• ベストアンサー

顔のほくろで悩んでます

小鼻の右側にほくろがあります・・ 大きさは直径1cmくらいです。平らなほくろではなく膨らんでいます。ど~もきになって取りたいのですが、中々勇気が出ません。失敗したら顔の真ん中だけに・・怖いです。 どんな方法で除去して後が残らないのか、とか色々ご存知の方教えてください。。気持ちは一日でも早く除去したいのです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 251205
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

私も小鼻の横にほくろがありました。かなり大きくて直径1.5センチありました。真っ黒で膨らんでいてとても目立ってました。形成外科・皮膚科・美容外科と何軒も行きましたが、どこでも傷は残るといわれました。その中でも比較的良心的にじっくりと説明してくれた病院で取りました でも、手術はお勧めできません。傷がかなり目立ちますし 術後3年経ちますが、ほくろの手術跡がぷっくりと盛り上がり、とても気になります。ただお化粧すれば目立たないらしいです。近くに寄らないと傷跡は分からないのですが、よく考えられてからのほうが・・・と思います。

nodagawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yomoba
  • ベストアンサー率21% (22/104)
回答No.2

レーザー治療で定評のある皮膚科に相談にいかれては いかがですか? 薄いシミをレーザーでとったことがありますが、 痛みも少なく、キレイにとれました。 ほくろの除去の相談もしてみました。 結局やりませんでしたが、基本的にはほくろの場合は跡は残るとのことですが、ほくろが黒で、跡は肌色なのですから 黒と肌色とどっちが目立つかというとやっぱりとったほうがいいことになる、そんなお話でした。 確かに顔の真ん中ですので、皮膚科選びはかなり慎重になさったほうがいいとおもいます。必要であれば複数の皮膚科に相談なさることをおすすめします。

nodagawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#6094
noname#6094
回答No.1

そうですか、気になりますか。 私は基本的には親からもらったものは大事にしてもらいたいなーなんて思うほうなのでそのままでも・・・ と思うんですが。 私の行っている皮膚科にほくろ除去します。 と書いてありました。確かレーザーと書いてあったような気がします。はっきり覚えてなくてすみません。 とりあえず、一度受診されて先生に相談されては いかがですか?ご質問の文面、焦ってらっしゃるように感じられますが、不安なことは先生に良く話しを 聞いて納得されてからのほうが良いのではないでしょうか?

nodagawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このホクロはガン??

    わたしには右ホッペの真ん中に直径約5ミリの ホクロがあります。 顔にあるから取りたいなぁ~ってずっと思ってて、 でも除去手術した後のケアが面倒くさそうだな、と 思って、まだ実行してません。 そんなホクロが、いま痛いんです。 顔洗うときに触れたとき、痛いんです。 大きめのニキビに触ったときのような痛みです。 今までホクロが痛かったことなどなかったので、 ガンになるのか・・!?と心配してます。 これは皮膚科などに行くべきですか? 除去手術をうけた経験のある人は術後のケアなど 面倒くさかったですか??

  • ほくろって気持ち悪い?

    私は顔にほくろが10個近くあります。 顔の右側にばかりです。 友達や、優しい子はチャームポイントだと言ってくれますが、たまに気持ち悪いと言われます。 最近も「よく見たら顔の右側にほくろ多いね」と言われ、その時は笑って「そうなんだよ~、左腕にもいっぱいあるよー」と言ったのですが、「私一つもないよ、ほくろって気持ち悪くない?」と言われてしまいました。 小学生の頃から気にしていて、弟にもからかわれてきたのでもう嫌です。 18歳なのですが、親の承諾書がないと除去できないでしょうか? あと、どこで、どれくらいの値段で除去できるのかも教えていただきたいです。 できるだけ安心な方法で取りたいのですが、皮膚科なのか美容外科なのかとかも、よくわかりません。 回答よろしくお願いします!

