• ベストアンサー

「歯」の生える順番は??

7ヶ月になったばかりの娘ですが、 最近、下の歯が2本(真ん中)生えてきました。 上はどうかと見てみたら、真ん中2本ではなく、その「左側」が 生えていました。(母子手帳によると左Bの部分です) 真ん中から順番に奥へと生えるものだと思っていました。 (上の子は真ん中から奥へと生えていきました) このような生え方で歯並びが悪くなるとゆうことはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211007
noname#211007
回答No.2

NO1さんの書いているとおり、個人差があるので大丈夫です。 実はわが子も質問者さんのお子さんと同じ順番でした。 気長に待ちましょう。

piyopiyo_7
質問者

お礼

mio-papaさんのお子さんも、うちの子と同じ生え方で安心しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kaiware
回答No.1

こんにちわ~ 大丈夫ですよl 歯の生え方と、生える順番は個人差があるので、気になさらなくても 大丈夫ですよ。 歯並びには問題ないですよ そのうち、真ん中も生えてきますから、大丈夫大丈夫

piyopiyo_7
質問者

お礼

生える順番は個人差があるんですね! 安心しました有難うございまさいた。