• ベストアンサー

X PLATEのメールアカウントについて

こんにちは X PLATEでnifty mailを設定したいのですが popサーバ pop.nifty.comと入力 smtpサーバ smtp.nifty.com入力 ユーザーID パスワード メールアドレスを入れたのですが。 メールを送信しようとすると ログインできませんと出てきてしまいます。 なぜでしょうか? フリーメールでは設定できないのでしょうか? わかる方回答お願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

niftyにはメールの種類が色々ありますが、参考URLにあるような“無料のメール”であれば、X PLATEでは利用できないようです。 【参考URLより抜粋】※無料の@niftyメール(nifmail.jp形式)は、メールソフトを利用しての送受信はできません X PLATEでのメールの設定は、“メールソフトを利用”と同等になります。  

参考URL:
http://nifmail.jp/promo.htm
triple2600
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• w6_6w
回答No.1

アカウントの詳細設定(取説P.95の補足を参照)でポート番号を設定してみてください。

参考URL:
http://www.sii.co.jp/wx/download/index.html#documentation
triple2600
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろ試したのですが ログイン失敗 サーバ切断など出てきてしまいます。