振られたあとの気持ちの整理が出来ません・・・アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男子が同じサークルの後輩の女の子に告白し、振られた後の気持ちの整理がつかない悩みを抱えています。
  • 終わった恋に対してまだ未練があり、彼女のことが忘れられず苦しんでいます。
  • アドバイスを求めている彼は告白するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたあとの気持ちの整理が出来ません・・・。アドバイスお願いします。

大学生の男子です。 5ヶ月ほど前、同じサークルで仲の良い後輩の女の子を好きになり、遊びに誘ったのですが断られ、次の日、とても気まずくなりました。 その夜、電話をして「気になる人がいて、気持ちの整理がつかない」と言われ、好きだという気持ちも伝えたのですが、付き合って欲しいとは言えず終いでした。 私は先輩だし、直接は断り辛くて遠回しに言ったのだと思います。頭では分かっているのですが、気持ちの整理が出来ずにいます。 振られた後も、以前ほど頻繁に話すことは無くなりましたが、気まずい雰囲気は無いです。話すとき、私は胸が苦しいですが・・・。 2月から大学が休みになって彼女と会うことも無かったのですが、彼女のことが頭から離れることはありませんでした。 3月になってからサークルの飲み会で久し振りに会い、成り行きから二人きりで抜け出す機会があって、余計に想いが強くなってしまいました。 想いを伝えて彼女からはっきりと答えを聞きたいとは思うのですが、それが彼女の負担になるかもしれないと思うと胸が痛みます。 気持ちをコントロール出来ればどんなに楽か・・・。ホントにこの気持ちが煩わしいです。 思い切って告白すべきでしょうか・・・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

遊びに誘って断られただけで告白して振られた訳ではないから 引きずるんだと思いますよ。 ある意味ハッキリ『あなたとは付き合えない』って言われれば気持ちの整理もつくと思います。 気まずくなるもならないも言い方だと思いますよ。 電話か何かで『すごく言いにくいんだけど君の事が好きなんだ。僕に気持ちがないのは分かるんだけど、気持ちの整理をつけたいから君の口からハッキリ言ってほしいんだ。そしたら本当に後輩として見る様に努力するから。』と、言って振られた後に『ちゃんと言ってくれてありがとう。嫌な思いをさせてごめんね』と言えばすむ話だと思いますが、、、、 そしてハッキリ振られたら約束通り後輩として接する事。 それが無理ならサークルはしばらくお休みする事。 わずかな望みも無い、振られたという事実を受け入れる事が、 失恋から立ち直る第一歩だと思いますよ。

suwacchey
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを読み、自分なりに色々考えてみて、質問した時点で自分がどうするか、という事は決まっていたことに気づきました。 その気持ちを人に後押しして欲しかっただけでした。アドバイスを下さり、ありがとうございました。 そして、お礼が遅れてしまったことをお詫びします。

その他の回答 (2)

• binba
回答No.2

既に好きだと伝えて「気になる人がいて、気持ちの整理が付かない」と 濁されたのに、また告白するのですか? 1回告った時点で、彼女は嫌な気分にはなってないはず。 せっかく話だけは出来る状態を保てているのに、 しつこいと嫌われますよ。 うっとおしくすると彼女はきっとサークルも辞めちゃいますよ。 死にたくなるような目に何でワザワザ遭いたいの? 今が一番良い時です。 彼女が気になる人に振られた時に、こっちを向いてくれるかもしれないので、 気さくに話せる先輩として存在していられるように、 サバサバした振りでもして、じっと耐えるべきです。 彼女が振られてもこっち向いてくれなかったら、スッパリ諦めましょう。 間違っても、しつこくしない事です。それが彼女にキープしてもらうコツです。

suwacchey
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを読み、自分なりに色々考えてみて、質問した時点で自分がどうするか、という事は決まっていたことに気づきました。 その気持ちを人に後押しして欲しかっただけでした。アドバイスを下さり、ありがとうございました。 そして、お礼が遅れてしまったことをお詫びします。

回答No.1

人の気持ちばかりはどうにもできない。ダメだったんだとあきらめて次の恋を探したほうがいいよ。 彼女よりすてきな女性はきっと現れるよ。

suwacchey
質問者

お礼