メールのアカウント追加でわからないこと

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ホームページ作成のためにレンタルサーバーからメールアドレスをもらい、アカウント追加方法を教えてもらった。
  • しかし、アカウント追加の際にPOP3サーバーの入力がわかったが、SMTPサーバーの入力がわからない。
  • SMTPサーバーの設定には「smtp.kagoya.net」が必要だが、現在使用しているプロバイダーがNIFTYであり、設定方法がわからないため困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの「アカウント追加」の途中でわからないのですが

ホームページを作成しています。 レンタルサーバーからメールアドレスをもらい、先日「アカウント追加方法」を 教えていただきました。 (1) その中でPOP3サーバーの項目でmas・・・とsmtp・・・と2つあります。    mas・・・だけ入力をしたのですがsmtp・・・も入力しなければならないのでしょうか? (2) SMTPサーバーの項目に「smtp.kagoya.netはAuth-SMTP(SMTP)   対応です。他のブロバイダ-からの接続の場合はAutp-SMTPの設定をしてメール   を送信してください。」とあります。   現在使用しているのはniftyなのですが、設定方法がわからず困っています。  どうぞよろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらをご覧になって下さい。 http://www.kagoya.net/support/account_settings.html

maemichi
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 助かりました。 設定してみます。

関連するQ&A

  • X PLATEのメールアカウントについて

    こんにちは X PLATEでnifty mailを設定したいのですが popサーバ pop.nifty.comと入力 smtpサーバ smtp.nifty.com入力 ユーザーID パスワード メールアドレスを入れたのですが。 メールを送信しようとすると ログインできませんと出てきてしまいます。 なぜでしょうか? フリーメールでは設定できないのでしょうか? わかる方回答お願いします。

  • メール設定のしかた

    あまりPCに詳しくなくメールソフトの設定ができず困っております。 設定項目がいくつか有。なにを参考にして宜しいのやらさっぱり分かりません。設定項目は以下の通りです。 メール送信設定: 送信メールアドレス: 送信者名: SMTO-AUTH:無・PLAIN・LOGIN・CRAM-MD5・POPBEFOREAMTPのいずれか選ぶ  アカウント名: パスワード: POPサーバー: と:の後に入力して行くのですがSMTP-AUTHの選ぶ所は何を参考にすれば良いのでしょうかOUTLOOKのツール→アカウント→メールのプロパディの情報を入力すれば良いと言われたのですが良く分からず質問しました。もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。ちなみにメール ソフトはフリーソフトの為、説明書とかがありません。 宜しくお願い致します。

  • フリーソフトでメールの設定?の仕方がわかりません。

    フリーソフトをインストールしました。 その内容は、OUTLOOKを開かなくてもメールが送れるという物です。 途中まで来て、下記の様な文章になりました。 「送信したメールは、Bcc:で自分宛にも送信されます。普段お使いのメーラーでメール管理ができます。」 と書いてありますが、OUTLOOKの送信済みアイテムに送信文章が残ると言う解釈の仕方でいいのでしょうか? だとしたら、送信済みアイテムに文章が残りません。 設定画面には下記の物を設定する事になっています。 ・POP3サーバー  ・POP3サーバー用アカウント  ・パスワード     ・SMTPサーバー  ・POP before SMTPを使う(チェック項目) ・SMTP認証を行う。(チェック項目) 以上の設定が悪いと思いますが、入力の仕方が間違っているのだと思います。 会員登録書には、下記の通り書いてありました。 ・パスワード    00000 ・メールアドレス  11111 ・メールアカウント 22222 ・メールパスワード 33333 ・POPサーバー  44444 ・SMTPサーバ  44444 以上で、下記の様に設定しました。 ・POP3サーバー 44444 ・POP3サーバー用アカウント 22222 ・パスワード    00000 ・SMTPサーバー 44444 ・POP before SMTPを使う(チェックなし) ・SMTP認証を行う。(チェックなし) どこか間違っている所があるのでしょうか? 意味不明でしたら、本当に申し訳ありません。<(_ _)>

  • メールアカウントの追加ができません

    パソコン歴は長いですがぼちぼちの素人です よろしくお願いいたします PC win7 outlook2010 今まで使っていたpcにメールアカウントの追加をしたいです メールを開き ファイルから アカウントの追加をしても 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に連絡してください。 テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 とエラーが出ます 手動で登録しても同じエラーが出ます メールアカウントの追加をするのに pc側の設定やウイルスソフトなどで 拒否されることなどあるのでしょうか? もし何かありましたら教えて頂けると助かります 分かりずらい質問ですみません

  • (^_^.) メールかんけいで、POP、SMTP、アカウントとは?

