• ベストアンサー

腕の肌トラブル

私は顔はそうでもないのに、両腕にそばかす、ホクロがとても多いです。 夏場になって半袖になる季節が憂鬱で、年々ひどくなっていくような気がします。 顔につける化粧品って腕に塗っても効果あるでしょうか? これ以上、ひどくならないようにする為に、どのような事をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami1126
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.2

そばかすは遺伝的なものが関わってきます。思春期などの節目にどっと大量発生したりします。そばかすの体質の人は いくら日焼け止めでガードしても防ぎきれない傾向があります。今回のことをきっかけに病院で、肌にトラブルがないかを見てもらったうえで日焼け止めの使用をしていって欲しいと思います。 化粧品は腕でもつかえます。ただ、表面積が広いので高くつくと思います。ボディー用のトリートメントなどもあるのですが、根本的にそばかすをひどくしないことは、とても難しいと思います。

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

とりあえず日焼け止めや日傘、長袖シャツを駆使して日に当てないようにすれば多少マシなのでは? 顔用じゃなくてもボディ用での日焼け止めとか保湿剤とかありますけど…何を塗りたいと思っての質問でしょうか?

関連するQ&A

  • 腕に赤い点

    タイトルの通りなんですが、腕に赤い点(内出血みたいな、1ミリにも満たない極小さいものです)がここ数年でやたらとできてます。 はじめは「そばかす」や「ほくろ」に発展するのかと放っておいたのですが、しばらくしても赤いままです。 足や体にもたまにあるのですが、両腕が一番数が多いです。 これって何が考えられますか? 出産後、急激に太ってしまったのですがそのせいでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 28歳 お肌のトラブル

    28歳の子育て主婦です。 最近お肌のことが気になるんですけど、私はもともとそばかすなど出来やすいたいぷで年中日焼け止めは塗ってますが効果は?ってかんじです。シミそばかすも少しずつ増えてる気もします。 よく芸能人が、オフの日はノーメイクといってますが日焼け止めもなにも塗らず外出しているんでしょうか? お肌を休めるのは大切な気もするけど、素肌でお外に出るのもよくない気もするし… 紫外線をもろに受ける以上にお化粧が肌によくないのでしょうか? 子育てまっさい中って結構お外に出る機会も多くて化粧せずにってゆ-のも怖いです。 お肌の手入れに詳しい方アドバイスお願いします(^-^) またお金かけずにシミそばかす薄くなるようなお手入れも教えて欲しいです。

  • 腕の大きなホクロを消したいんです。。

    私の腕には大きなホクロがあります。 位置も結構目立つ位置で、私にとってコンプレックスになってます。 ホクロなんて大したことない、と思うのですが・・・(>_<) Tシャツなど腕で出る服を着ていて、腕を見られるのが本当にイヤでリストバンドをするかコンシーラーとファンデーションで隠しています。 ファンデで隠してもカンペキには隠れず、その部分だけなんか違うなってかんじで結局は目立ってしまいます。。 でもレーザー治療や手術はしたくない(できない)んです(>_<) 荒療治でもいいです。どうしてもホクロをとりたい! しみ、そばかすが消えるという化粧品は無効ですか? ブリーチ剤をつけても色は薄くなりませんよね・・?(笑 どんな方法でも良いので、ホクロの色が薄くなる、なくなる、とれる、という自分でできる方法を教えてください!!

  • 腕の湿疹

    娘の腕に湿疹が出来ています。 皮膚科では毛穴から出来ているニキビのようなものだと言われています。 顔には出ていないのと、腕の外側だけに出来ています。 時々かゆみもあるようです。 皮膚科へ通っても良くならないので、何か他に効果あるものがあれば参考にしたいです。 女の子なので、今の季節半袖で歩くのも恥ずかしいです。 よろしくお願いします。

  • しみ・そばかすに効いたもの・・

    ハイチオ-ルCや、ケシミンなどしみ・そばかすに効くと宣伝して売っているものがありますが、これは効果がありましたという商品はありましたでしょうか?? あったら教えてください。 また、シミ・そばかすをうまく隠す事のできる化粧品がありましたら教えてください。かなり濃くいずれレ-ザ-で消したいとは思っているのですが。顔の頬の辺りにほくろのように丸いものがパラパラと出ていて、若いのに困っていて。

