• ベストアンサー

昔と今の恋愛の違いがあったら?

昔の彼氏と今の彼氏の付き合い方(愛情表現など)に違いがあったら、皆さんは戸惑いませんか? 私は4年半付き合った元彼がいて、今はまだ2ヶ月しか付き合っていない彼氏がいるのですが、今の彼氏との付き合い方に戸惑ってしまうことがあります。 それは、やっぱり4年半付き合ってきた元彼の付き合い方に慣れていてそれが自然に思えてしまっているから。元彼との付き合い方が私の中でまだ残っていて、それが私の付き合い方・愛し方になってしまったんです。 皆さんは、新しい男性と付き合ったときこうゆう経験はありませんか? もし、こうゆう経験があるなら、どうされましたか??今彼に合わせましたか?それとも自分なりの付き合い方・愛し方を貫きましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あるある!でも私は、今彼に合わせるというか、自分なりの愛情表現、付き合い方をします。それが元彼と付き合い方がかぶるって言うのは、それがあなたが持っている愛情表現なんじゃない?相手に合わせても、それは本当のあなたじゃないんじゃないかな?自然にあなたが彼に対する愛情表現で付き合うのは、悪いことじゃないと思うよ!そこで今彼ともし不具合が出たら、二人で二人なりの愛情表現・付き合い方を探していけばいいんじゃないかな?そこだけその二人にしか無いものにしていけばいいんじゃない?だから制限したり、無理に付き合い方変えたりしなくていいと、私は思うよ^^頑張ってね^^!!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 自分なりの愛情表現・付き合い方をしていこうと思います! もちろん彼氏の反応をみながら、駄目なとこは変えていってみようと 思いますが。 頑張ってみます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

ちがって当たり前です。ちがう人なんだから!! 今の彼氏さんとつきあっていくなかで、だんだんと、その二人なりの愛し方が確立されていくのだと思います。 つきあってまだまだ2ヶ月。お互いに新しい発見を重ねていく楽しい時期じゃないですか。 合わせるところ、貫くところ、両方あっていいと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