• 締切済み

ほくろを取る

僕は、生まれつき、鼻の近くに、直径1cmくらいのほくろがありました。たまに色々言われてコンプレックスになっているので勇気を出して取ろうと思っています。ところがこのほくろは僕の象徴のような存在でもあったりして、夏休み明けの友達の反応が怖くて決心できません。実際友達がほくろを取った時はどのような気持ちを持ちますか?なかなか踏み切れません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 自分が思ってるほど友達は気にしていないと思いますよ。自分ではコンプレックスに感じていらっしゃるみたいですが、気になるならば除去してみてはいかがでしょうか。但し黒子は下手に除去すると怖いですから総合病院の皮膚科に行った方が良いと思います。 余談ですが自分も右胸に大きな黒子がありますが服を脱ぐと目立ちます。でも友達に嫌がられたこともないし、友達がそうであっても気にはしません。

choko33ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心してほくろを取ることができそうです。