• ベストアンサー

家具、送料を安く・・

座るタイプのPC用の机(幅120cm 高さ130cm)と、 4段ミニたんす(高さ90cm)を買いました。 送料を安くしたいのですが、以下の条件で困ってます。 ・2つ合わせて約3000円で購入。 ・送料は一律5250円 ・店から家まで約1.0km (微妙な距離) ・なにか引取りがあれば、送料3150円。(でも引き取りはなし) ・貨物ワンボックスレンタカー 5150円(6時間) ・近くに知り合いで車を借りるあてがない。 というわけで、買ったところで配送を頼むと購入金額を上回ってしまいます。 (購入1万円でも送料5250円は考えますが・・・) 机が、ある程度大きさがあり、台車でもって行くにも距離的にも微妙な距離です。 レンタカーを1時間1000円で借りれればベストですが、そういうわけにもいかないみたいです。 (レンタカー会社に問い合わせ済み) 何か送料を安く仕上げる方法がないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.3

ホームセンターの貸しトラックは ホームセンターでの購入品の輸送でのみ使うべきでしょうね。 近距離の大型荷物輸送には 赤帽を使うのが一般的 http://www.akabou.jp/ 質問氏の場合、基本料のみですむでしょう。 他はクロネコヤマトのヤマト便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html 送料は合計重量で算出します。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/index.html どっちが安いかというと・・・試算してください。

ame-sanc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「赤帽」がよさそうですね!名前は知ってましたが、宅配業務だけだと思ってました。 最悪でもこの料金であれば、なんとか納得できると思います。欲を言えばもうちょっとですが・・。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yakyutuku
回答No.4

タクシーは通常のタクシーのほかに9人乗りのジャンボタクシーというやつがあります。椅子いじるのが面倒で嫌がられるかもしれないですが、聞いてみてはいかがですか?

ame-sanc
質問者

お礼

そういうやり方もあるのですね、考慮してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

近くにホームセンターがあればトラックがありますので ちょっと大きなものを購入すれば1時間とか無料で貸してもらえます 私は最近ですが観賞用の木を購入してトラックを借りました 2000円ぐらいでしたが 送料5,250円払うよりはいいかもしれません

ame-sanc
質問者

お礼

新たに買うものが必要ということですね・・・。今の段階ではなんともいえませんが、 参考になりました。ありがとうございました。

• toscaninn
回答No.1

介護タクシー呼んで乗せてもらいなよ。

ame-sanc
質問者

お礼

机のほうが、タクシーではちょっと大きさが入らないですね~。 ご回答ありがとうございました。