• ベストアンサー

法律についてです・・・

先日就職の筆記試験を受けたのですが1つだけわからない問題があり、その後も気になって調べてもわかりませんでした。ご存知のかた教えてください。  金融機関が倒産した場合、損失保証額を元本1000万円とその利子に定めた法律は?といった問題だったと思います。うろ覚えなのでわかりにくと思いますがわかるかたいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simazuka
回答No.1

ペイオフでは? 預金保険制度 法律名は預金保険法でその中の制度では?

blacklack
質問者

お礼

ありがとうございました。