• 締切済み

もう一度、告白すべき?

こんばんは☆ 私は今好きな人がいます。その人は20代後半で、会社員です。 私は20前半で、販売員をしています。 彼とは知り合って半年になります。その彼が、もうすぐ転勤で東京に行ってしまうのですが、告白すべきかどうか悩んでいます。 というのも、私は以前、彼に告白をしていまだに保留状態なのです。 このまま彼が東京に行ってしまったら・・・ どうしたらいいのでしょう?白黒はっきりつけた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • tirico
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

後から後悔するよりは言ってしまったほうがいいと思います。 遠距離になっても耐えられるほど好き!と思えるなら、ですが。。 告白されて困る人なんてそうそういませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62593
noname#62593
回答No.1

一度告白して、彼が保留状態を決め込んでいるなら、ムリじゃないですかね。 仮に確認してオッケーだったとしても、すぐ遠く離れてしまうわけですし。遠距離は辛いですよ。あえて挑む必要は無いと思います。それに、彼だって、東京に行くなら新しい出会い、新しい生活を当然期待してるに決まってますし。 近場でいい人見つけるのをお勧めしますね。いますよ、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白後の彼女の態度について

    皆さんのご意見をお願いいたします。 私は20代後半男性です。 先日会社の同僚(20代前半)に告白したのですが保留されました。 理由は「自身の体調が良くないので今の状況で返事したくない。少し待ってほしい」とのことでした。 それ以降、彼女の態度が変わったような気がします。 会社では明らかに一歩引いた感じになり、(他の男性と比べるとより) 以前は気軽に話しかけてくれたりしたのですが、それもほとんどなくなりました。 また、前から約束していた旅行へ行ったのですが、告白前と比べるとなんとなく 他人行儀で少し違和感を感じました。 私としては告白→保留された手前、あまりこちらから返事について催促したくないのですが、 今の彼女を見ていると、すでに態度で断っているように感じて、私が彼女の気持ちを汲めていないだけなのではないか? など疑心暗鬼な状況になりそうです。 ですので私としては返事云々よりも、まだ返事を待っていていいのか確認したいと考えていますがこの場合どうなのでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 告白の返事までに時間がかかるケースとは?

    告白の返事までに時間がかかるケースとは? タイトルの通りです。 真剣に考えてる? 断るのが苦手? 身辺整理してから? 本命への結果待ち? 実は他の同僚でいい人が? 女性からの返事を約2週間返事待っています。 お相手は同僚でかつ私の好意を知っている状態で 2人で食事等重ねていました。 私の好意を知っている理由は以前1回私から告白し、 保留のような形になったためです。 その時は3日程で保留の返事が来ました。  再告白後も職場では毎日会いますが、相手から話しかけて もきます。ちなみにお相手は結婚も考える年齢(30代前半)。 私は20代後半に差し掛かる程度。 皆様どう思われますか?

  • 告白の返事は保留

    好きな人に告白して保留にされました。 告白は三回してます。一回目はグループ飲みで彼がだいぶ酔ってる時に、二回目は昨日私が飲み会で、帰る手段がなかった時、彼に車で家まで送ってもらった道中です。期間はそんな空いてないです。飲み会と言え、私は酔ってませんでした。送ってもらった後、LINEでお礼と、好きだから本気で付き合いたいと思ってます。と言う内容を送りました。そしたら、好いてくれてありがとう、色々考えたいから時間をくださいと言われました。彼に送ってもらった日に次会う約束はしてます。 彼は20代後半、私は20代前半で、彼はあと3、4ヶ月程で地元に帰ります。以前、彼女作る気はない、付いてくると言うなら話は別だけどと話してました。今まで付き合った女性は皆、付いてくると言いながらも本気ではなかったようで、そのような事もあり、今いる場所では作らないと言う考えがあるようでした。なので私は本気で付いて行く気あると言うことも伝えました。彼は会社でも上の役職についてて、忙しいと話してました。ですが、昨日は飲みの後は送ってあげるから頼っていいよと言われ、保留だから脈ナシなのでは…と思うけどもしかしたらとも考えてしまいます。 保留にされると言うことは振られる確率のが高いのでしょうか…?

  • 告白するべきでしょうか

    職場で好きな人がいます。 私は30代後半、相手は20代前半、十歳以上年が離れています。 私にとっては久しぶりの恋でとても大切な人です。 年齢差は気にならず二人で出かけることもあります。 最近告白する決心をしました。 しかし都合により来月にも退職することになりました。 非常につらいです。 何より彼女と会えなくなることがつらいです。 彼女は20代前半でこれからいろんな経験をしていくと思います。 もちろんいろんな出会いもあると思います。 30代後半で無職になる私が告白するのはやはり思いとどまるべきでしょうか。

  • 女性に告白したら、返事保留された

    出会って半年くらいの女性に、告白しました。 私三十前半、彼女二十後半です。 何度も2人で遊びや食事に出かける仲だったので、結婚を前提に付き合ってくださいと伝えました。 そしたら、返事は保留されました。 よく分からないのはその後で、 ・そのままの流れで終電まで話し続けました(過去の恋愛話をこれまでよりも深く) ・次に会う予定もその場で決めました 返事が保留な状態なのに、いつも通り、終電まで話をし、次に会う予定も決めれるのは、なぜ?と疑問に思っております。 返事を保留したことがある方、このような経験のある方、女性の方などにアドバイスや感想を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白されたのですが…

    初めて質問させて頂きます。 長文失礼します。 私20代後半、男性30代前半です。 先日飲み会で知り合った男性にご飯に誘われ飲みに行き、帰りに付き合ってほしいと告白されました。 とても楽しかったし 、いい人だなぁと思ったのですが、知り合ったばかりでまだ分からないので、考えさせてほしいと伝え保留にさせてもらいました。 そして今週末にまた会う約束をし、その際お返事すると約束しました。 しかし一昨日から急にメールの返信がなくなりました。 (私の方から週末どうしますか?と連絡しました。) それまでは返信があくことなく、むしろ早いくらいでした。 このまま返事なければ、もちろん週末の約束はなくなりますし、それならそこまでだと思ってます。 ただ先週末に体調悪くて家で休んでると言っていたのが気になるのですが… 彼はどういう気持ちなんでしょうか? ・知り合ったばかりでいきおいで告白したものの(酔うほどではないけど飲んでたし)、後からさめてきた ・同時に別の人に告白して付き合った ・本当に体調が悪い(にしてもメール一通くらい送れそうですが…) 彼女もち、既婚者というのはないと思います。(共通の知人が何人かいるので) 会った後にもメールで前向きに考えてくれると嬉しいと頂いていたのですが、そんなことを言っておきながら約束の直前で連絡がとれなくなるというのが、不思議でしょうがないです。 お返事に関してはとても悩んでたのですが、このままだと悩む必要もなくなりそうです(笑) 客観的に見てどうなのかなと質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • もう一度告白するべき???待つべき?

    わたし(20代前半)は、年下の会社の後輩を好きになって、 告白しました! でも、「意識していなかったので、今は分からないです。 だから、もっともっと遊びましょう!」といわれました。 それから3ヶ月ぐらい毎週のように遊んでいるのですが、 まだ返事がありません。 むこうから遊びに誘ってくれますし、かなり好意的なのですが。。。 〔彼の情報〕 ・彼は他に女の子とあそんでる気配がない。 ・2年ぐらい付き合ってないらしい。 ・○○さん(わたし)に会いたいといってくれる。 ・ハートマークのメールを送ってくる。 ・ずっと敬語で話してくる。 もう一度、私が告白するべきなのでしょうか。 それとも、彼の返事を待つべきなのでしょうか。 彼の気持ちがよくわかりません。 実は、わたしは一度も付き合ったことないので、 恋愛初心者です。。>< よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    こんばんわ 私は23歳女です。 昨日、好きな人に告白をしました。 その返事が”保留にさせて”でした。 彼は同じ職場の人なのですが、春には転勤が決まっています。 2人で何度か食事に行ったり、お互いの家で飲んだりしており、 以前、こちらで相談させていただいたのですが、やはり自分の気持ちも 大きくなり、はっきりとふってほしいと思い告白したのですが、 思いもしない保留という答えに私は、 ふってもくれない程の存在だったのかとショックを受けました。 私の中で保留は悪い結果と認識していますが、どこか期待している 自分もいて、きちんと返事をもらいたくて もう少し待とうとは思いますが、返事をせかしたくないし かといって待っていられるほどの時間もなく、 矛盾だらけの自分に苛立ちを隠せません。 みなさんならどうしますか? アドバイスお待ちしてます。

  • 告白するときに心がけていることは?

    私は20代後半の男です。 30代前半の女性に今度告白しようと思います。 皆さんが、告白するときに心がけいることや 告白される側の女性として気をつけてほしい点があれば教えてほしいです。 ちなみに私は、いつも短い言葉で相手の目を見ながら告白するように心がけています。 宜しくお願いします。

  • 告白を保留にされました。

    告白を保留にされました。 20代後半女性です。相手も同年代です。 知り合ってから毎日のようにメールをしていました。むこうから、今まで散々タイプだとか、支えられてる。とか、一緒にいて楽しいとかきていました。 そして、「どこか行きたいところがあったら連れていく」とかなり私の要望を聞いてくれ、今まで5回会いました。次第に手をつながれ、抱きしめられ、何度もキスをされました。 私は彼のことが好きになり、他の男性の誘いものらないようになり、彼優先で行動していくようになりました。 なので、またデート中にキスされた時に、「付き合って」といいました。 そしたら「考えさせて」といわれました。 理由は、今まで彼にきちんと私のことを話しておらず、1つうそをいっていたこと。そして彼の仕事が変わったばかりだということだからだそうです。 しかし、以前恋愛の話になった時に彼は 「付き合ってる人がいない時に告白されたら付き合う。それで段々相手のことを好きになるタイプ。」といっていました。 しかも、よく女の人に好きなんじゃないかと勘違いされ、告白されることもあるみたいです。 なので思わせぶりなタイプなんだと思います。 でも・・私としては、今好きな人がいないといいながら、 散々今まで思わせぶりで、キスまで何度もしてきていて、「考えさせてくれ」は、じゃあ今までのは一体なんなんだって思ってしまいます。逆に好感度が下がりました。 しかも、相手が好きかあいまいな状態で付き合いだしても不安になりそうなので、そんな感じなら私ももう20代後半ですし、返事を待たずに次にいこうかなと思ってきました。 客観的にみてこの男の行動ってどう思われますか?