• ベストアンサー

プリンターが動作するとPCがリッセトします

お互いを接続してないプリンターとPCなんですが、 違うPCからプリントしようとすると、 プリンターが作動した瞬間にリセットがかかります。 プリンターと問題のPCで同じコンセントを使っているのが 原因なのはわかっているのですが、 違うコンセントは遠すぎてとどきません。 なにかそのまま使う方法はないでしょうか? アースをちゃんと接続してもダメでした。

• dexi
  • お礼率89% (92/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.2

確認されている通り、1つのコンセントで複数の 機器を利用されての電圧降下ですね。 パソコンは1つのコンセントが理想ですが、 難しい場合は、利用されている電力会社に電圧の 確認を依頼してください。日本国内は100V供給です。 100Vよりかなり低下していれば、電力会社に改善 依頼をしてください。通常費用は発生しないはずです。 確認されて100V程度であれば、 やはりコンセント1つをパソコンに振り分けるのが、 理想ですが、難しい場合UPS(無停電電源装置)を 別途用意されれば、解消できると思います。 http://www.apc.co.jp/products/ups/es500.html http://www.omron.co.jp/ped-j/product/ups/index.htm

dexi
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL参考にさせていただきますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

恐らく消費電力が不足しているから?(レーザープリンターだと尚更です) 電源を一箇所のコンセントボックスに集中させていませんか?

dexi
質問者

お礼

ありがとうございます。 電力不足なんですね