• ベストアンサー

夫がソープランドに行きたいようです。大目に見るべきでしょうか。(長文です)

結婚6年目、私は34才、夫は33才です。子供はいません。 夫は、2年前、躁うつ病になりましたが、コントロールしながら、仕事に行っています。 私は、うつ病治療中で、今週、復職の相談予定でしたが、夫がソープランドに行きたそうなのを察して、少しショックを受け、不安定になり、復職は延びました。 夫は、初めてのSEXは、20歳の時、バイト先の所長に、ソープランドに連れて行かれたのが最初です。 その後、大学・大学院時代に、3~4回行ったそうです。 夫は、家からの援助がほぼなかったため、新聞の奨学生として、朝刊・夕刊の配達、古紙回収、営業、全てやりながら、夢に向かって、寝る間を惜しんで勉強・研究し、希望する会社に入ったので、彼女を作る暇もなく、そんなルックス・要領でもなかったので、特に、ソープランドに行っていたことは気にもとめず、逆に、興味があったので、根掘り葉掘り聞きました。 夫が、中学・高校生の、盗撮物のDVDが好きなのも知っています。 最初、相手が「中学生」というDVDにショックを受けましたが、「どうして中学生と高校生の盗撮物が好きなの?」と、聞いたことがあり、「学生時代、彼女とかに縁がなかったから・・・恥ずかしい~」と、顔を隠しながら答えていました。 私は若返ることは出来ないので、夫が望むSEXを模索しては、努力しました。結果、夫は、私以外は、ソープランドの女性しか経験がないせいか、夫はマグロ状態で、前戯もなく、挿入して終わりというのが好きらしく、それが普通になってしまいました。 それが悲しくて、カワイイ下着を着けてみたり、「こういうことして欲しい」と頑張って言ってみたりしましたが、その時だけで、今も変わりません。 でも、夫は、SEXの相性以外は、何も問題がないので、本当に愛していますし、夫が喜ぶように、コスプレもしたことがあります。 それが、先週、夫が隠しているつもりのDVDが増えているのに気付き、どんな物か見てみたら、市内のソープランドの紹介がありました。 他にも、ソープのDVDがあり、今日、出張なのですが、それがなくなっているので、持って行ったようです。 PCにも、中・高校生のAVが入っていますし、DVDも、まぁ、成人男性だし、普通なのかなと思っているので、それは構わないのです。 でも、ソープランドに行くつもりなのかな・・・市内のお店をチェックしてるのかなと思ったら、頭を殴られたようなショックがあり、なかなか前向きに考える方法が見当たりません。 夫は、今は、抗うつ薬を飲んでいます。躁うつ病になったことで、夫は、辛い日々もたくさん過ごしてきました。それを、夫は、コントロールしてとても努力しています。なので、「ソープランドに行きたい」と思うようになるくらい、アダルトのDVDを買うくらい元気になったのか、と、喜んであげればいいのかな、とも思うのですが、まだ気持ちは複雑です。 私は、SEXに関して、どちらかというと、オープンな方だし、「AV見てみたい!」と、夫に言ってみたりしていたので、今回も、本当はショックですが、明るくカラッと接して、「行きたいなら行ってくれば?」と言ってあげたいのですが、本当は、イヤです。 ここで相談した方のQ&Aを見ると、素人さんと浮気するなら、確かに、ソープランドの方がいいとは思います。 先日、「行きたいの?」と言ったら、「たまには、違うタイプの人としてみたくなる・・・」と、恥ずかしそうに答えていました。 そんなことを、今まで言ったことがなかったので、これは、本当に行きたいんだなと思い、その夜もショックでした。 「DVDは見てもいい。でも、ソープは行って欲しくない。他の人とした手で触られたくない」というのが本音ですが、それを言ったら、隠れて行くのかなと思うと、寛容に認めた方がいいのかなと、迷っています。 小さな頃から苦労して育ってきたので、財布の紐もきついですし、行っても、1年に1度くらいかなと思っています。 それなら、悲しい顔をせず、「しょうがないな~、行っておいでよ」と言ってあげるべきでしょうか。 今日は、躁うつ病が落ち着いてきたので、2年ぶりに1泊出張の話があり、明日の帰りの時間をごまかして、寄ってくるのかなとか、いろいろ考えては辛い気持ちになります。 それとも、今までどおり、DVDの隠し場所も知らない、PCのAVも知らない、SEXに関しては、結構オープンで理解がある、AVも見たがる、好奇心旺盛な妻というスタンスでいた方がいいのでしょうか。 精神科の主治医に相談する訳にも行かず(二人で受診しているので)、 主治医は上司でもあるので、誰にも言えず、どうしたらいいのか分からなくて、長文になってしまいすみません。 ご助言お願いします。

