彼女との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 50歳台半ばの既婚男性が同じく50歳台半ばの女性と付き合っている。
  • ゴルフを中心に付き合い、月に一度食事をして家族やゴルフ仲間の話をする。
  • 彼女は週末になると旦那さんや娘さんが帰ってくるが、彼女は楽しんでいるようで肉体関係については明言しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との付き合い方

50歳台半ばの既婚男性です。現在、同じく50歳台半ばの女性と一年半位付き合っています。主にゴルフが中心で月一回二人でプレーしており、その他ではゴルフ仲間も一緒にコンペにも参加しています。ゴルフ以外は月一回位、食事をしたりして各々の家族の話やゴルフ仲間の話をしています。パソコンも教えてあげています。彼女は旦那さんの仕事の関係で現在は家で一人暮らしで週末になると旦那さんや娘さんが帰ってくるとの事です。彼女と付き合っているのは楽しいし、彼女も僕とは2人っきりでゴルフに連れて行ってもらうことをとても喜んでいますし、ゴルフ以外の誘いにも決して断る事はありません。彼女の僕に対する気持ちはどうなのでしょうか? 僕は肉体関係を持ちたいと彼女に話したら私も欲しくなったら言うからとしか返事をくれません。このままおとなしく待つべきでしょうか、別れるべきでしょうか。??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu0911
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

またまたすみません。yasu0911です。 >お互い子供はおり、既に社会人となっています。 >ゴルフと茶のみ友達として付き合うのもやめた方が良いのでしょうか。? お子さんは社会人なのですね。 でも子供は子供。そのような関係を良く思う子供はいませんよ。 okaproさんも、一度お子さんの気持ちになって考えてみてはいかがでしょう? ゴルフや茶のみ友達としてなら全然良いと思います。 ですがあまり発展しすぎるのは…。 もしかしたら噂が広まって周囲から冷ややかな反応をされるかもしれません。 でも「どうしても!」と言うのならしょうがないのではと思います。 ですがその場合はそれなりの覚悟を要すると考えます。 参考にならないかもしれませんが、一応。

okapro
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 皆さんどなたも子供の立場でのご意見が多いですね。社会人の子供はちょっと違うのかなとも思いました。おかしいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

>お互い子供はおり、既に社会人となっています。 社会人になっても子供は子供です。 私(既婚です)の父親は質問者さまと同じように特定の女性とゴルフに行ったりもしてました。それ以上の関係でしたよ。W不倫でした。 それを家族にバラしたのは娘の私です。子供も黙ってないですよ… 質問者さまは、何を大事にされてますか?ご家庭が一番だ大事だとおもわれませんか? ご家庭が一番なら深入りはやめてください。友達だけの関係にしておいてください。 もしもの代償は大きいですよ。これから老いていく事を考え始める年代ではないですか。今後男一人暮らしていく自信はおありですか? 否定的な意見しか言えなくてすみません。 父のようになって欲しくないので回答させてもらいました。

okapro
質問者

お礼

貴重な意見を有難うございます。一度、彼女と話し合ってみます。

  • yasu0911
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

あなたにはお子さんがいらっしゃるのでしょうか? 相手の方にはお子さんがいらっしゃるようですね。 なんだか質問の内容とかけ離れた回答になりますが… この関係は、あなたとあたなのご家族、そして彼女と彼女のご家族のためにも無くしたほうが良いと考えます。 肉体関係などやめてください。子供からしたら相当なショックですよ!! よくTV番組でもやってるじゃないですか。家庭崩壊につながりますよ。 子供の立場からの意見ですが、この関係を進めていくというのは決して望ましくないと思います。

okapro
質問者

補足

お互い子供はおり、既に社会人となっています。 ゴルフと茶のみ友達として付き合うのもやめた方が良いのでしょうか。?

関連するQ&A

  • ゴルフ仲間が少ない。作る方法は?

