• 締切済み

女性の方(コレって引きます?)

tuna105の回答

  • tuna105
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

今はなんとも思いません。(30代) 逆に、バイクの免許やら何やら持っている私の方が、男性に引かれるかも知れません。 しかし、20代は違いました。 地方だったので「大学在学中に免許をとるもの」と思っていました。 就職して都内の大学出身の男の子が「免許もってない」とフツーに言ったのを聞き、かなり引きました。 都内だったら確かに、車はいりませんものネ。 でもその時は、「免許ももってないの?」と偏見の眼差しをおくってしまってました。 それと同じだとすると・・・。 若い女の子だったら、「AT限定?」と、引くのかもしれません。

関連するQ&A

  • そんなに恥ずかしい事?

    ※カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。 はじめまして自分は現在大学4回生の男です! 自分は最近車の免許(AT限定)を取得しました。 教習所に入る前に担当の人にどっちで入所するか迷っているんですって相談したら、「最近は男性でもAT免許で取得する方も増えて来たし、どっちかで迷っているんなら、先にATで取得し解除する方法が良いですよ」って言われたのと、自分の就職内定先はMT車を必要としない職場だったのでAT車で取得しました! AT免許で取った事を、友達や知人、親戚の叔父さんとかに話したら「は?男の癖にAT?馬鹿じゃねぇ~の?」とか散々と罵声を浴びたり、馬鹿にされました…。 その時は、免許をとってもATしか乗らないから別に良いじゃんと思い、特にATで取った事とか気にして無かったんですが、…会う度に「ATじゃ恥ずかしいだろ?早く限定解除するなりして男になれよ!」とか言われて日に日に嫌になって来ました…。 だいたい散々とATを馬鹿にしてる癖に、アンタ達だって免許はMT車で取ってるけど…もうMT車乗れない、ATは良いわぁ~って言ってる癖に一体何なんだよと思っています…。 男で免許がAT限定免許って…そんなに恥ずかしい事なんでしょうか? どっちの免許で取得しても、安全運転が出来たら一緒じゃないかって思う考えも間違っているんでしょうか?

  • AT限定解除

    AT限定免許を解除したいのですが、AT暦5年くらいですが、すんなりMT車に慣れるものなのでしょうか?最初は最近はATが主流なのでAT限定でいいやって思ったのですが、車に興味をもち、MTしかない車にどうしても乗りたくて解除しようか迷ってます。確か教習で4万くらいで取れるみたいですが、実際受かる率ってどうなのでしょうか?AT解除した方ご意見お願いします

  • 車のAT限定解除をした人に質問

    自動車学校に通い、車のAT限定免許を取得したけれど 後に限定解除をした人にいくつか聞いてみたい事があり 書いています (教習所関係の人もいたら回答をお願いします) 1.AT限定解除をしたのはAT限定免許を取得してから   どれだけ時間がたっていましたか    2.限定解除のきっかけは? 3.限定解除で苦労をした事はありますか   かかった時間は・・? 4.限定解除だと路上に出ませんが   限定解除後すぐにMT車に乗りましたか   今も乗っていますか 5.限定解除後MT車になれるためどんな練習をしましたか 私は、すごく苦労をしてAT限定免許を取得するところまで来ました でも自動車学校に入学する時にAT限定か普通免許か悩み AT限定免許の取得を目指し、それでも凄く苦労をしたので 他人からみると正直なんて奴だと思うかもしれませんが 限定という言葉は嫌だし・・苦労をするとは思うけれど 限定解除をしたいんですよね (4時間で限定解除できるとは思っていない、じっくり練習をして 解除したらMT車に乗りたいから) 自由練習として限定解除後お金を別に払えば路上教習も みてもらえたりするんですかね・・ (限定解除も今AT限定解除のために通ってるところに 行きたいと思ってるのですがそこは良く分からないので・・) 本来なら教習所に聞くべきと思うのですが 資金をためないといけないのですぐに限定解除をする事は 出来ないので聞いています

  • 限定解除か中型免許取得か

    私は今普通自動車AT限定免許を持っています。 私は将来自動車学校の教習指導員になりたいと考えており、その為には当然MT車にも乗れなければなりません。 そこで、AT車の限定解除をしようと思ったのですが、中型免許を取れば普通MT車にも乗ることができるので、限定解除をやめ、中型免許を取ろうかな…と思い始めました。 (まだ中型を取れる年齢ではありませんが) 限定解除にかかる費用は約7万円、中型免許取得にかかる費用は約18万円です。 バイト代を貯めて通うつもりなので、10万違いで中型が取れるなら中型の方がいいのかなと思っています。 また、限定解除は4時間しか教習がないので、中型でみっちりMT車に乗った方がいいのでは?とも思っています。 しかし、普通MT車にも乗れない人間がいきなり中型免許を取りに行くなんて、かなり難しいし、自動車学校側に迷惑なんじゃないか…と思ってしまいます。 それに、中型免許を取得したとしても、普通自動車の免許証にはAT車限定と書かれ続けるということを聞きました。 そうすると、自動車学校に就活する時に不利なんじゃないか…と思ってしまいます。 皆さんは限定解除か中型免許、どちらの方がいいと思いますか? 自分で考えなければいけないということはわかっていますが、皆さんの意見も参考にさせて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 教習所(MTからATに変更した経験がある方)

