• ベストアンサー

腕の肌トラブル

私は顔はそうでもないのに、両腕にそばかす、ホクロがとても多いです。 夏場になって半袖になる季節が憂鬱で、年々ひどくなっていくような気がします。 顔につける化粧品って腕に塗っても効果あるでしょうか? これ以上、ひどくならないようにする為に、どのような事をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.2

そばかすは遺伝的なものが関わってきます。思春期などの節目にどっと大量発生したりします。そばかすの体質の人は いくら日焼け止めでガードしても防ぎきれない傾向があります。今回のことをきっかけに病院で、肌にトラブルがないかを見てもらったうえで日焼け止めの使用をしていって欲しいと思います。 化粧品は腕でもつかえます。ただ、表面積が広いので高くつくと思います。ボディー用のトリートメントなどもあるのですが、根本的にそばかすをひどくしないことは、とても難しいと思います。

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

とりあえず日焼け止めや日傘、長袖シャツを駆使して日に当てないようにすれば多少マシなのでは? 顔用じゃなくてもボディ用での日焼け止めとか保湿剤とかありますけど…何を塗りたいと思っての質問でしょうか?