noname#38719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.2

ちょっと私と似ている部分があると思います。 うちの場合は「ピンサロ」ですが(他もあるかも) 半分公認で月に1度くらいの頻度で行ってるようです。 私も本当は行ってほしくないです。 でも、それを言ってしまったら、きっと隠れてでも行くと思います。 おそらく、風俗=ストレス発散や感情のコントロールするための1種の手段、 だと考えています。 それを止めてしまったら、きっと精神が不安定になってしまうのではないかと思い、 「やめて」とは言えない状態です。 私なりに考えているのは、 今の生活に不満もなく、主人も優しいし、 SEXも週に2,3回求めてくれるので、 この生活が持続するのなら、風俗もOK、と 割り切って考えるようにしています。 もし、風俗のせいで、今の生活が壊れそうとなれば、 間違えなく風俗をやめさせます。 帰りが遅いと、やはり心配ですよね。 でも、ここで自分が我慢すれば、夫婦生活は安泰、と 思えば、少しは気が楽になりませんか?w

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような境遇の回答をいただけて、気が楽になりました。 一人で悩んでいたので、涙が出てしまいました。 気持ちの行き場所がなくて、自分を追い詰めていたのかもしれません。 私も、今の生活には、全く不満がありません。 夫も優しいし、お互い、病気があっても、似たような病気で痛みが分かりあえるので、二人支え合っているからこそ頑張れています。 私は、自分がうつ病治療が長く、今も、仕事もリハビリ出勤程度しか行けていないので、いつも負い目があり、夫には、申し訳なく思っています。 なので、「夫はこんなに頑張って仕事をして、私は仕事も続かず、子供も持てないのに、こんなに大切にしてくれて、これ以上『あれはしないで、これはやらないで』」と言えない・・・」というのが、いつも心の中にあります。 今の生活が壊れるというよりは、私の気持ちの問題だけだと思います。 うつ病で、どうしても性欲も減退してしまうし、お互い、睡眠薬を飲んで、自分のリズムで眠るので、回数は以前より減ってしまいました。 それは、夫も同じなので、お互い承知の上です。 私がしたくても、夫が薬が効いていると出来ないし、その逆もあります。 年に1度くらいなら、我慢して、今のまま、仲良し夫婦でいられるなら、半分公認というのもありなのかもしれませんね。 まだ、そう思うには、少しつらいけど、同じような境遇の方のコメントをいただけて、嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。少し気になったのは あなたの発言の >SEXに関しては、結構オープンで理解がある、AVも見たがる、好奇心旺盛な妻というスタンスでいた方がいいのでしょうか。 >「こういうことして欲しい」と頑張って言ってみたりしましたが >「AV見てみたい!」 というのは、男にとっては冷めるというか引きます。 アメリカの女性ならまだしも 日本の男性ならなおさらイヤでしょう 日本の男性が 中高生が好きというのもまだ擦れてないというか 恥じらいがあるという所につきるでしょう。 年齢は関係無いと思います。  無理してオープンにせず女性としての恥らいを忘れずに ありのままのあなたを出した方がいいと思います。 コスプレどうのは2の次だと思います。 「ソープに明るく行っておいでよ」もマズイと思います。 あなたのそのままの意見の「私は本当に行って欲しくはないが あなたが行きたいのなら」と正直に言った方が言いと思います 少なくとも私なら心にジンときます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫は、私が、ソープでどういうことをしてもらったかとか、DVDの内容などについて聞くのは、恥ずかしいと言いながらも、イヤがりません。どちらかと言うと、聞くと興奮するらしく、嬉しいようです。その後は、大抵、フェラかSEXをすることになります。 夫は、SとMに分けたら、文章を見たらお分かりになるかと思いますが、Mです。 本当は、夫だけが気持ちいいSEXだけじゃなくて、私も気持ちよくなりたいと思い、数年前、悩んで悩んだ末に、控えめに「こういうことしてみて欲しい」と言ったことがありました。 過去に彼氏だった人達とは違い、前戯もほとんどされず、夫だけが満足してSEXが終わってしまい、そんな自分が、「ソープ嬢とか、家政婦みたい・・・」と悩んだ日がありました。 夫は射精するとそれで終わり、私は自分ですることもありました。夫は、それが普通と思うようになり、自分が終われば眠ります。悲しかったです。私が、「イク」という気持ちにならないので、仕方ないのだと思います。過去に付き合った彼氏も数人いますが、挿入されてイッたことはありません。 結婚前に、夫は受け身のSEXが好きと分かっていたし、「愛されてるから、これでいいんだ」と、自分が気持ちいいと思うSEXは、あきらめました。 夫が良ければ、それでいいと思うことにしました。 夫のプライドもあるでしょうから、「受け身過ぎだよ。私はソープ嬢じゃない。前戯はないの?今まで付き合った人の中で、一番下手だよ」と、言う訳にもいきません。 末永く、夫婦円満でいたいと思い、夫の性格を考慮し、どうしたらいいのか悩みましたが、結果は変わりませんでした。 自分が頑張ってもなお、DVD等を見られているのが悲しくて、といって、自分は他に浮気をするつもりもないので、逆に受け止めることにしました。というか、それしか方法がなくなりました。 8年も一緒にいるので、ひいているかどうかは、私も分かります。 どのように自分の気持ちを伝えるか、考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• w168
回答No.4

