• ベストアンサー

右翼系のファッションですが何か?

街でみる右翼系のファッションですがどうして 迷彩やカーキ色系とか戦闘系のを着用してる人 が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

右翼→愛国者→国防→軍服、戦闘服 やつらは、という妄想を抱いているからです。

その他の回答 (1)

• umadesu
回答No.2

右翼系のファッションという言葉自体はじめて聞いたのですが、どのようなものを想像していらっしゃいますか? 迷彩服などの軍用の戦闘服に似せて作られたものは、ミリタリーファッションと呼ばれますね。これは右翼とは関係ないです。 カッコいいから迷彩を着るって人(一時期迷彩が流行りました)と、趣味でコスプレしてるひと(サバイバルゲームで雰囲気出すためとか)が思い浮かびます。 あと、本職の人ですね。地域によってはコレが一番多かったり。 右翼系ファッションというと街宣車で特攻服着てガンガンやってる人たちが思い浮かびますが、あれも思想的に右翼ってわけじゃないですし・・・