• 締切済み

ほくろを消したいのですが・・・

当方、男です。 鼻の左側に、けっこう大きくて目立つほくろがあります。 直径3ミリくらいだと思います。 生まれてからずっとコンプレックスになっていました。 ちょっと思うところがあって取ってしまいたいのですが、いくらか質問があります。 1) 費用は大体どれくらいかかるのでしょうか? 2) 後遺症とか、デメリットとかありますか? 3) こういった事をするとしたら、美容外科?なんでしょうが、 女性ばっかりで男の私がいくのはちょっと抵抗があったりするんですが、やっぱり男でこういった類の悩みを持ってる人って少ないでしょうか…?

みんなの回答

回答No.1

女です。 私も鼻の下(鼻のつけ根あたり)に大きなほくろがあり、嫌だったので取りました。 母がいい病院を探してくれて皮膚科のクリニックでとりましたよ。 普通にほくろを切り取る方法かレーザーとがありましたが、先生と相談して私は切り取る方にしました。 ちょうど付け根にあったので、切り取とった後の縫い目を鼻のラインに沿うようにして上手くしてくれたので、今ではほとんどわかりません。 費用は一万円だったような記憶があります(8年も前のことなので…) レーザーは跡がほんの少しへこんで残ってしまうみたいですが、ちょっと記憶が定かでないので自信はありません。 いい皮膚科のクリニックとか探して相談してみてはどうでしょうか?