  • 顔のほくろ

    こんにちは。実はほくろが増えて悩んでいるのは私ではなく彼なんです。 彼は小中高と野球部で日に当たる時間がすごく多かったからか、高校を卒業してから顔のほくろ(小さいもの)がすごく増えた、ととても悩んでいるようなんです。 見ていてかわいそうで…そこで色々調べたのですが、ほくろを消すのはシミやそばかすと違って難しいようですね。でもせめて薄くならないでしょうか? 美白の化粧水やサプリメント等で効果があるならぜひともすすめてあげたいのです。 そこで「レーベルホワイト」という商品が目に留まったのですが、、実際使われて効果あった方いらっしゃいましたら色々教えてください。 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

  • 腕に塗れるファンデーション

    いよいよ私の嫌いな半袖の季節がやってきます。 私の悩みは長年、地道に焼いた?肘から下の腕の黒さです。顔は白い方なのに腕だけが黒いのです。 そこで今年こそは何か方法を見つけなければと思い質問をさせていただきます。 脚用のファンデーションは見たことがあります。腕の場合は脚と違ってバッグを持ったり物に触れることも 多いので、顔用のファンデーションは塗れないと思い何か良い方法はないかと悩んでいます。 どなたか腕に塗って黒さを自然にカバー出来るファンデーションをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • 子どものほくろ&そばかすを治すには?

    9歳になる娘の母親です。 どちらかというと色白で皮膚の弱い子です。 3~4歳頃からでしょうか、ほくろやそばかすが出来るようになり、今では、毎年増えていっている感じです。顔や腕に沢山できています。個々のほくろの色も濃くなってきているように思います。 私も夫もほくろやそばかすが多いので、遺伝的なものもあると思いますし、毎日外で良く遊んでいますので、紫外線をたっぷり浴びていることもあると思います。 今でも沢山できているのですが、これからますます増えていくのかしら・・・と思うと、女の子なので、心配です。親の努力で、なんとか最小限に食い止めてあげなければと思っています。 できてしまったそばかすやほくろは、薄くしてあげることはできませんか? これ以上増えないように、どのようなケアをしてあげたらいいですか? 市販の日焼け止めクリームを塗ってあげることもあるのですが、効き目の強いものは、クレンジングオイルなどで良く落とさないといけないでしょうか?そのあたりのことが私の怠慢で、きちんとできないでいます。そういうことは、かえってそばかすやほくろが増える原因になるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 肌トラブルに悩んでいます!!

    10代~20代前半までは肌トラブルが全くなかったのですが、 最近肌の老化に悩んでいます。 現在26歳、女性、普段のスキンケアは (朝)洗顔⇒化粧水⇒乳液 (夜)メイク落とし(ミルクタイプ)⇒洗顔⇒化粧水⇒乳液 です。 主に悩んでいる事は、 ・慢性的に小さなプツプツ(吹き出物?)ができる。  ※おでこや頬、顎にあります。 ・肌色がくすむ ・シミが出来た。ほくろが増えた。 ・昔に比べると、肌が硬くなった。 ・肌にハリがない。 ・・・等です。書いていて悲しくなります・・・(;;) 食事もきちんと摂っているつもりですし、 今まで全くトラブルがなかった分、どうして急にこんな事に なったのかが分からなくて不安です。 年をとると、急に悪くなるものでしょうか? 肌の為に何か出来ることがあるとしたら、教えて頂きたいです!!

  • お肌のトラブル

    共働きですが、おこづかい制の貧乏主婦です。 季節の変わり目か、微妙な年のためか(29歳) 最近、肌荒れがひどく、基礎化粧品がちょうど 切れたのもあり、何を購入するか迷っています。 今まで、肌はキレイな方だと言われる事が多く、 図に乗ってお手入れをちゃんとしてませんでした。 化粧品にも疎いのですが、無添加というのは 肌に良さそうで、あまり高いものは手が出せない為 ファンケル・オルビス・ボディショップ・DHC あたりを考えています。 はっきり言って、違いや選ぶ基準がわかりません。 使用中の方、使用を止めた方、等等 色々なご意見をお聞かせください。 肌荒れ、真剣に悩んでいます。