• 締切済み

ホクロについて…

顔にホクロがあるんですけど最初わ小さかったんですけど大きくなって目立つようになってるんです。。でも除去わする勇気ないんで小さくとかわできないんですか?できるんであればどういう治療内容かとかを詳しく知りたいです。

みんなの回答

noname#132819
noname#132819
回答No.3

ホクロだと思っていたら、「加齢による斑」とのことで、 その場ですぐに、液体窒素処置してもらいました。 綿棒のようなものを患部にあてること数秒。 約1週間で、ホクロだと思っていたものは取れました。 近所の皮膚科で、3千円弱で、数年来の悩みが解決。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

ほくろは常に出来たり消えたりしますが、大きくなるようだと癌のかのうせいもあるので 病院で検査して下さい

回答No.1

信頼できる皮膚科に行く事です。 そこでは組織の一部をとって、悪性か良性かを大学病院などに検査して貰います。 良性なら、そこの皮膚科か、形成外科などで切り取って貰います。 形成外科と書いたのは、皮膚科や整形外科などは手術跡が残る場合があるからです。 大してお金もかかりませんが、怖ければ、取る必要もありません。 小さくするというのは却って大変でしょう。 悪性なら大学病院で手術です。 ともかく根治手術を受ける事です。 私は太ももに出来た5-8mmの直径のホクロみたいなのが突然に出来て、数ヶ月経っても血がにじんだりして、治らないので皮膚科で切って貰いました。 手術はチクッとしてその日は気になりましたが、二三日で治りました。