解決済み

迷彩服の種類とか着用について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338463
  • 閲覧数1617
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (78/105)

青い迷彩服って売ってないんでしょうか?
それと、街で迷彩服を着ていると職質されることもあるらしいですね。
国の迷彩服を売ってるとこがありますけど、着用していても問題は無いのでしょうか?
それともコレクションとか自宅のみなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (18/39)

お礼コメント
Aogiri_cool

お礼率 74% (78/105)

おお、まさしくこれだ!
投稿日時 - 2012-03-10 22:06:17
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

迷彩服は言ってみれば作業服に類するものです。これを都会で着ていると明らかに浮いていますし、不審者に見られます。
ファッションで上下のどちらかなら、ありなんでしょうが、上下迷彩服は回りに威圧感を与えます。

私も持っていますが普段は着ません。サバイバルゲームやキャンプ用として使っていますよ。
お礼コメント
Aogiri_cool

お礼率 74% (78/105)

私もサバイバルゲームをやってみようかななんて考えてまして。
興味を持ち始めたので、予備知識を・・・と。
投稿日時 - 2012-03-03 08:15:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2219/10372)

町中で自衛官と同じ服装をしていると、軽犯罪法などに触れますね。
警察官でもないのに、警察官の格好をしているのと同じです。

それと、青っぽい迷彩服はありますよ。
補足コメント
Aogiri_cool

お礼率 74% (78/105)

軽犯罪法ですか・・・
その青っぽい迷彩服って売ってます?
投稿日時 - 2012-03-03 08:15:06