メールのアカウント追加でわからないこと

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ホームページ作成のためにレンタルサーバーからメールアドレスをもらい、アカウント追加方法を教えてもらった。
  • しかし、アカウント追加の際にPOP3サーバーの入力がわかったが、SMTPサーバーの入力がわからない。
  • SMTPサーバーの設定には「smtp.kagoya.net」が必要だが、現在使用しているプロバイダーがNIFTYであり、設定方法がわからないため困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの「アカウント追加」の途中でわからないのですが

ホームページを作成しています。 レンタルサーバーからメールアドレスをもらい、先日「アカウント追加方法」を 教えていただきました。 (1) その中でPOP3サーバーの項目でmas・・・とsmtp・・・と2つあります。    mas・・・だけ入力をしたのですがsmtp・・・も入力しなければならないのでしょうか? (2) SMTPサーバーの項目に「smtp.kagoya.netはAuth-SMTP(SMTP)   対応です。他のブロバイダ-からの接続の場合はAutp-SMTPの設定をしてメール   を送信してください。」とあります。   現在使用しているのはniftyなのですが、設定方法がわからず困っています。  どうぞよろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらをご覧になって下さい。 http://www.kagoya.net/support/account_settings.html

maemichi
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 助かりました。 設定してみます。