• ベストアンサー

仕事をやめる女の子へのプレゼント

バイト先の仕事仲間の一歳年下の女の子が今月いっぱいで辞めてしまいます。 約2年のぐらい一緒に仕事していました。 二人で飲みにいったり、職場近くの動物園にいったりしたことはあるので、仲は結構いいです。 (その子は私を名前で呼び捨てにしているのに対して、私はその子を苗字のさん付けで呼んでいるという妙な関係でもあります・・・。) それで何かしらプレゼントを上げたいと思っているのですが、なかなかいいものが思いつきません。 恋人同士ではないのでそんな高いものは考えてないのですが、予算は3000円ぐらいまでにしようと考えています。 ちなみに去年その子の誕生日にはクッションをプレゼントしました。 あまりアクセサリー類をつける子ではないです。 気持ちがこもってるものが一番というのはわかってるんですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プレゼントを渡す方の年齢や好みにより確かに難しいですが、自分も以前、-sin-さんと同じような経験をしプレゼント選びに困りました。そして、貰った身で考えました。自分が貰ったのは家でリラックスする時に使えると考えていただいたようで、「5本指スリッパ」です。一見 あー言うものを選択?と思うかもしれませんが、意外に嬉しかったものです。リラックスグッズなど、なかなか自分では買わないものなので、、、。そして自分が逆にあげたものはストラップ(←後にその人が使用する人と分かり選んだ事は正解でした)と普段、使えていくつあっても支障がないということで、ハンカチ(普通素材とタオル生地)でした。

-sin-
質問者

お礼

なるほど、リラックスグッズですか・・・。 たしかにああいうものってあったら便利だけど自分では買わないものって多いですからね。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハンカチサイズのミニタオルのセットとかでいいのでは? 小さなぬいぐるみとかマグカップとセットでラッピングされているものがありますよね。 あとは、お菓子とマグカップとか。 ちょっと高級なお店のチョコと、ソニプラとかのかわいい雑貨とか。 相手は学生さんですよね? 予算は3000円もいらないかなーと思いますが。 1500円くらいで十分なような。 彼女じゃないんだし。気軽に受け取ってくれそうです。

-sin-
質問者

お礼

なるほど、そういうセットもあるのですか。 チョコはこのまえバレンタインのお返しにあげたのでちょっと・・・と思っています。 予算に関しては正直なところあまり気にしていません。 アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.2

べたですが、「花束」ですかね。 それか、生活用品。タオルとかかな・・・。

-sin-
質問者

お礼

あ、言い忘れてました。 花束は送別会のときに職場の人全員から、ってことで渡すことにしてあるんです。 タオルはさすがに粗品というイメージが・・・・; アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5歳児(女の子)へのプレゼントは?

    ネットで知り合ったお友達からプレゼントをいただきました。 (HPのカウプレの手作りのビーズアクセサリーです。) 何かお礼を…と考えているのですが、 ちょうどそのお友達のお嬢さんがまもなく5歳のお誕生日ということでしたので、 その誕生日のプレゼントを送るというかたちでお礼を考えています。 で、我が家にはあいにく子供がおりませんし、 友人の子供もまだ大きくても2歳くらいの子ばかりなので 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。 予算は1000~1500円くらいを考えていますが 同じ位の年齢のお嬢様をお持ちのかた、良い知恵をお貸しいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の女の子に誕生日を聞いたので、プレゼントとしてリラックマの携帯ストラップをあげようと思っているのですが、それってもらって嬉しいでしょうか? やっぱりアクセサリーとかの方が嬉しいでしょうか? その子は今年で20だそうです。 よろしくお願いします!

  • 明治時代~大正時代の男性は

    同い年や年下の男性の名字や名前を、呼び捨て・様付け・さん付け・君付けのどれで呼ぶ人が多かったのでしょうか?

  • 誕生日のプレゼントには?

    カテ違いかもしれませんが、お願いします。 近々誕生日を迎える高校生の女の子がバイト先にいます。ちなみに彼女だったり、片思いの相手ではありませんで、普通の仕事仲間です。自分が誕生日の時、ほんの気持ちのプレゼントをもらいました。せっかくの誕生日に、何かそのお返しをしたいと思っているのですが、何をしてあげたらいいのかさっぱりなんです。“普通の仕事仲間から、何気なくもらって嬉しい物・・・”そんなものあるんでしょうか? 是非知りたいです、よろしくお願いします!!