    最初に教習所に入所した時はMTで入所したけど…様々な理由でATに変更された経験がある方に質問させて下さい!! MTからATに変更したらスムーズに進むモノなのでしょうか…? 後、年々男性でも最近はAT限定で習得する方が増えて来たって聞いているのですが本当でしょうか? (もし…男性の方でAT限定の免許だと言う方がおられれば意見を下さい) 実は自分教習所に入ったモノの途中から学校(語学の勉強など)の都合で行けなくなり…残りの有効期限が後2ヶ月以内なんです…。 更に就職活動の為に免許習得に急いでいます!! 相談した所…早く免許が必要ならいったんATに変更し、AT習得後にMTが必要になったら解除すればって言われました。。。 国内の95%くらいがAT車しかないし・・・職業によってはMTの免許じゃなくても良いみたいな事もよく友達にも聞かされるのですが本当でしょうか? 自分が就職したいなぁ~って思っているのは一応、役所や学校事務関係の仕事です!! 自分は今年4回生になる大学生の男です。

  • 普通自動二輪AT限定の限定解除について

    少し前に普通自動二輪のAT限定の免許を取得しました。 本当はMTで免許取得したかったのですが周りからの反対もあり (ドンくさい。。。) AT限定で免許取得しました。 しばらくバイクにも慣れたので是非限定解除したいのですが 普通自動二輪の大きさだとちょっと不安もあります。 なので実用的な小型自動二輪のMTにしようかと思っていますが 普通自動二輪AT限定→小型自動二輪MT の限定解除って存在するのでしょうか? どうせなら普通自動二輪のAT解除にすればいいじゃん!なのですが 車の免許もAT限定なので不安だらけです。 わかる方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

  • 普通二輪atの小型のみの限定解除は可能ですか?

    AT限定普通自動二輪免許(400at)を持っているのですが、MTバイクに乗ってみたくなったので、限定解除を考えております。そこで限定解除について調べてみたのですが、400at->400mtや125mt->125mt+400atの限定解除の資料は探せば見つかったのですが、400at->400at+125mtの限定解除の資料は見つかりません。 そこで、 1. 普通二輪atに追加して125cc以下のみのmt車に乗車できるように免許を取得できますか?運転できる車種を125cc以下はMTAT、126cc以上400cc以下はATのみという免許をこの状態から作成できますか? 2. その場合、教習所では学科教習、技能教習を何時間受講しますか? 妙な質問ですが、お願いします。

  • 車の免許

    もうすぐ18歳になるので車の免許を取ろうと思っているのですが、ATかMTで迷っています。 MTはじゃまくさそうなのでATでいいかな~と考えていましたが、友達に聞いたらみんなMTの予定だと言っていました。 姉に聞いても、男でATの人は少ないと言われました。 そこで聞きたいのですが、男でAT限定免許だとキモイですか? また、僕はAT車しか買わないつもりですが、将来会社に就職したときにその会社にMT車しかない、ということもあるらしいですね。(別の質問で見かけました) やっぱりMTの免許を取っといたほうがいいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • MT免許をAT限定免許に変更したいのですが

    AT車の限定解除は知っていますが、逆にMT車免許を、AT車限定免許にしてもらう方法はあるのでしょうか?

  • MTの免許は必要でしょうか?

    MTで普通免許を取って教習所以来MT車に乗ったことがありません。 軽トラなどATにできない車は別にしてほとんど必要に感じていないのですが、MTの免許を持っていると言うことで、運転しなければならないことがこれからあると思います。 教習所に行ったときにたまたまMTで免許を取ってしまったため、たまに乗って事故を起こしていたのでは話にならないと思います。 そこで質問なのですが、MT免許は普通の人は今必要なのでしょうか? また、免許を取った後にもAT限定(AT限定がMTを乗れるようにする限定解除はありますが)に切り替えることは可能なのでしょうか? 免許を持っていることを言わなければいいのですが、 普通にAT車に乗っている手前いまさら「AT限定なんだ」 とはいえず(当時なかったので)困っています。