• ベストアンサー

腕に赤い点

タイトルの通りなんですが、腕に赤い点(内出血みたいな、1ミリにも満たない極小さいものです)がここ数年でやたらとできてます。 はじめは「そばかす」や「ほくろ」に発展するのかと放っておいたのですが、しばらくしても赤いままです。 足や体にもたまにあるのですが、両腕が一番数が多いです。 これって何が考えられますか? 出産後、急激に太ってしまったのですがそのせいでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 >内出血がポツポツあるって感じなんです。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Re: 内出血」 総合病院の内科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://matsubara-hifuka.com/0keijiban/0newBBS/messages3/468.html
nonsuke
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 症状から言ってまさにこれかもしれません。 やっぱり病院に行ったほうがいいのかもしれませんね。 「変なそばかす」位にしか見えなかったので、病院に行くのをためらってました。 思いきって質問して良かったです。 お世話になりました!

その他の回答 (2)

• piyochun
回答No.3

肝臓が悪いと出てくるそうですよ。おいしいものばかり食べていたり、寝不足が慢性になったりしていませんか? 生活習慣を規則正しくしてください。 念のため一度お医者さんで見てもらいましょうね。

nonsuke
質問者

お礼

うぅ、ぐうたらな生活してます…。 最近太りぎみだし、寝る時間はばらばらだし、一度生活習慣を見直さないといけないですね。 今度思いきって病院に行ってきます。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「部位別にみた皮膚疾患」 この中で「上肢」の項の疾患名をクリックすると画像表示されます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
nonsuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ざっと目を通してみたのですが、当てはまる症状はありませんでした。 言葉ではうまく説明できないのですが、内出血がポツポツあるって感じなんです。 皮膚の状態はやっぱり実際見てもらわないと難しいですねぇ。 今後増えるようでしたらやっぱり病院に行ってみます。 ありがとうございました。