• 締切済み

ウイルスでしょうか?

はじめてご質問いたします。 この度、会社のパソコンの1台に不具合が発生しました。 現象としましては、WordやExcelを使用する際に『「Macromedia contribute 3」をインストールします』というメッセージが表示され、正常に開かないというものです。 Cドライブから、Macromedia contribute 3とおぼしきものを削除しましたが、未だに現象が解消されません。 どなたか解決方法をご教授くださいませ‥。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

「Macromedia contribute 3」に関しては、それ自体はアドビ社から出ているWebサイトの管理ソフトと言うことです。 Macromedia contribute 3 http://www.adobe.com/jp/products/contribute/ それで、誰かあなたの会社の社員が、そのソフトの体験版ソフトをインストールしたのではないでしょうか? いずれにしても、詳細は分からないですが、アドビ社のそのソフトの説明サイトを読んで、関連づけなどを解除するか きちんと削除した方がよいかと思います。

a-_-am-_-m
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 WEBサイトの管理・分析ソフトとはつゆ知らず、誰がインストールしたのかもわかりません。 早速アンインストールしたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。