    ゴルフ歴2年の平均スコア110のゴルファーです。 会社のゴルフコンペ(3ヶ月に一度)に参加したのがきっかけで始めたのですが、 最近会社も忙しく、メンバーもあまりゴルフに積極的でない事もあり、コンペが開かれるのも あやしくなっております。 私としては月1回はコースに行きたいくらいなのですが、会社以外の人で、ゴルフをしていて 休日に出かけても大丈夫な人がほとんどいません。 近所の人や友達関係も、ゴルフをしていなかったり、していても仕事や育児で多忙な人ばかりで、 期待できません。 練習場にいてよくコースへ仲間同士行っているようなおじさん達は、レベルが高すぎるし 年も離れているので、気が引けます。 私のような者の相応のゴルフ仲間の作り方をアドバイス頂けたら幸いです。

  • 初めてのゴルフコンペで腕に自信がありません。

    初めてのゴルフコンペで腕に自信がありません。 5月に得意先のゴルフコンペがあります。 取引したばかりなので得意先から是非出てほしいとの事で半ば無理矢理参加になりました。今30代後半です。ゴルフは6年程前までは時々やっていました。当時平均で120前後でした、社内コンペで年下との事で景品や準備でコキ使われ嫌になってゴルフを止めました。それ以来クラブを握っていないので、不安です。 得意先からはうまくない人は沢山いるし、50組でるから人脈作りに是非…と言ってくれていますが、社交事例ではいかと不安です。 コンペはそんなものですか?

  • 趣味

    趣味 私の旦那は今、ゴルフにハマっていて週2回は打ちっぱなしに特定の人達と行ってます。(多いときは週に5回。一人でも行く) コンペ等にも参加して、月最低1回は行ってます。(多いときは月5回) 別に旦那の趣味にとやかく文句は言ってません。夫婦の時間が短くなる事以外は。 その辺は言うと、旦那も自重して二人の時間を作ってくれます。 ただ、問題なのは私にもゴルフをするようにひつこく誘ってくることです。 最初は、経験と思いつつ打ちっぱなしに付き合い、練習もしてましたが、どうもハマれず^_^; 旦那に私は合ってない。と言って断り続けてます。(キッパリ) ですが、なかなか引き下がってもらえず・・・。 旦那の友人達もみんなゴルフをします。 奥様や彼女達もしていて、皆で行こう。と言われますが嫌なんです。 その場でハッキリ断ってるんですが、皆ひつこくて苦痛です。 私は肌は焼きたくないし、あまり外での運動が好きじゃありません。 卓球とか剣道とかバトミントンとか室内プールでの水泳が好きです^_^; 何より、料理やお菓子作りが好きで、皆がゴルフから帰ってきてご飯の用意をし、食後に食べてもらったりするのも大好きです。 後、この頃ヨガや岩盤浴などにハマってます。(旦那はもちろん興味なし) 皆とゴルフに旦那が行ってる時に私も好きな事してます。 それで満足してるんですが、旦那や周りは満足してないのかゴルフに引き込もうとしてきます。 ゴルフ帰りに家へ皆寄ってくれるんですが、毎回同じ誘いにうんざりしていて、もう家に来て欲しくないくらいまで気持ちが追いやられてます(-_-;) もの凄い、強引な誘いでウザいんです。 皆と仲良くはしたいです。旦那と共通の趣味も持てたらいいとも思います。 でも、向き不向きがあります。ゴルフは私には不向きなんです。 それをあまりにひつこい勧誘にイラだって、旦那に怒鳴って言いました。 「ゴルフには興味持てない。あなただって、私がハマってるヨガや料理、岩盤浴に毎日毎日誘ったら苦痛でしょ?それと一緒の事してるんだよ?本当にもうやめて!これ以上、誘うなら友達も連れてこないで。はっきり意思表示してるんだから、あなたも友人にキッパリ断ってよ!」と・・・。 旦那は確かに自分もヨガ等に誘われたら苦痛だと言ってました。それで、納得してくれたのですが。 やっぱり寂しいようです。 周りはパートナーと一緒にゴルフを周って、旦那も同じようにしたいのでしょう(-_-;) 私が折れて、趣味に付き合うべきなんですかね? 旦那が少し可哀想にも思えました。