普通に考えるとソープに行くのって女の人なら嫌ですよね。 ただ誰もが口を揃えて言う事は浮気されるならソープの方がまだましって 言いますよね。 でも1度行くと男は病みつきになるって言いますよ。勿論僕は行った時が有りませんけどね。ただソープに行ったら万が一ですけど病気移されたりする可能性は大ですよね。知り合いにも何人かいます。大きい病気じゃないけど。 それを考えると、夫婦の関係の時に避妊してても怖いですよね~ある意味。 僕が女の立場なら絶対嫌ですけどね…。 文章を読む限りだと旦那さんはHのDVDが好きでしかも枚数が増えてるし、頻繁にソープに行きたいと言ってるみたいだし…。 そう言う風に言ってるって事はもしかすると本当に行ってる可能性も 無きにしも非ずの様な気がしますし、貴方の方も行って来ればとか軽々しく言うのはどうかと思うし、男って以外と素直に行っちゃいますよ。 だから本当に行って欲しくなければ軽々言わない事ですね。 お互い好き同士で夫婦になった訳ですから。 仮にそんな風に言われればHが嫌いな男は殆ど居ないはずですから行くでしょう。(Hが嫌いな女も少ないはずです。しかも夫婦ですから。) だからちゃんと向き合って本気で話し合いした方が良いとは思うけど、 気がかりは旦那さんの病気ですよね。どう言う症状かも他人は分かりませんので、簡単な返しで逆にごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、もしかして、気付かないうちに、夫は行ったかなとも思いましたが、ここ2年、躁うつ病のコントロールと、仕事に行くのが精一杯だったので、一時期休職を考えたくらいだったし、多分行ってないとは思うのですが、聞いてみないと分かりません。 少し前に聞いた時には、「そんな元気ないし、そんな高いお金使うなら、tuki-hoshiと美味しい物食べに行った方がいい」と言っていました。どうなんでしょうね・・・。 仕事が、お盆明けから、自分の得意分野への部署に変わり、仕事自体ラクになり、気持ちに余裕が出てきたのだと思います。 タイトだった仕事から解放されて、病状も安定しているし、多分、開放感に浸っているのかもしれません。 頻繁に「行きたい」という訳ではないのですが、私が不安になって、先週聞いたら、「たまには~」という返事をしてきました。 私が傷つきやすいのを知っていて、なお、そう言ったので、これは本当に行きたいんだなと思ったんです。 過去に、数回行っているので、突然目覚めて病みつきになるということはないとは思うのですが、好みのタイプの人がいたら、どうなのかなと、そこは心配になります。 恋愛経験がない夫なので・・・。 病気のことまで心配してくださってありがとうございます。 この前、躁状態だったのですが、今は、落ち着いているので、話をするなら、今なのかなとも思います。 今日は、一人なので、落ち着いて考えてみたいと思います。 いろんな方の意見が聞けて、随分落ち着いてきました。 ありがとうございました。

