• 締切済み

もぐさでほくろを…

私は小さい頃から大きなほくろが多くあります。小さいほくろも体中にたくさんあります。腕に4~6ミリ程度の茶色っぽいほくろがあります。いろいろな服を着たくてもほくろが気になって着ることができませんでした。そこでもぐさでほくろが取れるということを知りもぐさを買ってみました。しかし普通のほくろではなくメラノーマだと危険ということも知り不安に思っています。この写真で分かる方はいますか?いたら教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#215882

みんなの回答

• kaitara1
回答No.4

皮膚科に行くと、いぼなどは液体窒素で凍らせてとってくれますが、ほくろにも適切な除去法があるはずです。やはりお医者さんに行ったほうがよいと思います。

質問者

お礼

お医者さんに行って確認することにしました。ありがとうございます!!

• riknmsm
回答No.3

ガンは熱に弱いという話もあるので、お灸をしたらガンが小さくなった人がいたのかもですね。 気になるなら、あまり大きくなる前に病院に行かれるのがよいのではないでしょうか。 大きさや形変わるようなものは、よくない傾向だといいますよね。

質問者

お礼

病院で見てもらうのが1番安全ですよね。ありがとうございます!!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 形が変わってきたりすると危険と言われています。 今の段階で、取りたいと思うのなら皮膚科で相談されたほうが いいと思います。 若いうちの方が傷の治りも早いですから。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

不安だったら病院の方が確かですよね。ありがとうございました!!

回答No.1

メラノーマです。 と言われて信じるのですか? 医者に行こうよ。

質問者

お礼

それが1番安心ですよね。 ありがとうございます!