  • 不謹慎な質問ですが・・・ニギリについて

    毎度皆様にはお世話になります。 少し不謹慎な質問をご容赦願います、実はゴルフ仲間より新しい「コンペ」に参加(入会)しないかと誘われました・・・元々嫌いではないですし他の方々との新しい交流も出来るので参加しようと思い少し聞いたところ自己申告のハンデ戦ながら必ずその組の3人(2人の場合もあり)と「ニギリ」になるとか・・・なんでも他にストローク(全員)もやりオーバー分は「罰金」としてコンペ費用をプールするような事も言っておりました・・・15人位の小さなコンペ、らしいですが・・・ ニギリの意味、は皆さんご存知と思いますがはて「このコンペ」はいかがなものでしょうか? 大した額じゃない、真剣さが違う、などと仲間は言いますが自分本来はあまり好きではありません、なぜなら過去に似た様なコンペに参加していた時にやたらスコアをごまかす者がおりトラブルになった事があるからです・・・なんせカネ、がかかってますからね・・・ ただゴルフに限らず色々な趣味の世界では昔も今も「ニギリ」みたいなモノが健在なのも事実なんですが・・・ さてどうでしょうか?ニギリを容認し参加すべきでしょうか?それとも参加しない方が無難?でしょうか? もしくは何か別の「いい知恵」なんぞはありませんでしょうか? 仲間曰くスコアをごまかすヤツもいないし小人数なんで大した額じゃ無いよ、と言われております・・・それに新しいゴルフ仲間が出来るのも魅力、と言えば魅力なんですが・・・ どなたか「ニギリ」で経験豊富な方がおられましたら教えて頂けませんか? 不謹慎な質問ですがよろしくお願い致します。

  • 同棲中の彼氏が約束を破っています、おしおきは?

    付き合って4年、同棲して3年になる彼氏、ほぼ事実婚状態の私達ではきちんと納得したうえで約束事を交わしています。 そのうちの1つ、以前料金のことでトラブルがあったスナックがあり、 私は別に女性がいるところ(スナックやラウンジ)へ行く事については不満は無く、 行かせてますがその1件だけは2度と行かないと約束をしておりました。 本人もその料金トラブルの事で店が嫌になったと言い同意していたのです。 それまでは、そこのママさん(私も面識がある方で相手も私の事は知っています)とは 長らくの付き合い(人間関係として)があったようでゴルフコンペやその他行事(花見など)へ 参加していたのですがそれも全て取りやめになっていました。 しかし、知人が悪気無く話した内容によると、5月に行われるコンペに彼が参加するとのこと。 うちは全ての予定は事前に知らせるようになっているうえ全てオープン、 彼のスケジュールを見るとやはりゴルフとなってました。 これは明らかな約束破り。 しかしこれぐらいで腹を立てているのでは無いのです。 実はこれまでも数度、その店へ行っているような話が聞こえてきてましたが、 行事へは参加していないようだったので、仕事仲間と行っているのだろうと黙認してきました。 仕事上、ゴルフは年中行くのでこの季節は特に多くつきに3~4回は参加しているのですが これまでのゴルフも全てそこのコンペに参加していたのに私が気に留めなかったから嘘を付かれていたのかもしれません。 それに数度どころか殆ど飲みに行っていたのがその店だったのかも知れません、 1度疑い出すとキリがありませんが。。 そこで当日まで何も言わず本人の言うまま(例えばどこかの会社のコンペだとか言うはずです)に コンペに行かせておき帰宅時に強烈な1打をと考えております。 しかし私にはこれと言って良さそうなおしおきが見つからずこのままだと単なる喧嘩になるだけ。。。 みなさんだったらどうしますか? 実際にご主人や彼に行ったこと、またやってみたいことなどでも結構です、 また男性の奥さんや彼女にこれをされたら参ってしまうというようなことでも。 アドバイスお願いします!!

