• 締切済み

もぐさ(お灸)でほくろを

ほくろ除去用のもぐさ(お灸)というのをネットで見つけたのですが、 1日2~3回を3日間くらい行うという事ですが、 腕の輪郭のクッキリした黒いほくろ直径3.5ミリがあって これにもぐさを乗せて、1日3回お灸しました。が 皮が剥がれただけで、まだ黒いほくろが残ってます これをあと2日間くらいやれば、ほくろが取れるのでしょうか? ネットにはほくろは「かさぶた」になって剥がれて取れる という事ですが、今のところ(まだ1日だから)かさぶたにも なってない、ただ皮が剥がれただけの状態です

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

回答No.1

ほくろの悩みは深刻ですよね・・。解ります。 やはりそういったものより、美容外科で取ってもらうのが確実だと思いますよ。 でもデメリットもあるみたいなので気をつけてください。(痕が残ったり、シミになったり・・) もぐさでのホクロ除去に関してですが、少しつづなくなっていくと思うので、徐々に皮が剥がれて最終的にはキレイに取れる可能性もあると思いますので、気長にやってみる価値はあると思います。 ネットで販売している「カソーダ」というものもホクロ除去に効果があるようです。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました 無事、腕のほくろ2つ除去できました 顔のは保険が効きますが、腕のは保険が効かないので もぐさで取りました

関連するQ&A

  • もぐさでほくろを…

    私は小さい頃から大きなほくろが多くあります。小さいほくろも体中にたくさんあります。腕に4~6ミリ程度の茶色っぽいほくろがあります。いろいろな服を着たくてもほくろが気になって着ることができませんでした。そこでもぐさでほくろが取れるということを知りもぐさを買ってみました。しかし普通のほくろではなくメラノーマだと危険ということも知り不安に思っています。この写真で分かる方はいますか?いたら教えてください。

  • ほくろについて。

    現在4ミリほどの大きなほくろがあごの左側(ちょうど輪郭上で正面からはめだたないのですが)にあります。年々大きなってきて、化粧するたびに気になっていました。いよいよ形成外科で除去しようと考えていますが、よいほくろだったら運命が変わるとか人から言われたりしてなやんでいます。ついでに右目の下にも3ミリほどのほくろがあります。両方除去しようと考えていますが、みなさまのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • ほくろを自力で消す方法

    大学生です。 私には顔に直径5mmくらいの、膨らんだほくろがあります。 幼い頃からコンプレックスでした。 5mmとはいえ、膨らんでいますのでかなり目立ちます。場所によってはほくろも魅力的に見えるなんて意見もたまに聞きますが、私の場合は単に印象を悪くしているだけです。 何が何でも取り去りたいと思っていますので、その方法についてお尋ねさせていただきたいです。 皮膚科で除去してもらうとなると、3万円程度かかると聞きました。それは学生にとってはかなりの負担となります。まあ、このほくろを消すためなら3万円出してもいいような気もしますが、もっと安い値段で済ませられるならそうしたいというのが正直なところです。 ですので、これよりも安く済ませられる、いい方法があれば、ぜひ教えてください。 ネットで調べてみたら意外と多種多様なやり方があって、驚きました。 もぐさで焼いて除去する、という方法もあるようで、費用は1万円前後で済むということでなかなかいいなと思っているんですが、膨らんだほくろも除去することができるのでしょうか? いろいろある方法の中で、 なるべく安い値段で済ませられて、膨らんだほくろをも除去できる方法があれば、ぜひ教えてください。

  • 自然にホクロの色を薄くする方法

    顔にホクロがあり、困っています。 大きさは直径3ミリ程で、1ミリほどポッコリと出ています。 色は真っ黒ではなく、少し薄い黒です。 結構目立つところにあるので、 初対面のひとにあうのが少し恥ずかしいです。 そこで質問があります。 ホクロを消すためにレーザーやもぐさを使うのは知っているのですが、日常生活の中でゆっくりと色を薄くしていく方法はあるのでしょうか。 例えば ビタミンを摂取するとか ほくろに何か塗るとか、、、。 ご存知の方、教えて下さい、、、。

  • 顔に突然ほくろが出来ました。

    一ミリほどの大きさですがいきなりほっぺたにほくろが出来ました。 かさぶたのような色なので、 最初ニキビがつぶれてかさぶたになったのだと思い、 爪でかさぶたをはがしました。 すると鮮やかな血が出て、 ニキビとは違う痛みがありました。 万が一悪性だとしたら、 すぐに除去って出来るのですか? 除去すれば治る物なのですか? ほくろ癌と呼ばれるように、 癌治療が必要になるのですか? 急に心配になり質問させて頂きました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願い致します。

  • ほくろが…

    私は男性なのですが、小さいころから性器の皮の先に直径5㍉くらいのほくろがあります。 普通のほくろっぽくなくて、ちょっと膨らんでる?っぽい感じなんですけど、病院にいけばとってもらえるのでしょうか。 回答お願いします、

  • ほくろ

    二歳の子、生まれつき腕と手のひらにほくろがありますが生まれた時より大きくなったような気がします。悪性という可能性はあるでしょうか?ほくろは、腕の方は大きめで直径4から5ミリ位ほんの少し盛り上がりがあり縁はでこぼこしています、・手のひらのは2ミリ位、細長い感じで盛り上がりはなく縁はほんの少し波打っています、主人は気にしなくてよいのでは?と言っていますがどうでしょう。ほくろについて色々教えていただきたいです。

  • ほくろ除去

    YAGレーザーでほくろ除去しました。しかし、かさぶたがはがれてもすこし薄くなっただけでした。レーザーでは1回でほくろはとれないのでしょうか?できればすぐにでも消したいのですが。

  • 初めてのレーザー手術・ほくろ

    鼻の横に直径5ミリほどのほくろがあります。皮膚科で聞いたら1万3千円のレーザー手術で取ってもらえるそうですが 手術後は一般的にかさぶたになるのでしょうか?そして かさぶたになるとしたらどのくらい かさぶたが続きますか?

  • ほくろの除去について

    ほくろが顔に多いので除去しようか悩んでいます。 皮膚科でやりたいのですが、少し恐いです。 1ミリから2ミリほどのほくろなのですが中には1ミリに満たないものもあります。 全部除去してもらえるでしょうか? また、10個ほどあるのですが1回で取りきれますか? 回答お願いします。