• ベストアンサー

ファッションとしての迷彩

ファッションとしての迷彩 自分は迷彩柄が好きなんですが、特に陸上自衛隊が現在採用してる迷彩柄に惚れてしまいました。通信販売でその迷彩を手に入れたのですが、日常的に着用(勿論下だけですが…)するのはオカシイでしょうか? それが不安でまだ外では着たことがありません。 今までファッションに無頓着で、迷彩ズボンが一般的なファッションなのかよく分かりません。 もしよろしければ、迷彩ズボンにはどのような組合せの服を着ればいいのか教えていただきたいです。 ちなみに自分は、大学生。男。身長が180越えでマッチョではありませんが、ガタイも割りとガッシリしています。 お願いします。

• JSGDF
  • お礼率21% (44/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

迷彩パンツ自体は一般的だと思うので、 普段使いしていただいて大丈夫だと思います。 ただ、すごくラフなイメージの強いアイテムなので、 あえて小奇麗なアイテムとあわせてバランスを取った方がいいと思います。 ※襟付きのシャツや、夏はポロシャツなど。 また、迷彩は柄が強いので、 他のアイテムは無地で合わせるとバランスが取りやすいと思います。 あとは、毎日同じパンツだと、 迷彩のイメージが強くなりすぎてしまうと思うので(笑) 週2~3回程度にとどめましょう。

JSGDF
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスまで頂けて助かりました。 ただ、陸自の迷彩は一般的なものより色も柄も違い、親には「本格的過ぎる」といわれてしまいましたが、大丈夫でしょうか・・・(画像の添付が出来ればよかったのですが、やり方がわかりませんでした。スイマセン) http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/21/0000312421/25/imgcd22d0aazik1zj.jpeg 光の加減か、自分の持っている柄はこれより少し薄いですが・・・ 重ね重ね申し訳ありませんが、ご意見を伺いたいです。

JSGDF
質問者

補足

その他の回答 (1)

• gokkiiiie
回答No.2

今季なら迷彩は大いにあり。 なんだけど、陸自の迷彩って、近代迷彩かね? アパレル的にアリな迷彩はベト戦時のような迷彩だからねぇ。。 結論はモノによるんじゃね? 難易度高いから使いこなす自信ないなら辞めた方がいいと思う。 迷彩じゃない、コットンでオリーブ色のミリパンとかの方が使いやすいんでないかな