• ベストアンサー

自然にホクロの色を薄くする方法

顔にホクロがあり、困っています。 大きさは直径3ミリ程で、1ミリほどポッコリと出ています。 色は真っ黒ではなく、少し薄い黒です。 結構目立つところにあるので、 初対面のひとにあうのが少し恥ずかしいです。 そこで質問があります。 ホクロを消すためにレーザーやもぐさを使うのは知っているのですが、日常生活の中でゆっくりと色を薄くしていく方法はあるのでしょうか。 例えば ビタミンを摂取するとか ほくろに何か塗るとか、、、。 ご存知の方、教えて下さい、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runbini
回答No.1

形成外科に行ってまず診てもらってください。 ラッキーなら「この位ならビタミンで薄くなる」と言われる場合もあります。 ビタミンCとEを4週間分で1000円台でした。 3ヶ月くらい続けると効果がわかってきます。 後はほうれん草や人参やかぼちゃなどを毎日少しずつ摂るように心がけるといいと思います。 白い薬を塗って劇的にほくろが取れるのもあるのですが、 やってみたいと思う反面、色々言われたりしているので、 未体験です。

mamo-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 形成外科に行ってみようと思います!