  • 顔にあるほくろを除去したいと考えてます。

    顔にあるほくろを除去したいと考えてます。 目の下と小鼻の近くにあり、2mmくらいで隆起していて固いです。 皮膚科で予定してますが、傷跡が心配で、これからの季節紫外線が強くなり、色素沈着しないかも気になります。 レーザーか手術になるかは、診察しないとわかりませんが除去された方の情報や経験談が聞きたくて質問しました。 教えて下さい。お願いします。

  • ほくろを取る

    僕は、生まれつき、鼻の近くに、直径1cmくらいのほくろがありました。たまに色々言われてコンプレックスになっているので勇気を出して取ろうと思っています。ところがこのほくろは僕の象徴のような存在でもあったりして、夏休み明けの友達の反応が怖くて決心できません。実際友達がほくろを取った時はどのような気持ちを持ちますか?なかなか踏み切れません。アドバイスお願いします。

  • ホクロについて…

    顔にホクロがあるんですけど最初わ小さかったんですけど大きくなって目立つようになってるんです。。でも除去わする勇気ないんで小さくとかわできないんですか?できるんであればどういう治療内容かとかを詳しく知りたいです。

  • ほくろの除去について

    こんばんは。 顔にあるほくろの除去を考えています。 こめかみ付近にあり、大きさは5mm~1cm。若干盛り上がりがあります。 形成外科を受診したところ 「『くりぬき法』『切開法』のどちらかでも可能なので、仕上がりの好きなほうを選んでください」、 とのことでした。 仕上がり(丸い傷跡と線状の傷跡)の好みといわれても困ってしまい、こちらへ相談しました。 経験者の方、ほくろ除去についてご存知の方、 「こちらがよかった」、または「こちらで失敗した」、「術後~~だった」等、ほくろ切除について教えてください。 お願いします。

  • 顔の大きなほくろを取ったことある方、周りにいる方ご意見下さい

    私は鼻の下に1cmほどの大きなほくろがあります。 今すぐにでも取りたいのですが顔ということもあり躊躇していまいます。 心配事がいっぱいあるので経験した方や、周りに除去した事がある方いろいろと教えて下さい。 まず、除去方法ですがこの大きさですと切開になるのでしょうか? 跡が一番残らない方法を教えて下さい。綺麗に取れるのであれば金額は惜しみません。 ・除去した後は、テープなど貼ると思うのですがどの位で取れますか? ・塗り薬もどの位塗らなければいけないのでしょうか? ・テープを貼っている間の周りの反応はどうですか?  これが一番はずかしいです。 ほくろ除去をした後のケアを具体的に聞きたいです。 たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 息子のホクロ

    こんにちは。 最近気になり始めた事があります。 それは、今年小学校1年になった 息子のホクロのことです。 半年ほど前に、ちょうど小鼻の真横に(鼻とくっついた状態で)小さなホクロが出来ました。 最初はホクロとっ言っても小さくて薄かったので気にしていなかったのですが、最近濃くなってきて、小さいのですが、黒点のような状態で存在がわかるようになってきました。 実は私が生まれつき、変った場所にホクロがあった為、 小学校の事からずいぶんとからかわれて、悲しい思いをしてきました。成長と共に大きくなり盛りあがってきて、思春期になった頃、皮膚科に相談した所、 大学病院の紹介状も書いてもらったのですが、先生に除去すると1cmのキズが残ると言われ、結果的には顔という事もあって諦めました。現在ホクロは化粧で隠しています。 母に直接言ってはいませんが、幼い幼児期に除去してくれていれば、傷も綺麗に治っていたのでは・・・・と 思うことも時々あります。 そんな思いがあって、息子の鼻の横のホクロを早めにとってあげておいた方が良いのでは?と悩んでいます。 実際に、ご自身が除去された方、またお子様のホクロを除去された方、ホクロの除去について知識をお持ちの方、方法や、良い時期など教えて頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ほくろ

    顔にあるホクロで悩んでいます。 1ミリほどのホクロなのですが、眉間の真ん中にあり、ずっと気になっています。 一度 町の整形外科に相談に行ったところ、相談料3千円を払い、「取って欲しかったら、後1万円持ってきなさい」と言われました。その時の対応がとても嫌な感じで、今日までそのままです。 東京都内で、良心的な対応で、低価格な、ホクロを除去してくれる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 わがままな質問ですが、よろしくお願い致します。

  • ほくろ除去について

    私は、顔の頬と口の間ぐらいににほくろがあります。大きさは直径3~4ミリほどで、少し膨らんでいます。このほくろを除去しようと考えているのですが、炭酸ガスレーザーなどのレーザーで除去できるのでしょうか?膨らんでいるホクロはレーザー除去できないと聞いたのですが、レーザーの方が、除去跡が目立たないらしいので、レーザーで除去したいのですが…膨らみ自体は少し膨らんでいる程度です。あと、レーザー除去にかかる大体の費用はどれくらいでしょうか? アドバイスおねがいします。