     Windowsを使ってます。  新しくメールを始めようとするとき、POPサーバーとかSMTPサーバーとかを入力する必要がありますが、この謎の言葉-----“POP”“SMTP”とは、どういう英語の略でしょうか?   メールかんけいで、“アカウント”ということばもよく出てきますが、これはどういう意味でしょうか?  英語によわいくせに、英語にちょっと興味のある私……よろしくお願いします。

  • アカウントの取り方が、わかりません…

    ビッグローブの無料で使えるメールに、登録したんですが、POPサーバー・POPアカウント?の設定の仕方が、わかりません。 ちなみに、SMTP?ってなんですか? これに関しては、全くの初心者なので、わかりません。 よろしくお願いします。

  • Netscape Mail で複数の SMTPアカウントを使うには

    Netscape Mail 7.1 /win XP で 複数の POP mail アカウントを読み込むことができるのですが、 それぞれのアカウントから返信しようとするとエラーがでてしまいます。 サーバー設定の advanced menu で複数の SMTPアカウント指定をしたにもかかわらずです。 SMTPの default 設定を毎回入れ替えたり、 SMTPは1箇所のまま reply-to をすげ替えて逃げたりするような姑息な手段を使わずに、本質的に解決する方法はあるのでしょうか。

  • Mail Distributorの設定について

    Mail Distributorの設定についての質問です。宜しくお願いします。 昨日、Mail Distributorをダウンロードし、説明のPDFを見ながら「SMTP設定1」の設定をOutlook Express6のプロパティを見ながら始めたのですが、説明の途中に 「SMTPの認証の仕方(「POP before SMTPを使用する」、「SMTP AUTH認証を使用する」)については、お使いのメールサーバー環境にあわせ、とくに注意して設定してください。」 と、書いてあるところがあります。 そこの、POPサーバは分かりましたので入力しました。 ですが、その下の「ユーザ名」と「パスワード」が分かりません。 一応、パスワードは契約しているプロバイダのものを入力してあります。 この「ユーザ名」とは一体何を入力すればいいのでしょうか? また、パスワードは間違ってはいないでしょうか? 「POP before SMTPを使用する(SMTPサーバに接続する前に、POPサーバ認証を行う)」には、ちゃんとチェックは入れてあります。 それと、その下の「SMTP AUTH認証を使用する」にはチェックを入れなくてもよいのでしょうか? また、「SMTP設定2」は設定しなくてもよろしいのでしょうか? 当方のPC環境です。 XP Pro SP2 Mail Distributorのバージョンは6.4です。 サーバはロリポップを使用しております。 設定しているのは、独自ドメインのメールアドレスです。 メーラーは、Outlook Express6です。 説明のPDFは、少し古いバージョンのものの様です。 Mail Distributorに関する、過去ログは全て拝見致しております。 1000件以上の登録をしないといけませんので、ご無理を承知の上で至急のご回答を頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • OEでアカウントの設定 でもエラー

    メールのアカウント設定は  ユーザー名  パスワード  POPサーバ  SMTPサーバ の4つしかありません これを正しく設定しているんですが、エラーがでます エラー内容はパスワードが正しくない、です どうみてもこの4要素は正しい、と思います そこで質問ですが POP、SMTPサーバとプロトコルを  チェックする方法はないでしょうか

  • iPhoneでセカンドメールを使う

    iPhoneで、Niftyのセカンドメールを受送信したいのですが、設定方法がわかりません。一応、Nifty内の設定方法でPOPサーバー、SMTPサーバーの設定をしたのですが「サーバー“mb*.nifty.com”への接続に失敗しました」と出てしまいます。 おわかりになる方、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう