• 締切済み

恋愛感情の変化ってよくある事ですよね

20才の男子学生です 憧れている7才年上の社会人の女性に2度目の告白しましてようやく承諾してもらいました。 最初の告白をしてから半年経ってようやく実りました。 とにかくこの半年はどうしたらこちらを向いてくれるかばかりをゲーム攻略するかの如く毎日、攻略方を考えていました。とにかくマメに連絡を入れたりして必死でした。 その場しのぎかもしれませんが彼女から将来的な考えとかも聞かれましたので大好きだから将来的な約束も交わしました。 昨年秋に初めて結ばれてこの上ない達成感と共に何だか自分の中で熱くなっていたモノが消えてしまいました。 ちょっと今、就活を理由に距離を置いています・・・・。 が、しかし彼女の後輩が僕のバイト先と学校の先輩に多く、風当たりが厳しいです。 彼女本人からも、追求されています。 しかし、僕は別に犯罪を犯した訳でもなく単に、気が変わってしまっただけの事でよくある事ではないでしょうか? 何時までも追求される筋合いってどんなモンなんでしょう?

noname#173137
noname#173137

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.5

気が変わってもはっきり別れずにうやむやにしているので追求されます。 あちらから愛想をつかされて振られれば全てスッキリします。こんな子供の相手をした女性も少しは人生の勉強になりましたよね。 ハタチを超えたくらいの鼻血小僧に付き合わなくたって良かったのに、今まで楽しく過ごさせてもらったことを感謝しましょう。

回答No.4

>憧れている7才年上の社会人の女性 >彼女から将来的な考えとかも聞かれましたので大好きだから将来的な約束も交わしました。 >ちょっと今、就活を理由に距離を置いています・・・・。  これでは、お付き合いしている女性は大変辛い気持ちに成るはずです。 >しかし、僕は別に犯罪を犯した訳でもなく単に、気が変わってしまっただけの事でよくある事ではないでしょうか? >何時までも追求される筋合いってどんなモンなんでしょう?  犯罪を犯したわけではありませんが、約束を破り人を傷つけたらその人と友人達は、あなたをいつまで経っても許さないと思います。  『恋愛感情の変化ってよくある事ですよね』では済まされない。 もしも、心変わりしたのならそれなりの償いをしなくてはいけなくなります。  大人であるなら、自分の言動に責任を持って下さい。

• borg121
回答No.3

30前の彼女からの相談  「ハイミスになってあせりが出てきた現在、将来を約束してくれた7つ年下の彼(=あなた)を信じて体を許したところ、あろうことか食い逃げされかかっています。絶対に、納得できません! 一体、どうしたらいいでしょうか?」  ベストアンサー 「押しかけ女房になってでも、彼を離したらいけません。とことん、食らいついて自分のものにして生涯添い遂げて下さい。」

noname#184705
noname#184705
回答No.2

相談者さまは、いわゆる本当に男らしい男です(^^) 草食系が多い中、ほめてあげたくなります(当方、女性で昔の人間)。 追いかけて追いかけて、つかまえた途端に気持ちが冷めるのは、男性らしさの証拠です。 全然悩む必要はないです。 ただ、女性の立場としては、これまでの情熱から、おだやかな愛に変わっていってほしいと願うばかりです。 男性はHしたとたん、冷める生き物で、女性はHすると、のめりこむ生き物です。 正反対なのです。 それが人間という生き物を繁栄させるために必要な本能だからです。 (男性は狩猟に出て、多くの種をまき、女性は子を育てて家庭を守る、現状を維持する、という性質。) 特に、女性が7歳年上だから、余計につらいと思います。 「若い女性にとられてしまったのでは?」 「やはり、若い子のほうがいいのでは???」と 彼女は、もしかしたら、今、やりきれない気持ちかもしれませんよ。 そこのところ、理解してあげて、彼女に優しく接してあげてください。 せっかく得たのに、逃がしてしまう(彼女が勝手に身を引いてしまう)こともあり得ます。 20歳と、まだお若いので、これからどんどん出会いがあるかも知れませんが、大人の男になるチャンスです。恋愛は狩りではなくて、維持することが大変なのです。相互のやり取りの中で成長していくことを期待します。 女性の立場から、お願いします。

• ch1zaki
回答No.1

んー言いたいことがまとまってませんね。 冷静に落ち着いてみては?考え方というか言いたいこと 彼女から求められてるのは結婚のこと? 念願叶って結ばれたことでふと冷めてしまうということは 誰にでもあるようなこと・・・かはわからないけど あなた自身が好きかという感情がまだあるのかどうか じゃないでしょうか? 一度やったくらいで冷めるならそこまでが楽しくて まるで恋愛ゲームで口説き落としたことに達成して 次の目的がなくなったみたいな 例えがゲームですがこれは現実ですので あと、何時までも追及される筋合いの意味がわかりません。