• 締切済み

もぐさ(お灸)でほくろを

ほくろ除去用のもぐさ(お灸)というのをネットで見つけたのですが、 1日2~3回を3日間くらい行うという事ですが、 腕の輪郭のクッキリした黒いほくろ直径3.5ミリがあって これにもぐさを乗せて、1日3回お灸しました。が 皮が剥がれただけで、まだ黒いほくろが残ってます これをあと2日間くらいやれば、ほくろが取れるのでしょうか? ネットにはほくろは「かさぶた」になって剥がれて取れる という事ですが、今のところ(まだ1日だから)かさぶたにも なってない、ただ皮が剥がれただけの状態です

noname#195593

みんなの回答

回答No.1

ほくろの悩みは深刻ですよね・・。解ります。 やはりそういったものより、美容外科で取ってもらうのが確実だと思いますよ。 でもデメリットもあるみたいなので気をつけてください。(痕が残ったり、シミになったり・・) もぐさでのホクロ除去に関してですが、少しつづなくなっていくと思うので、徐々に皮が剥がれて最終的にはキレイに取れる可能性もあると思いますので、気長にやってみる価値はあると思います。 ネットで販売している「カソーダ」というものもホクロ除去に効果があるようです。

質問者

お礼

ありがとうございました 無事、腕のほくろ2つ除去できました 顔のは保険が効きますが、腕のは保険が効かないので もぐさで取りました