• ベストアンサー

シミかホクロか....犬の睾丸

ミニチュアダックス4才の男の子です。タマタマの所にシミのようなホクロのようなものができました。直径2ミリくらいで色は黒です。放っておいて大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_simba
回答No.1

痛がる、痒がるなどの行動がなければ、様子を見ていいと思います。 ただ、緊急を要するような事ではない。とういだけなので ワクチン等で獣医さんに行ったついでに、診てもらった方がいいのでは?

lfohbjsut
質問者

お礼

ありがとうございます。睾丸を触ると唸ったりします。痛いのかもしれません。走った時など必ず睾丸をチェックします。12月分のシステック(フィラリアの薬)をもらいに行く時に見てもらおうかしら。