  • どう思っている? 真意は?

    現在、50歳代半ば、ゴルフで知り合った女性と付き合っています。彼女も同年代で2人で月一のゴルフを楽しんでいます。お互い既婚で俗に言うW不倫でしょうか。彼女は旦那さんが単身赴任で週末以外は一人です。ゴルフも当然、平日に行っています。私は彼女が好きですが、彼女は私のことをどのように思っているのかが真意がわかりません。とても優しく相手をしてくれる時もあればとても冷たく感ずることもあります。直接「好き」と言う言葉を聞いた事はありません。さらに彼女は私に対し「どうしてか分からないけれどもあなたには言ってしまう嫌な女なの」「多分、私の事、感じ悪いと思っているでしょうね。おなたといると嫌な女だなぁと自分でも思います。」と言って謝ります。 お互い喧嘩別れをしても決して彼女からは別れようとかお付き合いをやめようとは言ってきません。仲良くなってしまいます。 彼女は私をどう思っているのでしょうか、都合の良い相手としか思っていないのでしょうか、真意が分かりません。どなたか真意の分かる方はいらっしゃいませんか。

  • 親をとるかゴルフをとるか

    私の彼氏はゴルフ好きで毎月1回コンペを、プライベートでは月1~2回仲間とゴルフに行きます。彼と私とは仕事のやすみのタイミング上あうのは月1回ぺ―スでそれについて文句をいうつもりもゴルフの趣味についても文句を言うつもりはありません。この夏の長期休暇も高齢の母親が、最近物忘れがひどくなったので、一人にさせるのは不安と言って、この夏休みは私とは泊まりではでかける事ができないいいぶんもわかります。ただ、昨日さらに高齢の母親がお腹を壊したらしく、こんなメールがきました。ちなみに彼(57歳)はバツあり、母親(82歳)と二人暮らしです。 帰宅後 1通目 ゴルフいけなくなっちゃった おふくろ 寝てて よくわからないんだけど 今日 義理妹が病院つれてったらしい その病院の封筒に8日検査らしい~~ 二通目 ヤバいなぁ~~コンペなのに > >ドタキャンは他のメンバーにも迷惑かけるし > 三通目 くっそ~~ このコンペは絶対>はずせないから >ゴルフ 再開してから 無欠席だから なんとか反抗してやる とメールがきました。 彼は無類のゴルフ好きですが、この状況でそんなに大切なものなのでしょうか?義理の妹さんが自分が仕事の時は病院連れて行ったりしてくれてるそうですが 自分が休みなのに、また義理の妹さんに押しつけてゴルフに行く彼の気持ち ゴルフのドタキャンは周りに迷惑かけるとかは単なる口実。結局は自分が一番大事なんじゃないかと思うのですが。みなさんの意見聞きたいです。

  • 彼女がいてもゴルフ三昧の彼氏って?

    付き合って1年半の彼がいます。 彼は今まで女性と付き合った事がなく、私が初めてでした。 そのせいで、女性との付き合い方がわからないのか、 電話もなくメールもなく、結構、粗末に扱われて、ようは 「彼氏がいない状態」と全く変わらない状態が続いてました。 ある時、私が切れて「彼氏じゃないみたい」と言ったら 少しは電話やメールはくれるようになりましたが 1に仕事、2にゴルフ。で私と会ったりするのは後回し。 なんだか、ただの暇つぶしに思えてきました。 しかも、ゴルフは色々なコンペや○○会っていうのがあって 年に何回もゴルフ旅行に行ったり、週に1回は仕事を休んで ゴルフに行ってます。そのゴルフ仲間には女の人もいるみたいです。 たまにならいいですが、回数が多いので その事(ゴルフをやる事)について私が怒ったら 私が「異常だ」と言われましたが、これって普通な事なのでしょうか? そんなにゴルフが大事なら彼女はいらないのでは?って 別れようと思っています。

