• ベストアンサー

ファッションとしての迷彩

ファッションとしての迷彩 自分は迷彩柄が好きなんですが、特に陸上自衛隊が現在採用してる迷彩柄に惚れてしまいました。通信販売でその迷彩を手に入れたのですが、日常的に着用(勿論下だけですが…)するのはオカシイでしょうか? それが不安でまだ外では着たことがありません。 今までファッションに無頓着で、迷彩ズボンが一般的なファッションなのかよく分かりません。 もしよろしければ、迷彩ズボンにはどのような組合せの服を着ればいいのか教えていただきたいです。 ちなみに自分は、大学生。男。身長が180越えでマッチョではありませんが、ガタイも割りとガッシリしています。 お願いします。

  • JSGDF
  • お礼率21% (44/208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

迷彩パンツ自体は一般的だと思うので、 普段使いしていただいて大丈夫だと思います。 ただ、すごくラフなイメージの強いアイテムなので、 あえて小奇麗なアイテムとあわせてバランスを取った方がいいと思います。 ※襟付きのシャツや、夏はポロシャツなど。 また、迷彩は柄が強いので、 他のアイテムは無地で合わせるとバランスが取りやすいと思います。 あとは、毎日同じパンツだと、 迷彩のイメージが強くなりすぎてしまうと思うので(笑) 週2~3回程度にとどめましょう。

JSGDF
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスまで頂けて助かりました。 ただ、陸自の迷彩は一般的なものより色も柄も違い、親には「本格的過ぎる」といわれてしまいましたが、大丈夫でしょうか・・・(画像の添付が出来ればよかったのですが、やり方がわかりませんでした。スイマセン) http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/21/0000312421/25/imgcd22d0aazik1zj.jpeg 光の加減か、自分の持っている柄はこれより少し薄いですが・・・ 重ね重ね申し訳ありませんが、ご意見を伺いたいです。

JSGDF
質問者

補足

その他の回答 (1)

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.2

今季なら迷彩は大いにあり。 なんだけど、陸自の迷彩って、近代迷彩かね? アパレル的にアリな迷彩はベト戦時のような迷彩だからねぇ。。 結論はモノによるんじゃね? 難易度高いから使いこなす自信ないなら辞めた方がいいと思う。 迷彩じゃない、コットンでオリーブ色のミリパンとかの方が使いやすいんでないかな

関連するQ&A

  • 陸自迷彩をファッションに使えないか?

    こんにちは 私は予備自衛官補という制度で、陸上自衛隊で訓練を受けています 訓練期間は自衛官と同じ格好をするので、支給されない迷彩Tシャツを買う必要があり、同じものを多めに10着買いました 多めに買ったので、頻繁に着替えられて便利だったのですが、訓練から帰ると使い道がありません せっかく買ったので、着たいと思うのですが、訓練で上下迷彩に見慣れてしまい、どのように着こなせばいいのかわかりません なかなか一般的とは言えない迷彩なので、難しいです。しかも、私はファッションに非常に詳しくありません なので、ファッションに詳しい方、アドバイスを是非お願いします 私は20才の男子大学生で、身長は185センチ。客観的に見て、体格はそれなりにいいです。髪は短髪のボウズです よろしくお願いします! 柄とシャツの形です ↓陸自の迷彩シャツ(Yahoo!ショッピング) http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/axiasports/jf090.html?basket=&et=&unique=&ba=

  • 迷彩柄のパンツはNG?

    高校の修学旅行の準備をしています。 4泊5日で服を4着も持っていかなければいけないのですが、 普段から制服ですごしている私には、 あまりよさそうな服がありません。 特に、ズボン。 グレーの迷彩柄の長ズボンがあるのですが、 迷彩柄って今、あんまり流行ってないですよね。 どちらかというと、ダボダボ系のズボンです。 中学生とかよくはいているのを見ますが、 迷彩柄のパンツは、やっぱりおかしいですか? どんな組み合わせなら良いとかありましたら、 あわせてよろしくお願いします。

  • 迷彩柄

    この前買い物に行ったときに珍しく人目で気に入ったズボンがありました、夏なので涼しげで良いという気持ちもあったと思いますが自分にはあまり似合わない迷彩柄の半ズボンを買ってしまいました・・・ 迷彩柄のものは初めて買ったもので・・・合うシャツが思いつかなくて困ってます。 迷彩柄の半ズボンに合う、シャツってありますか?