  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます

    初めて質問します。 私は21歳の大学生で、彼女は同じバイト先の2歳年下なのですが、誕生日にあげるプレゼントをどうしようか悩んでいます。現在つきあい始めて2ヶ月弱なので、まだ始まったばかりという感じです。何度かデートはした事もあり、ようやくぎこちなさも解消されてきたというあたりなので、あまり高価なものもどうかなとは思うのですが、友人に相談すると、やはり多いのはアクセサリー等ということでした。 それほど高くない範囲でペンダントなどのアクセサリーにしようかなとも考えていますが、どうもなかなか決まりません。 問題は、彼女が軽い金属アレルギーだということです。シルバー製品ならば大丈夫とのことなので、そのあたりも考えています。 ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います、よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 付き合って3年目の恋人がいて、 来月の10月9日に26歳になります。 その彼女に誕生日プレゼントをしたいんです。 ボクの仕事柄そこまで収入が多くないことを彼女は知っているので「特別なものはいらない」と言ってくれています。 けどせっかくの彼女の誕生日なので、なにかプレゼントをしてあげたいと思い何ヶ月か前から少しずつ貯めてきたお金があります。 彼女は仕事が制服なので仕事でも身につけられる時計とかアクセサリーをあげたいと思っているんですけど、 女性のファッションとかにうといものでイマイチどんなものをあげたらいいのかわかりません。 予算は3~4万です。 探してみたらこんなサイト見つけました。 どなたか参考までに意見を聞かせてください。 「レディース腕時計」 http://tinyurl.com/lpaa32 ほかにもなにかいいサイトご存知の方いたらぜひ教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    私は18歳です。 バイト先の一つ年下の男友達に誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 そんなに高くないものをあげたいと思っています。

  • 年下の彼女がいる男性質問です。

    私には今付き合って半年になる彼がいます。 年は私が20歳、彼が35歳です。 呼び方について今悩んでいるのですが… 付き合う前から私は彼の事名字にさん付けで呼んでいます。 彼は私の事呼び捨てです。 最初は年上やし名字にさん付けで呼ぶ事は別になんとも思っていませんでした。 ですがちょっと前からあだ名とかもっと名字以外で呼んでみたいなと思ってました。 ですが、今更彼には言えず結局まあ今のままでいいっかってその時は彼には言いませんでした。 最近色んな友達に「まださん付けで呼んでるん?」とか「名字にさん付けってなんか距離ある感じするな」とか言われ、 やっぱあだ名とかで呼びたいな…ってまた思うようになりついに昨日メールで彼にこの事言いました。 すると彼は「えー;今のままでよくない?」って言われました。 たぶん彼は年下からあだ名で呼ばれたくないんやなと思い そう言ったら否定せずまあおいおい考えよって言われました。 彼は今までに後から考えよって言った事1度も考えた事ありません。 考えるのが面倒くさいんだと思います… なんか年下からあだ名で呼ばれたくないって所が 付き合ってるのに同等に見られていない感じがして すごく悲しかったんです… たしかに15歳も下なんで呼び捨てとかはさすがに嫌と思うけど せめて名前にさんとかお互いあだ名で呼び合うとかも嫌なんですかね? 別にあだ名で呼ばれるの嫌ならこれからも名字にさん付けで呼ぼうと思ってます。 ですが、同等にみられてない所がショックで昨日からずっと彼に対してそっけない態度とっています。 子どもなのはわかってます… 不満な事あればやっぱり本人に今思っていることを言うべきですかね? あと年下の彼女がいる人。 やっぱりあだ名とかで呼ばれるのは嫌なんですか? 年上と付き合ったのが初めてで相手がどんな事思って 私と付き合ってくれてるのかわからなくて ここで相談させていただきました。 よろしければ相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 女の子へのプレゼント。オススメのブランドを教えて!

    好きな子の誕生日が近いので、なにかアクセサリーをプレゼントしようと思ってます。 女の子のファッションに疎いため、彼女の好きなブランドは知っててもそれと同じ系統のブランドが思いつきません。 次に挙げるブランドが彼女の好みなので、オススメのブランドを教えてください。 MILK Bonbon21 EhyphenBonBon よろしくお願いします!

  • プレゼントがない

    高校1年女子です 彼は滅多に私へプレゼントやら色々を渡してきません・・・。 私の誕生日に1年目はネックレスをくれたのですが・・・2年目は『アクセサリーとかがいいなぁ』と私が言ったら『なんで貴金属にこだわるだ!別にそんなんいらんじゃんか!』と欲しいものに対して彼から怒られました・・・。 そこで質問したいことがいくつかあります ・プレゼントを渡さないのは好きじゃないからなのか ・他の恋人の間ではどんなときにプレゼントを渡すか(どんなもの、頻度) ・高校生ではプレゼントやおそろいのものを付けたりあげたりするのか 回答いただけたら嬉しいです