• ベストアンサー
  • 困ってます

腕の湿疹

  • 質問No.9025221
  • 閲覧数6417
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

娘の腕に湿疹が出来ています。
皮膚科では毛穴から出来ているニキビのようなものだと言われています。
顔には出ていないのと、腕の外側だけに出来ています。
時々かゆみもあるようです。
皮膚科へ通っても良くならないので、何か他に効果あるものがあれば参考にしたいです。
女の子なので、今の季節半袖で歩くのも恥ずかしいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9001/15289)

スキンケア カテゴリマスター
#2です。

皮膚科で治療をしているのなら、余りお勧めではないですが
友人はミューズの固形薬用石鹸でこの部分だけ洗うようにしたら
かなりよくなったみたいです。
他の部分もボディソープより固形石鹸のほうがいいかもしれません。

ボディーソープには乳化剤など合成界面活性剤が多く含まれていますので
肌に合わないこともあります。

↓念のため参考サイトです。
病状があっているか不明なので参考程度にお願いします。
一番は皮膚科の先生に相談だと思います。


http://matome.naver.jp/odai/2140072632912462801

http://www.beauty-book.jp/lichen-pilaris/

http://www.collectifagogo.org/
お礼コメント
maippe_1122

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。
投稿日時:2015/08/06 22:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (9001/15289)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは


毛孔角化症(もうこうかくかしょう)ではないでしょうか?

病院での診断の病名はないのでしょうか?

もしくはマラセチア毛包炎。

ニキビとは
治療の仕方が異なりますので、これ以外の場合もそうですが
再度別の皮膚科で診て貰った方がいいかもしれません。

マラセチア菌の場合は、顕微鏡で確認すれば
カビの一種なので判ると思います。

早く良くなるといいですね。
ご参考になれば幸いです。


http://www.skincare-univ.com/article/002746/

http://www.kobayashi.co.jp/brand/ninocure/trouble/

http://brachium.info/article22.html

http://trendstyle96.net/archives/2018
補足コメント
maippe_1122

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
そういえば、思い出しました。
確か人間が持っているカビが繁殖しているとも言われました。
塗り薬で良くならなかったので、最近は液体窒素を薄く塗ったりされています。
フルールも使っています。
投稿日時:2015/08/06 16:24