• 締切済み

死なない人魚姫

一般的な「人魚姫」は、最後には死んでしまう哀しい物語ですが、 死なない人魚姫の話があるとききました。 海に飛び込んだ人魚姫を助けにきた王子様が、 その体を抱えたときに、自分を助けてくれたのは彼女だと認識し、 助かった人魚姫と結婚する、という内容らしいのですが。 ご存知の方がいらっしゃったら、詳細を教えて下さい。お願いします。

noname#5550
noname#5550

みんなの回答

noname#11159
noname#11159
回答No.2

関係無いですが人魚姫のお話だとこんなのもありますよ。 『魔法のマコちゃん』1970.11.2 全48本 確か死ぬような哀しい物語じゃなかったと思います。 答えになってなくてごめんなさいね。

noname#5550
質問者

お礼

回答、有り難うございます! 早速、探してみたいと思います。

• mellon
回答No.1

直接の回答にはなっていませんが… ディズニーのリトルマーメイドという作品は、人魚姫を題材にしてつくられたアニメだと思うのですが、こちらの作品では主人公のアリエルは人間になってハッピーエンドになってますね。 ご参考にまで。

noname#5550
質問者

お礼

そうなんですか! さすがディズニー、アンハッピーにはしない、とゆうことなんでしょうか… 早速、チェックしてみたいと思います。 お早い回答を、有り難うございましたv (その割りに、お礼が遅くなってしまってごめんなさい)