• ベストアンサー

力道山の3敗

 むかし力道山がプロレスラーになるため全米で武者修行していていたとき3人のレスラーに負けたと聞いたことがあるのですかその3人とは誰なのかわかる人教えてください。確か1人はタックル王のレオ・のメリーのだったような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35084
noname#35084
回答No.2

No.1です。検索してみると、どうもあと1人は フレッド・アトキンスのようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

タム・ライス フレッド・アトキンス レオ・ノメリーニ 以上3人です。 http://www.topworld.ne.jp/ainet21/prores-h1.htm

参考URL:
http://www.topworld.ne.jp/ainet21/prores-h1.htm
noname#35084
noname#35084
回答No.1

いたって頼りない記憶だけですが… 『赤サソリ』ことタム・ライスでは? 自信はありません…ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 昔、世界のプロレスで見たのですが・・・。

    昔、世界のプロレスで見たのですが・・・。 確か、テレビ東京の、世界のプロレスという番組だったと思うのですが・・・。 外国のプロレスラーで、オカマを売りにしているレスラーがいました。 セーラームーン張りに金髪を2つに結わいたりしていて、自分が危なくなると、戦っているレスラーにキスを迫って危機を脱出する・・・というような、かなりお茶目な人だったのですが・・・。 お名前、覚えていらっしゃる方がいたら、ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 選手の入場曲について疑問

    プロレスラーの入場曲って、むかしは「音楽だけ」というのがほとんどだったと思うんですが、さいきんのレスラーの入場曲は「ボーカルつき」の曲が多くなったような気がします。 特にK1とかPRIDE系統の選手は、ほとんどが「ボーカルつき」の曲になってるような気がします。 これには一体どういった理由が考えられるんでしょうか?この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 歌う時の顔がすごくつらそうなんです

    合唱コンクールのDVDを見たら、 自分が武者修行(そう言われたんです…!)を してる人のような顔で歌っていてびっくりしました。 自分は歌うの楽しいんですが 周りからもつらそうだったねと言われます。 自分は本番すごく笑顔で歌えた~と思っていたのに、 あれ~?と思ってしまいました。 それから歌うときは気をつけているんですが、 ハッとして眉間を触ると力が入ってるんです。 どうすれば普通に歌えるようになりますかね? 鏡を見ながらやるのもしばらくやっていたのですが直りません。

  • 燃える闘魂・炎の飛龍・革命戦士・・・

    昔のプロレスラーにはキャッチフレーズが付いていました。 最近もあるとは思うんですが、これっていうものが無いような 気がします。(個人の感想です^^; ) みなさんが思い出に残ってる、レスラーのキャッチフレーズは 何がありますか? 自分は・・・ IWGPの初代王座を決める大会に「ヨーロッパ代表」として凱旋帰国 した前田日明に付けられた【スパークリングフラッシュ】というのが 気に入ってました。 次世代のスターといった感じでかっこよかったですね。 藤波と共に「猪木2世」と言われていた時代です。 スタン・ハンセンの【不沈艦】、藤原喜明がテロリストと呼ばれた頃の 【問答無用の仕事師】、天龍源一郎の【風雲昇り龍】・・・等も良いですね。 プロレスラーのキャッチフレーズといえばこれ! ・・・というものは何があるでしょうか?

  • むかしあったプロレスのゲーム

    随分前なんですが(もう17、8年前)、アーケードで「アッポー」というプロレスのゲームがあったと思うのですが、このゲームの情報を知りたいです。 実在したプロレスラーをデフォルメした8人のキャラクターの中から一人を選び、他のレスラーと3本勝負で対戦していくゲームだったのですが、検索してみてもまるっきりHITする情報が出てきません… (-_-;) たしか後に、PCでこのゲームの画面を見たので、昔98かFMVに移植されたこともあるのだと思います。 このゲームの販売・開発元や、今現在楽しむ方法があるか(手に入るか)など、なんらかの情報があれば教えてもらえないでしょうか?

  • バスケは上手い人の中で揉まれた方が上手くなりますか

    バスケは上手い人の中で揉まれた方が上手くなりますか? 私はメンタルが弱いのか上手い人ばかりの中でプレイするとミスをしないか心配になり、逆にミスが増えたり、シュートの精度も悪くなってしまいます。 逆に昔からの友達とのチームでは落ち着いてプレイ出来る気がします。 プレイのレベルもあるのですが、メンタル面というか、人見知りなこともあって知らない人が同じチームだと自分の中のプレイが迷惑を掛けてないか(上手い人だと特に)心配になってしまいます。 私のようなメンタルがあまり強くないタイプには武者修行的なのは向いてないのでしょうか?上手い人の中で揉まれた方が始めはしんどくても絶対いい!と友達に言われたのですが、やっぱりしんどいなぁと思ってしまいます。 自信もってプレイ出来る環境の方が伸びるような気がしますが、ぬるま湯じゃ成長しないんでしょうか

  • 力道山

    日本中が愛した「戦後最大のヒーロー」力道山は、結婚相手をテレビで公募して、公開お見合いをしたと思いますが、二刀流のスーパースター大谷翔平選手も力道山みたいに、テレビで結婚相手を公募して公開お見合いをすればいいですか?

  • 力道山について

    力道山はいわゆる在日1世ですよね。 彼は何歳の時に日本にやってきたのでしょうか? また、1世なら日本語になまりがあると考えるのが普通ですが 彼の日本語もなまりがあったのですか?

  • 私、先生を好きになったかも・・・

    私は高校に入ってからその先生のことが気になりだしました。その人は部活の顧問です…。その人は、そんなにかっこよくはないのですが、なぜだか惹かれてしまいます。 クリスマスイヴの日、部活があって、先生はまだ来ていませんでした。それで私が荷物を取りに一人で部室に戻ったら、ちょうどそこに先生が来て、私がいつもどおりに「おはようございます!」って言ったら、「メリークリスマス」って言ってくれたんです!私はすごくびっくりして、「あっ…メリークリスマス!」って言ったんですよ。で、その後みんなにそのことを話したら、どおもその言葉を言われたのは私だけみたいで。そのことがあってぐらいから、先生のことが気になりだしました。でも、先生と生徒という立場なので、こういう想いはいけないんじゃないかなと思い始めました…私はどうしたらいいですか? 

  • 昔のアニメについて質問です。さっきTVを見てたら「CRタイガーマスク」

    昔のアニメについて質問です。さっきTVを見てたら「CRタイガーマスク」のCMしてました。アニメは子供の時に見てて怖いながら好きでした。で改めて思ったのが「虎の穴」ってなんだったのかな?という事です。タイガーマスクが洞窟とかメチャクチャ怖い場所で(振り子の斤みたいなのありましたよね、何か挑んだレスラー達の死骸がゴロゴロしてたの覚えてます)修行?脱出?してたようですが、あれが虎の穴ですか?何が目的だったのでしょうか?又 虎の穴の最高指令部みたいな人(顔の青いシルクハット被って杖もってた)はMr,X っていうんでしたっけ?→違ってたら正しいの教えて下さい。 あの人は何者ですか?何故タイガーマスク(伊達直人でしたような)を追う?のですか?知ってるかた教えて下さい。

専門家に質問してみよう