  • メンバーさんへのお礼について(長文です)

    毎度皆様にはお世話になっております。 ちょっと困った、と言うか疑問があり皆様のお知恵を拝借したいと存じます。 最初に私のゴルフ仲間の事を申しておきます。 (1)の仲間、と言うか仕事上の得意先が主体 殆ど(約10名)が企業の役員クラスで全員メンバーコース持ち、中には8つも入会している方もいます、年間で4~5回はご一緒します。 この方々よりコンペの際の紹介や都度ビジター券などを頂戴し感謝している次第でもあります。 (2)の仲間 仕事上の付き合いと言うか同業者の集まり的な関係で年間の10回はこの仲間達(約15名)とプレーします、付き合いが長い事もありゴルフ以外(飲み会など)でも一番気楽に遊べる関係でもあります。 たまにお話する3バカトリオもこの仲間です(笑い) (3)の仲間 今年初め位より一緒にプレーする様になった(2)と同じ仕事上の関係者ですがゴルフ以外のお付き合いはありません、但し全員(と言っても5名位)が大のゴルフ好きです。 問題はココからなのです。 私が(2)の仲間とプレーする際その大半は(1)の方より頂いたメンバーコースのビジター券などを利用し通常料金よりもかなり安くプレーさせて頂いており他の仲間も喜んでおります。 当然プレー後は私が代表しメンバーの方にお礼(コースのお土産などですが)をしております、その費用は「割り勘」にし皆平等にしています。 コンペの際もコースへの紹介等をして頂いた事に対する「お礼」もしております。 しかしながら今年3回ほどご一緒した(3)の仲間はその全てにおいて前述のビジター券を利用し格安(1回は半額と言うのもありました)でプレー出来たにも関わらず何ら「お礼」をする気配もありません、プレー後も「立派なコースだった」とか「いいコースだった」などとは言いますが決してそのメンバーさんへの「お礼」をする素振りがありません。 過去のプレー中に「安くプレー出来るビジター券を分けて頂ける知り合いがいますから~」なんて言ってしまった事を後悔しておりますが先日も「またいいコースがあったら是非お願いします」なんて言われており返答に困っております。 そこで皆様にお聞きしたいのですが こう言うプレースタイルでの場合メンバーさんへのお礼は必要無いモノでしょうか? 私(仲間含め)のメンバーさんへお礼をすると言う考えが間違っているのでしょうか? 私は古い人間なのでお世話になった方へのお礼は必要である、と考え実践しております。 もしくは お礼、をしない方々に「礼儀」と言うか「マナー的なもの」を教えるべきでしょうか? 礼儀作法を知らない仲間とはあまりお付き合いをしないほうがよろしいでしょうか? 皆様方のご意見を頂戴したく存じます。

  • 彼女の気持ち

    59才の既婚男性です。1年前にゴルフで知り合った50才半ばの女性と付き合う様になりました。月一で二人でゴルフを楽しんでいます。彼女も既婚女性ですが家族の仕事の関係で一人暮らしをしゴルフ、旅行等を大いに楽しんでいます。付き合って3ヶ月目に肉体関係が出来、ゴルフの帰りやその他の機会に彼女の家でセックスをする事が続いています。月に一回から三回くらいです。彼女と会っている時は全然問題は無いのですが、これから彼女の家に一緒に行く段になると色々言い訳を付けて家に行く事を敬遠してきます。結局は家に行ってしまうのですが彼女は僕の事は好きでもなく嫌いでもないと言います。付き合いをやめようとも言ってきますがゴルフは一緒にやりたいと完全に別れる事を嫌います。 このまま付き合っても良いものでしょうか。還暦近くの年寄りの相談です。このような事で悩む歳ではないのかも知れませんが、宜しく。