  • 迷彩柄のズボンのコーディネート

    父が迷彩柄の半ズボンを貰いました。 今までそのようなファッションには縁のなかった父なので、上に着るシャツはどんなものがいいか検討がつかないようです。 私もファッションには疎いのでアドバイスに自信がありません。 Tシャツやその上に羽織るシャツは何色が合うでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに父は50代です。 そして赤やピンクなど女性っぽい色は好まないようです。

  • 生物の保護色とヒトの軍隊の迷彩色は目的が似ています

    生物の保護色とヒトの軍隊の迷彩色は目的が似ていますが、行き着くところは同じなのでしょうか? 地域、季節によって紛れ込むべき背景の色が変わってきますが。 例えば陸上自衛隊の新型迷彩みたいな動物って居ますか?緑を使える動物はメジロみたいな鳥(構造色)とか、爬虫類、両生類(色素)しか知りませんが。 あるいは動物柄を真似た軍隊が採用する迷彩柄はありますか?サバンナならヒョウ柄つかうとか。 軍隊の場合同じヒト相手で紛れたいのでヒトの色覚(RGB)を想定する。動物の場合、捕食者の色覚に依る辺りで最適化の向かうところが違うんでしょうか?

  • 迷彩パンツって。。。

    こんにちは! 最近服を気にし始めた高校生♂なんですが 自分は持ってるズボンがジーンズ2着しか無いので 他に着れる物を購入しようと思って迷彩パンツを考えているんですが。。。 何分最近服を気にし始めたものでよく解からない事が 多いので友人に迷彩パンツを購入しようかと相談した所「今更~?」という返答が返って来ました。 ネットでファッションBBSなどで調べてみると “ありきたり”“流行は過ぎた”というのが目に 入ります。 迷彩パンツというのは流行物なんですか? ジーンズみたく一般的に使える定番物とばかり 思ってたのですが。。。 今の所カーゴパンツという手もあるのでどちらに しようか迷ってる所なんです。 助言お願いします。

  • ファッションについての質問です

    私は15歳身長165cm体重66kgでがたいがとてもいいです。 いままではズボンばかりはいていたのですが 最近スカートも履きたくなったので質問させてもらいました。 ファッションに全く興味がなかったのでどこで買ったらいいのか、 どういう着こなしをしたらいいのか分かりません。 書いてある通りの体重で、太ってます(笑) 大きいサイズもあるようなとこがいいです。。。 おすすめの店と、着こなし方を教えてください!お願いします。

  • ソマリア沖海賊船対策で自衛隊が派遣されてますがその中で航空自衛隊が着用

    ソマリア沖海賊船対策で自衛隊が派遣されてますがその中で航空自衛隊が着用しているデザート迷彩服はあまり知られておらず写真等も見つかりませんが陸上自衛隊の特殊迷彩服と同じく極秘扱いなのでしょうか?航空自衛隊の砂漠迷彩服はチョコチップ付きスリーカラーや陸上自衛隊の防寒外皮ではないか?と思われると思いますが、探しているのは陸上自衛隊と同じく斑点(フリッツ)パターンのデザートのスリーカラー?です。 詳細な情報やや画像等が見れる場所を探しています。

  • 太った人に似合うファッションを教えて下さい。

    え~、自分ははっきり言ってちょっと太っているんですが(笑)、中々このような体系に似合う服がわかりません。上着と、ズボンのコーディネイトなど、このような人に似合うファッションを教えて下さい。 それと、自分は180センチと身長が高いのでそれも加味して考えていただけるとありがたいです。

  • ファッションセンスを磨きたい…!

    どうも私は、あまりファッションセンスがあまりないみたいで、何を着ていいのか、どう組み合わせていいのかわかりません。 例えばいいなーと思う柄のキャミソールのような服があっても、それと何を組み合わせたらいいのかわからないのです。(近頃いいな、と思うのは、たくさん柄の入っているような、組み合わせの難しそうな柄です) 自分で考えた策は、ファッション雑誌や服屋の服を見まくる、わからなければアンサンブルやディスプレイをそのまま買う、などです。 あと、お尻とお腹が大きいため(最近小太り気味…(-_-;) )、それを隠そうといつも丈の長いシャツやパーカーなどにジーンズ、という無難な、かつダサい格好になってしまいます。街を歩くのも恥ずかしい、と思うこともあります。 当方30代前半・ミセスですが、雑誌でいうと何を見ればいいですか?自分としてはwith、MOREなんかを見てしまいます。 ファッションセンスを磨く方法を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう