• ベストアンサー

彼女がいてもゴルフ三昧の彼氏って?

付き合って1年半の彼がいます。 彼は今まで女性と付き合った事がなく、私が初めてでした。 そのせいで、女性との付き合い方がわからないのか、 電話もなくメールもなく、結構、粗末に扱われて、ようは 「彼氏がいない状態」と全く変わらない状態が続いてました。 ある時、私が切れて「彼氏じゃないみたい」と言ったら 少しは電話やメールはくれるようになりましたが 1に仕事、2にゴルフ。で私と会ったりするのは後回し。 なんだか、ただの暇つぶしに思えてきました。 しかも、ゴルフは色々なコンペや○○会っていうのがあって 年に何回もゴルフ旅行に行ったり、週に1回は仕事を休んで ゴルフに行ってます。そのゴルフ仲間には女の人もいるみたいです。 たまにならいいですが、回数が多いので その事(ゴルフをやる事)について私が怒ったら 私が「異常だ」と言われましたが、これって普通な事なのでしょうか? そんなにゴルフが大事なら彼女はいらないのでは?って 別れようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

#10様の意見に賛成です。 まず、週一で会社を休んでゴルフって、社会人として論外。 それでも、クビにならずに済む会社ってどれだけいい会社なんだろう? 彼の立場が不思議です。 普通の社員ならそれだけ欠勤が多い時点で、間違いなくリストラ候補でしょうね。 つまり、将来性はない、ということ。 それに、そんなにゴルフに入れ込む彼氏に不満があるなら、貴女もゴルフを始めて共通の趣味にすればいい、というのも無責任かと思います。 他のスポーツであれば、最初はレンタルで慣れたらその内揃えよう、ということが出来るけど、ゴルフはまず最初に道具ありき、なので揃えないといけません。 一時期に比べれば、最近は随分とゴルフも手軽に出来るようにはなったけど、それでもやっぱりそれなりにお金はかかります。 特に女性の場合は、初期投資が男性に比べてかかる費用が違う。 男性なら、道具は会社の上司なり、先輩、あるいは親や親戚のお下がりを調達して安く揃える事は出来るし、中古のショップでも安く手にはいるけど、女性は知人のお下がりを譲ってもらう、ということはまず、無理でしょう。 女性でゴルフをしていて、他人にお下がりをあげられる人、なんてそうそういるものではないし。 中古のショップだって、女性ものはほとんどないし、そんなに安くは無い。 結局、始めるまでにはそれなりの金額がかかってしまいます。 実家暮らしで、家に幾らかのお金を入れて、後の残りは全部自分のおこずかい、という環境なら兎も角、一人暮らしで貯金でもしながら生活していれば、余程の高給取りで無い限り、ゴルフなんておいそれと、容易く始められるものではありません。 じゃあ、貴女もゴルフ、一緒にやればいいじゃん。という人たちはそれを分かっているのでしょうか? 次に彼に関して。 貴女の中に「お別れ」の選択があるなら、「別れ」たほうがいいと思います。 そもそも、彼女が一番大切であれば、その彼女が「ゴルフの回数が多くて自分が蔑ろにされている気がする」と不満を言った時点で自分の行動を反省するのが普通ではないですか? それを、「異常だ」なんて。そんなこと言われた時点で、私なら別れます。 いくら趣味人だとはいっても、彼女がいて、その彼女と自分の趣味の折り合いをつけようともせずに、一方的に自分のペースを守り、彼女にそれを押し付け、文句を言われたら「お前が異常だ」なんていうような自分オンリーの相手とは付き合っても疲れるだけなので。 どうしても、彼以外の人は考えられない。 どんなに理不尽でも、やっぱり彼が大好き! というのでなければ、スッパリ別れてちゃっちゃっと次にいった方がいいですよ。 仮にこの彼と結婚したとしても、こういう自分1番、自分オンリーの人だと、子供が生まれても変わらないでしょうし。 赤ちゃんと奥さんを置いて、ゴルフ三昧なのが目に見えます。 付き合うだけ時間の無駄、な気がします。

ty1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ベストアンサーです。 私の思っていた事が全て文章になっていて、 どうして、こんなにスラスラ出てくるのだろうと 尊敬してしまいました。

その他の回答 (10)

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.10

一緒にゴルフしろって・・・ 週に一回仕事休んでゴルフは異常ですよ。 会社クビにされてももんく言えないレベルです。 別れるには充分値する理由だと思いますよ。 質問者様の感覚の方が正常です。

noname#71051
noname#71051
回答No.9

私の彼もゴルフ大好きで、休みの日は大抵ゴルフに行っています。 でも、私達は遠距離なので、質問者様のように放っておかれている感は ありません。 電話やメールもマメにくれるので、全然平気です。 彼と一緒にゴルフが出来たら良いな~と思ったので、私も数ヶ月前から ゴルフを始めました。 まだまだコースに出れるレベルではありませんが、一緒に練習に行って、 彼に教えてもらったりしています。 趣味と彼女は別枠だと思うので、質問者様も一緒に楽しむ方向で考えてみては いかがでしょうか?

ty1113
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、私はゴルフが出来る環境ではないんです。 すいません。

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.8

36歳♂です。 一緒にゴルフ始めればいいんでないかい? 別に女性と付き合うのが初めてだろうが 初めてじゃなかろうが、趣味は趣味。 譲れない部分なんだと思います。 貴方の愛情は「愛」ではなく「欲」の部類でしょう。 質問者様は彼がおかしいと思っているのではなく、 ただ、ゴルフに嫉妬してるんじゃないかと思います。 その彼をゴルフに取られたから嫉妬している。 彼を独占したいって欲なんです。 これは、女性からしたら当たり前って言うかもしれませんが、 正しくは「愛」ではないのです。 愛しているから独占したいって言うのはただの「独占欲」 「愛」あではない。(と思う) 相手を理解したいと思ったら、 相手を見るのではなくて、相手が見ているものを見る。 これが大事だとおもいますけどね。 (偉そうなこと言ってますが、自分は実践できてません)

ty1113
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、私はゴルフが出来る環境ではないんです。 彼がゴルフが出来る人と付き合えば良かったですよね。 私じゃ、つまらないのかも。

  • harinko
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.7

やはり世の中にはいるんですねぇ…そういう男。 今現在、一緒にご飯食べたり、遊びに行ったりする仲の人がいるんですが、その人がそういうタイプの人なんです。 毎週、ゴルフやボーリングやバスケや…ってスポーツ三昧。 別にスポーツするのはいいとは思うんだけど、この人の彼女になったら、大変だろうなぁってよく思ってます。 これが一番の私の中の気にかかることなので、好きになりかけてる自分がいるにしても、たぶん耐えれない…って抑えちゃってます。 1年半もおつき合いしててその状態で、なおかつ、別れようと思っているのなら一度思ってることぶつけてみてはどうですか? すっきりしますよ~。異常なんかじゃないです。 相手がちょっと変わってます。確実に、彼女さんを寂しい思いさせますよ。私だったら、とっくに、別れます。耐えれません。

ty1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までは、こんな事なかったので どうしたらよいか解らなくなってたので 同じように思ってくれる方がいて救われました。 harinkoさんの恋の行方も気になります。

回答No.6

別れたほうが・・の意見が多いなか、別の視点からの回答です。 あなたも便乗してみれば? ゴルフ私も始めたいから教えてよ とデートでゴルフ練習場に。 半日も練習は出来ませんからその流れで食事に行ったり 一緒の時間を過ごしましょう。 で、上達したら一緒にコースデビュー。 色々と彼にプロデュースしてもらって下さい。 ゴルフ面白いですよ。しかも彼と一緒の趣味ですから。 彼だって教えるのは嫌でないはず。 それだけ熱心なんですから腕前もかなりのはず。 教えるって優越感もあるし、彼の打った球に「すごい~」と 褒めちぎれば気分良くして関係も良くなる事でしょう。 結婚しても夫婦揃ってゴルフが趣味という方もいらっしゃいます。 いくつになっても出来るスポーツですし、高いとおもわれがちですが 安いコースだってたくさんありますし、普通にデートしたって お金はかかります。そんな中1日一人1万円で楽しめる 社会人からすればなかなかお手ごろな趣味と思いますよ。 道具を揃えたりするのは色々とお金かかりますが初期費用です。 ゴルフ旅行だって彼と一緒に行ってよい関係を築く一歩です。

ty1113
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、私はゴルフが出来る環境ではないんです。 でも、ありがとうございます。

noname#96559
noname#96559
回答No.5

確かにゴルフははまり易いスポーツではあります。でも、仕事を休んでまでは、問題なんじゃありませんか。ほったらかしにされていることよりそっちが問題で、別れることを考えますね。 はっきり言って、ゴルフなんかいくつになってもできるのです。80過ぎたおじいさんでもやってます。スポーツとしては老人向き、女子供でも出来る軽スポーツです。若いうちから、そんなものに入れあげて、彼女作り、結婚相手探しをうっちゃるような見通しの悪い男は捨ててしまいましょう。

回答No.4

付き合い方がわからないとか、そういう問題じゃなくて、 彼は、あなたのことをそれほど好きじゃないんでしょうね。 あなたに会いたいとか、声が聞きたいとか、そういう気持ちがないってこと。 ないから、会わなくても平気だし、電話やメールもしない。 単純なことです。 別れて正解だと思いますよ。

ty1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。きっと好きじゃないんです。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

異常ではないと思いますが、ご自分の不満や要望を 「怒り」と言う形でしかぶつけられないのは、お子様かと(^^; 人によって、付き合うことのスタンスって違うから、お付合いする人に 割く時間もさまざまじゃないかなぁ。また相手によっても違うと思う んですよ。厳しいい方になりますが、あなたが彼にとってとっても魅力的 だったらば、何をなげうっても一緒にいたいと思うこともあると思うのです。 が、それは別に貴方の魅力が絶対値的に低いと言うわけじゃなくて、 「彼には」そこまでの価値がなかったということ。価値があるのに、 その扱いしかしないと言うのなら、それは彼の人間性や、コミュニケーション 能力が著しく欠如していると言うことで、付き合う価値はなさそうです。 まぁ、付き合ってみないとわからないことだし、付き合うって、必ずしも 相手とうまくいくことが約束されてるわけじゃなく、続けるか否かの決断を 下す材料集めの期間みたいなところもありますから、ある程度のところで 自分で結論を出すことも必要だと思いますよ。 今回はもう、決められているようですので心配はしていませんが、 あなたのためになる人は、貴方の基準で選ぶべきです。 次はもっと、優しく協調性のある男性に出会えるといいですね♪

ty1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同感です。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

はい、別れましょう そーいう男は注意しても変わりませんから期待しちゃだめ それよりも元々彼女だったの? 彼はただのメール友達程度にしか思ってないかもよ

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

異常かどうかはともかく……。 週に一回は仕事を休んでゴルフってのが気になります。 社会人としてどうよ……って気も^^; 別れようという決意があるなら、一度それをつきつけてみたらどうでしょうか。 ゴルフばかりで彼女に構わない今の実情は、私から見ても別れるに十分値する事由に思われます。 私の彼も呑みに行くのが大好きでしたが、私と付き合って一緒に住むようになってから、とんと呑みに行く回数を減らしてくれたものです。 そうやって努力してくれているから、彼が「呑みに行きたい」と言ったら「どうぞどうぞ」と言えるんです。 もし彼がそれでも「あ、そう」というほどの態度であれば、別れて正解だと思います。世の中にはもっとあなたを大切にしてくれる男性がいっぱいいるはずですもん。 その代わり彼が「ちょっと待って。ごめん」というようなことがあれば、改善案を二人で考えてやり直してもいいのではないかと思いました。 かまかけじゃなく、別れる決意をしているという前提です。 趣味をどうこう言うつもりはなくても、あまりにないがしろにされるとそりゃ彼女も怒るよ、ってことを女知らずな彼に教えてあげましょう。

ty1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり回数を減らすとかがあれば、そうやって 笑顔で送り出してあげたいですけどね。 一人だったら、ともかく相手があっての事だし。 でも、自由人なので何も考えてないみたい。

関連するQ&A

  • 親をとるかゴルフをとるか

    私の彼氏はゴルフ好きで毎月1回コンペを、プライベートでは月1~2回仲間とゴルフに行きます。彼と私とは仕事のやすみのタイミング上あうのは月1回ぺ―スでそれについて文句をいうつもりもゴルフの趣味についても文句を言うつもりはありません。この夏の長期休暇も高齢の母親が、最近物忘れがひどくなったので、一人にさせるのは不安と言って、この夏休みは私とは泊まりではでかける事ができないいいぶんもわかります。ただ、昨日さらに高齢の母親がお腹を壊したらしく、こんなメールがきました。ちなみに彼(57歳)はバツあり、母親(82歳)と二人暮らしです。 帰宅後 1通目 ゴルフいけなくなっちゃった おふくろ 寝てて よくわからないんだけど 今日 義理妹が病院つれてったらしい その病院の封筒に8日検査らしい~~ 二通目 ヤバいなぁ~~コンペなのに > >ドタキャンは他のメンバーにも迷惑かけるし > 三通目 くっそ~~ このコンペは絶対>はずせないから >ゴルフ 再開してから 無欠席だから なんとか反抗してやる とメールがきました。 彼は無類のゴルフ好きですが、この状況でそんなに大切なものなのでしょうか?義理の妹さんが自分が仕事の時は病院連れて行ったりしてくれてるそうですが 自分が休みなのに、また義理の妹さんに押しつけてゴルフに行く彼の気持ち ゴルフのドタキャンは周りに迷惑かけるとかは単なる口実。結局は自分が一番大事なんじゃないかと思うのですが。みなさんの意見聞きたいです。

  • ゴルフ仲間が少ない。作る方法は?

    ゴルフ歴2年の平均スコア110のゴルファーです。 会社のゴルフコンペ(3ヶ月に一度)に参加したのがきっかけで始めたのですが、 最近会社も忙しく、メンバーもあまりゴルフに積極的でない事もあり、コンペが開かれるのも あやしくなっております。 私としては月1回はコースに行きたいくらいなのですが、会社以外の人で、ゴルフをしていて 休日に出かけても大丈夫な人がほとんどいません。 近所の人や友達関係も、ゴルフをしていなかったり、していても仕事や育児で多忙な人ばかりで、 期待できません。 練習場にいてよくコースへ仲間同士行っているようなおじさん達は、レベルが高すぎるし 年も離れているので、気が引けます。 私のような者の相応のゴルフ仲間の作り方をアドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼氏よりもゴルフ上手くなりたいです・・・!!

    今年8月からゴルフを始め、現在レッスンプロに週一度教えてもらっており、その他週に1~2回打ちっぱなしに通っています。ゴルフ仲間がいない為、主に一人で練習、たまに彼と一緒に練習します。 先日彼と一緒に初めてショートコースに行ったのですが、中々練習通りにはいかず・・「これはグラウンドゴルフかッ!」というくらい飛ばず、ゴロばかりで散々でした・・・。 一方彼のレベルはというと、3年前に会社の付き合いでゴルフを始めたものの、あまり練習していない為スコア130くらいとのことです。ゴルフ理論?もあまり詳しくない為、あまり参考になりません。 彼氏よりもゴルフが上手くなるのは可愛げがないような気もしますが、どうしても上手くなりたいのです。悔しいです・・・。 体格の差がある為女性が男性に勝つのは難しいかとは思いますが、「私は男性に勝った!」「必勝法!」など・・・なんでも構いません。希望のお言葉&アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏が約束を破っています、おしおきは?

    付き合って4年、同棲して3年になる彼氏、ほぼ事実婚状態の私達ではきちんと納得したうえで約束事を交わしています。 そのうちの1つ、以前料金のことでトラブルがあったスナックがあり、 私は別に女性がいるところ(スナックやラウンジ)へ行く事については不満は無く、 行かせてますがその1件だけは2度と行かないと約束をしておりました。 本人もその料金トラブルの事で店が嫌になったと言い同意していたのです。 それまでは、そこのママさん(私も面識がある方で相手も私の事は知っています)とは 長らくの付き合い(人間関係として)があったようでゴルフコンペやその他行事(花見など)へ 参加していたのですがそれも全て取りやめになっていました。 しかし、知人が悪気無く話した内容によると、5月に行われるコンペに彼が参加するとのこと。 うちは全ての予定は事前に知らせるようになっているうえ全てオープン、 彼のスケジュールを見るとやはりゴルフとなってました。 これは明らかな約束破り。 しかしこれぐらいで腹を立てているのでは無いのです。 実はこれまでも数度、その店へ行っているような話が聞こえてきてましたが、 行事へは参加していないようだったので、仕事仲間と行っているのだろうと黙認してきました。 仕事上、ゴルフは年中行くのでこの季節は特に多くつきに3~4回は参加しているのですが これまでのゴルフも全てそこのコンペに参加していたのに私が気に留めなかったから嘘を付かれていたのかもしれません。 それに数度どころか殆ど飲みに行っていたのがその店だったのかも知れません、 1度疑い出すとキリがありませんが。。 そこで当日まで何も言わず本人の言うまま(例えばどこかの会社のコンペだとか言うはずです)に コンペに行かせておき帰宅時に強烈な1打をと考えております。 しかし私にはこれと言って良さそうなおしおきが見つからずこのままだと単なる喧嘩になるだけ。。。 みなさんだったらどうしますか? 実際にご主人や彼に行ったこと、またやってみたいことなどでも結構です、 また男性の奥さんや彼女にこれをされたら参ってしまうというようなことでも。 アドバイスお願いします!!

  • ゴルフに持って行くもの

    こんな事も知らないのか!っと思われるとおもいますが・・・ 明日ゴルフのコンペに初参加します。 でも天気予報は曇り時々雨。 雨の日にゴルフはした事無く、何か特別に持って行くものがあるのか分かりません。 カッパが必要なのは分かってますが・・・ カッパも上下別々の方がいいんですか? みなさんは何を持って行くのか教えて下さい。 (ちなみに私は女性です)

  • ゴルフは、月何回行きますか?

    ゴルフを行う男性の方と、そういう彼氏を持つ女性の方に質問です。私の彼氏は月3回ぐらい、ほぼ毎週ゴルフに行きます。(接待ではなく、仲間内のプライベートです。)これは、普通なのでしょうか?毎週もいくものでしょうか? 私は文句を言った事は一度もありません。でも自分ばかり遊びに出かけるので、私も今後は日帰りで旅行に行こうかと思っています。その際、「あなたもゴルフに行ってばかりいるから私も」と、言って行くべきか、知らせず、こっそり内緒で楽しむべきかどちらが良いと思いますか? 私としては、彼を気持ちよくゴルフに送り出し、私は勝手に内緒で楽しもうかと思っていますが、世間の方のご意見伺いたいです。ちなみに、知らせたからと言ってデートの数は増える可能性はなく、、月1回は、お決まりになっています。 あと、彼は私が何十年ぶりかの同窓会に行くのもやきもちを焼くタイプです。 色々なご意見宜しくお願いします。

  • 企業主催のゴルフコンペについて

    当社では毎年「春」「秋」と2回、ゴルフコンペを開催しております。 当社の新専務(ゴルフをやらない人間)に言わせると、この不況の中、 通常の企業論からすれば 年 1回が常識的だと指摘を受けております。 御社のゴルフコンペの開催状況についてお教え下さい。

  • ゴルフのルールについて。昔聞いた?(読んだ?)事がありますが、コースに

    ゴルフのルールについて。昔聞いた?(読んだ?)事がありますが、コースに出れば、クラブに貼ったバランス調整の鉛は、外してはいけないと言う事を聞きましたが、これは、例えば仲間内のゴルフ(練習ラウンド)でも、駄目なんでしょうか?コンペ等(または公式の試合のみ)だけでしょうか?

  • お家でゴルフが上手くなる練習方があれば教えてください!

    私は、不動産会社に勤めている20代の男です。 私の会社の上司はゴルフ好きの人が本当に多いです。 会社に入ってから、不動産業にゴルフ好きの人が多い、というのは本当だったんだなと思いました。 もちろん、会社でのコンペが年1、2回あるんです。 そして、今度強制参加で私の代が入社したから初のコンペがあります・・・ 私は今までゴルフしたことがないですし、打ちっぱなしにもいったことがありません。 なのに、ゴルフコースに行くことになったので不安でなりません。 上司には怖い人も多いですし、初心者ということを理解してくれているといっても、あまりにできなかったら、さすがに機嫌もわるくなるんじゃないかと心配です。 ゴルフのレッスンに通ったり、打ちっぱなしに行ったほうがいいとは思うのですが、仕事が終わるのが遅いので、その気力がでません・・・ なのでお家でも、コースにいった時にある程度打てるようになる練習方 があれば教えてください! そんな簡単には上手くなれないというのは分かっていますが、 何かコースに出たときにプラスになるような事があれば、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ゴルフが上手くなるお家で出来る練習方があれば教えてください!

    私は、不動産会社に勤めている20代の男です。 私の会社の上司はゴルフ好きの人が本当に多いです。 会社に入ってから、不動産業にゴルフ好きの人が多い、というのは本当だったんだなと思いました。 もちろん、会社でのコンペが年1、2回あるんです。 そして、今度強制参加で私の代が入社したから初のコンペがあります・・・ 私は今までゴルフしたことがないですし、打ちっぱなしにもいったことがありません。 なのに、ゴルフコースに行くことになったので不安でなりません。 上司には怖い人も多いですし、初心者ということを理解してくれているといっても、あまりにできなかったら、さすがに機嫌もわるくなるんじゃないかと心配です。 ゴルフのレッスンに通ったり、打ちっぱなしに行ったほうがいいとは思うのですが、仕事が終わるのが遅いので、その気力がでません・・・ なのでお家でも、コースにいった時にある程度打てるようになる練習方 があれば教えてください! そんな簡単には上手くなれないというのは分かっていますが、 何かコースに出たときにプラスになるような事があれば、是非教えてください! よろしくお願いします。