• 締切済み

ソープランドで働くことについて

この質問は規則に反するのでしょうか? もし消されてもかまいません。 ソープランドで働く女性のことをいけないと思いますか? 汚い女だと思いますか?けがれていますか? 実は今週末に働いてみようかと考えているんどすが。 私は今まで水商売もしたことがありません。 社会人として月々決まった給料も入ってきていて困っていません。

みんなの回答

• MOJITAO
回答No.14

NO5のMOJITAOです。そのブログはAmebaにあります。ランキングの上位に入っていますので、読んでみて下さい。

greenlake
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事が暇だったので1日読んでました。 とてもおもしろかったです。 読んでいて感じたことは嫌ではないなぁと思いました。 確かに嫌な部分をまだ日記にしていないだけなのかもしれませんが、なんとなく興味がでてきてしまいました。

• kiranyan
回答No.13

ソープランドで働いて、その後の貴方の人生はどうなるのでしょうか? 幸せになれるのかな? 「嫌われ松子」じゃないけど、それって、転落の人生を自ら望んでいるようなものに思えます。 例えば、将来、貴方が本当に好きな人が出来たとしましょう。 何かの時に、「ソープランドで働いていたこと」がバレて、 結婚が破談になったり。 貴方が、幸せに結婚して、子供が出来て、 「ソープランドで働いていた過去」がバレたら、 貴方だけでなく、子供や、夫、周りの人を苦しめるかもしれない。 街で買い物をしても、お客さんに会うかもしれませんよね? 借金があって、やむにやまれず・・・というのなら、 分かるのですが、生活に困ってない人がすることではないと、 思いますよ。 性病だって、うつされる可能性だってありますよね? 過去は消せません。 いくらお金を積んでも消えないんです。 貴方が幸せになりたいのなら、止めた方がいいと思います。 類は友を呼ぶ・・・で、いい事は決してと思いますよ。

greenlake
質問者

お礼

過去はお金で消せないってちょっとぐっときましたね。 はっきりといってくださりありがとうございます。

• zaq854
回答No.12

いろいろなことに関心を持つのはいいことだと思いますが、 リスクが高過ぎると思います。 ・AIDSや肝炎に罹る可能性(罹ると治らないし治療費も掛かる) ・信用を失う可能性(自分では秘密のつもりでも店の人や客には事実が知れる。知り合いが客としてやってくるかも…その後言いふらされたり脅されるかも…いまの生活を失うかも…) 関心があるのであれば、ソープランドで働いている方に頼んで、いろいろと話を聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

greenlake
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソープランドで働いている方に話しを聞くはいい考えですね。 探してみます。

• ash01
回答No.11

はっきり言いましょう。 >ソープランドで働く女性のことをいけないと思いますか? いけないです。 >汚い女だと思いますか? 汚い女と思います。 >けがれていますか? けがれています。 ソープランドで働くことがいいわけありません。 ↓の賛成の回答者はあまりに無責任です。 ソープランドで働くことを親兄弟親戚に言えますか? あなたの御両親はあなたが純粋無垢なかわいい赤ちゃんで産まれてきたとき、どれだけあなたの幸せを願ったか? そしてそのあなたが性のおもちゃとして汚い男達に遊ばれていることを親が知ったらどれほど悲しむことか? 他人が聞いたらどれほどさげすんで見られるか? あなたが将来子供を産んだとき、子供がどれだけあなたを汚らわしく思うか? そしていつか自分の失敗に気づいた時、どれだけあなたは後悔するか? 女性が体を売るという行為は最も醜い行為だということを肝に銘じてください。生きていくためにどうしても仕方なく本当に最後の最後で使う手段です。 あなたは「何事も経験です。」という言葉の意味をはき違えてます。 「人を殺します。何事も経験ですから。」 「子供を誘拐します。何事も経験ですから。」 こんな事通用しますか? 「ソープランドで働きます。何事も経験ですから。」 上と全く同じレベルの話です。 せっかく御両親があなたを愛して育ててきてくれたのです。 そんな大切なあなたの体を興味があるからといってそんなに安易に汚さないでください。私には子供がいます。女の子です。絶対にそんな子にさせません。命をかけても守ります。ですからあなたも人生の道を踏み外さないでください。ソープランドなんかで働かないで下さい。あなたの周りの人たちを悲しませないでください。お願いします。

greenlake
質問者

お礼

ここまではっきりと反対意見をしていただけたのは初めてです。 ありがとうございます。 確かにそうですよね。軽く考えるべきことではないですよね。 本当にありがとうございます。

