女から将来的な考えとかも聞かれましたので大好きだから将来的な約束も交わしました。 昨年秋に初めて結ばれてこの上ない達成感と共に何だか自分の中で熱くなっていたモノが消えてしまいました。 ちょっと今、就活を理由に距離を置いています・・・・。 が、しかし彼女の後輩が僕のバイト先と学校の先輩に多く、風当たりが厳しいです。 彼女本人からも、追求されています。 しかし、僕は別に犯罪を犯した訳でもなく単に、気が変わってしまっただけの事でよくある事ではないでしょうか? 何時までも追求される筋合いってどんなモンなんでしょう?