• saori3061
回答No.3

元ソープ嬢です。 私のお客さんにも同じような方がいました。 私のところへやってきた時はまだ童貞で、その後何度かお店にもきましたしメールなどでやり取りもして今でもいいお友達です。 その方は19かハタチのときに来てしかも私が初めての相手で、しかもその時に色々相談にも乗ってあげたせいか印象が強く残ったらしく、私のコトを「姉」か何かのように思っていたそうです。 ソープランドは基本形が女の子主導権の場所なので、男の人は「言われたように動く」といった感じです。大体が一通りの「流れ」があるのでそれに沿って進めていきます。あと、女の子からお客さんにサービスするのは当然なんですが、女の子の中には「お客さんからのタッチはNG」としているコも少なくないですし、男の人の方もそれほど触ってきません。男の人は「ソープはサービスしてくれるところ」と思っているので、自分が気持ちいいことしか頭にない人がほとんどです。 なので女の子側も「イカせなきゃ」とか「時間がない」とか色々考えながらやってるので普通にSEXしているのとは全く違います。本当に「仕事」としてSEXをしているにすぎません。なのでヘンな心配はしなくても大丈夫ですよ。 あと風俗の中で唯一、きちんと検査をしているのがソープです。 他の風俗は自発的に病院へいって検査すれば別ですが、お店の方が「月1か2、必ず検査して検査結果を出すように」とはしていません。 なのでソープに行っているぶんには病気の心配もほぼありません。 家庭があるけど・・・彼女居るけど・・・・それでも男はソープ行く人は行きます。それは「男の本能」で仕方ないんです。人間も所詮動物です。「男=オス」の一番の目的は何か・・・・「自分の子孫の繁栄」です。だから一人でも多く自分の種をまきたいと本能がそうさせてしまうんです。ソープで会ったコがどんなに好みのタイプであっても、家庭を捨てる、奥さんを捨てる人は滅多にいません。後腐れなく生理現象を解決できる手っ取り早い方法がソープとかだと思います。 長くなりましたが、この文章を読んでどう思われるか・・・ それでもイヤなものはやはりイヤでいいと思います。 でも、「男はこうゅう生き物だから・・・」と大目に見ることができるのであればそれにこしたことはありません。 私は彼氏には「浮気してもいいけど絶対にバレないようにね」と言っています。もし浮気したのを見つけたら・・・・その場はかなり怒りますが「もうしませんもうしません」て泣きが入ったら許しちゃいますね^^ 男の人のそうゆう部分を受け入れてあげて「コイツには頭上がらんな・・・」と思わせたモン勝ちですよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門的に、詳しく様子が分かって、「ソープ→そのうち浮気に走るんじゃないか」という、心の隅にあった短絡的な不安が大分減りました。 ここ1週間、復職も延びたので、家にいるとそのことばかり考えて、悪循環になっていました。 ソープに行って、そのうち、自分の好みの若いカワイイ子がいたら、恋愛経験のない夫なので、ハマってしまうんじゃないかという心配がありました。 なので、夫に、「キライになったの?」「どっかに行っちゃうの?」等という、漠然とした不安を言葉にして落ち込んでいました。 本能なんですよね・・・。頭では分かっていても、市内のソープの紹介DVDを発見してから、大混乱でした。 本当は、saori3061さんのように、「見抜いてたの?!頭上がらないや・・・」と、夫に言わせたくて、物分りのいい、カッコイイ妻をしたい、というのが頭にあったんですが、なかなかそう思えず、こうして悩んでいた次第です。 「仕事としてSEXをしているに過ぎない」と、ソープ嬢をやっていた方の貴重な意見が聞けて、勇気を出して質問して良かったです。 「ソープに行くんじゃないか・・・」で頭がいっぱいで、病気のことまで頭が回らなかったのですが、風俗の中では、ソープの方は、きちんと病気の検査をしているということも分かって、いいのか悪いのか、気持ちはまだ複雑ですが安心しました。 たくさん貴重な情報を下さって、ありがとうございました。

• omedeto
回答No.1

許すも許さないも・・あなたの本音でいいのでは? 夫婦によって、ここまではOKってのがあると思うので よそがこうだからとか・・よそと比べるものではないし。 私はイヤだと伝え、旦那さんがその言葉をどう信頼で返すかだと思います。 隠れて行ったらイヤだから許そうか・・・だなんて 優しすぎますよ。 信用してるから、と目を見つめてクギを刺す。 まぁ、後は旦那の判断・・での行動でしょうけど。 あなたの行って欲しくないって気持ちは普通だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の、「行って欲しくないって気持ちは普通」と言ってもらえただけで、少し安心しました。 先週から、悲しくなり、不安定な言動をし、夫に、「どうしたの?何かあったの?」と聞かれましたが、言えませんでした。 3~4年前、夫の制服をかばんに入れようとしたら、中学生の盗撮物のDVDを新しく買ってきていたのを見つけた時もショックでしたが、時間とともに、「そんなもんなのかな」と、深く考えることはなくなりました。 でも、植草教授の痴漢騒動があった時は、「AV見るのはいいけど、やらないでね」と、何度か言いました。 ソープも、常連になるのでなければ、中学生の盗撮物を見つけた時のショックが普通になったように、慣れるのだろうか・・・と、一人、自問自答して、答えが出ずにここにきました。 夫が、後に隠れて行くかどうかは後にして、一度、「ソープランドに行ってほしくない」と、言ってみようか、本音を頑張って伝えてみようか、今日一日、考えてみようと思います。 どうしてよいか分からなかったのですが、選択肢が増えました。 ありがとうございました。