• Tori_30
回答No.10

いけないとは思わない。ただ、自分の彼女だったらどうかな?っては思う。 人間的には汚らわしくも何ともないんだよ。 僕は何人か水商売の子(その中には一人ソープで働いた経験のある子もいる。)の知り合いがいたけど、本当にさ、普通(っちゃ反論がありそうだけどね)の女の子だったよ。頭だって良いし、貞操観念も普通にあるし(色んな込み入った事情はあるだろうけどね)。普通の女の子だった。笑いもするし、人並みに恋もするんだよ。 ただね、それは僕が彼女達を”他人”として見てるから。付き合わないし、本当にただの知り合いとして見てるから。あんまり親交もなかったしね(お店には行かなかったし。行きつけの飲み屋の常連さんだった)。 もし、彼女らの誰かと付き合うんだったら、僕の考えはまた違ったものになるかもしれない。僕の彼女がもしそういうところで働く事を想像すると胸が痛くなるよ。 ソープランドってさ、男の人のナニを触るんだぜ?しゃぶったりするんだぜ?口に含んだりするんだぜ? いや、確かにそれも仕事だよ?ヘルスマッサージって言う立派な仕事さ。手や足や口を使ってのマッサージだよ。ただの友達、ただの知り合いならそれについて何も言わない。ちゃんと需要のある産業なんだからね。欲する人がいて、その要求に答える仕事という意味では、それも尊いとすら思う。 でも、自分の彼女が自分以外の男の人のナニを触る(または口に含む)っていうのは容易に許容は出来ない。そこに何の感情もないとしても(いや、実際何の感情もないんだろうけどさ)、『自分は彼女を守れない』っていう負い目を感じるだろう。イメージ的に、自分以外の異性と関わる仕事ってのにはそういう負い目が付きまとうものだ。 貴方にもし、彼氏がいてその彼を大事に思ってるなら、どうかもう一度考えて欲しい。 怒るとかじゃないんだ。ただ悲しくなるんだ。『守れなかった』っていう負い目を背負うんだからね。貴方にそういうつもりはなくても。 せいぜい、キャバクラとかにしなよ。クラブとかにしなよ。もし貴方に彼氏がいるならね。

greenlake
質問者

お礼

はい。いろいろと考えてくださりありがとうございます。 今までの皆さんの回答を見ると「賛成」が多いなか「反対」が3人ほどだったのですが、たった3人の反対意見でも賛成意見に勝るような気がします。何を言っているのかわかりにくいか知れませんね。 もう一度考え直します。

• cliomaxi
回答No.9

>人類最古といわれる意味がいまひとつわかりませんが? 体でお金を稼ぐという意味の仕事がですか? ほぼそんな意味ですが、少し違います。 まだ貨幣経済でない物々交換を行っていたような時代の話です。 力のある男は狩りで獲物を捕らえます。 力のない女は自分の身体と交換にその男から食べ物を得ます。 勿論夫婦関係や仲間関係など無い同士です。 因に人類の2番目の職業は金貸しだと云われています。 私自身はソープランドには行った事が無いのですが、雑誌などの情報では入って直ぐに働ける訳では無く、研修期間が有って、テクニックなどを仕込まれるそうです。 そりゃあ安くは無い料金なので何にも出来ない素人が相手では客も怒るでしょうから。

greenlake
質問者

お礼

なるほどぉ。。。働いている人たちの実情がわかるサイトなどを探しているのですが、いまいち見つからないのです。。。 もしありましたら教えていただけませんか?

• kumasans
回答No.8

働く事についてはなんら恥じるところはないと思いますが、 あなたはなぜソープで働いてみたいと思ったのでしょうか? 質問の内容を見ると、興味本位のような気がしてならないのですが もしそうならやめておくべきだと思います。 実際にやってみると、大変な仕事だとわかると思います。

greenlake
質問者

お礼

興味です。経験をしてみたいだけです。 すごく経験してみたいのです。 何が大変なのですか?確かに嫌な客と性行動をするのはきついかもしれませんがそれも経験してみたいのです。 自分を大切にしなさいとかいう人の意味がわかりません。 自分が好きだからやってみたいのです。自分に経験をさせてあげたいのです。

回答No.7

どうして働こうと思ったんですか? 職業なのでいけない事とは言いませんが 目標がないのにやるのなら、後で後悔しませんか? 自分を大切にしなさいなんて事は言いませんが、 どうしても一般的に偏見で見られる職業なので 自分が後悔するかどうか良く考えた方がいいと思います。

greenlake
質問者

お礼

後悔はちょっとしたとしても引きずりはしないと思います。自信あります。 興味本位です。やってみたいという気持がとても強いのです。

• cliomaxi
回答No.6

職業に貴賎は無いとは云います。 この手の仕事は人類最古の職業の一つだとも云われています。 ただ、キャバクラ程度ならそう云った軽い考えでも大丈夫かも知れませんが、ソープランドとなると非常にプロフェッショナルな意識を求められます。 好きとか嫌いとか生理的に駄目とか、そんなものは通用しません。 あなたが見ただけで虫酸が走るくらい嫌いなタイプのお客が来ても笑顔でお相手をしなければなりません。 それもキャバクラのように適当に話をしてれば良いと云うものでは無いのです。 好きでも無い人(否、嫌いなタイプの人でも)から身体を触られたり、触ったり、性的な行為もするのです。 全く気にならない、問題なく出来ると云われるのであれば誰も止めません。 若し、将来結婚する事になったとしたらお婿さんになる人には絶対に喋らない事です。

greenlake
質問者

お礼

人類最古といわれる意味がいまひとつわかりませんが? 体でお金を稼ぐという意味の仕事がですか? たしかにどんなキモイ人とも性行動をしなくてはならないのは確かに。。。。でもここ一ヶ月くらいどうしても働いてみたいという気持が止まらないのです。わからないけどこの気持にかられるのです。 もちろん自分以外の誰にも言うつもりはありません。

• MOJITAO
回答No.5

最近、ソープ嬢の書いているブログを読んでいますが、『やらない方が良い』と書いてありました。 やはり水商売に対する世間の目は厳しいんじゃないでしょうか?お金にも困っていないようですし、もう一度よく考えてから行動してみては?

greenlake
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし良かったらそのサイト教えていただけませんか?