• ベストアンサー

迷彩柄のズボンのコーディネート

父が迷彩柄の半ズボンを貰いました。 今までそのようなファッションには縁のなかった父なので、上に着るシャツはどんなものがいいか検討がつかないようです。 私もファッションには疎いのでアドバイスに自信がありません。 Tシャツやその上に羽織るシャツは何色が合うでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに父は50代です。 そして赤やピンクなど女性っぽい色は好まないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182876
noname#182876
回答No.1

形やデザインなどによりますが… 50代なら黒とか紺がいいんではないでしょうか(^-^)白とか明るい色は若作りしてる感が出るので…おかしくなければいいと思います。 あと変にロゴやプリントが入ってるよりワンポイントものがいいと思いますよ。 あとポロシャツなんかも夏っぽくていいですよね。 シャツなら薄い青色はどうですか?? まぁ実際にイロイロ合わせてみるのが一番です。 お父様にステキなコーディネートしてあげてください。

kouchan7
質問者

お礼

確かに若作り感が出てるのは娘として悲しいです(笑) 落ち着いた色が無難かもしれないですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷彩柄

    この前買い物に行ったときに珍しく人目で気に入ったズボンがありました、夏なので涼しげで良いという気持ちもあったと思いますが自分にはあまり似合わない迷彩柄の半ズボンを買ってしまいました・・・ 迷彩柄のものは初めて買ったもので・・・合うシャツが思いつかなくて困ってます。 迷彩柄の半ズボンに合う、シャツってありますか?

  • 迷彩柄のズボンの色は?

    迷彩柄のズボンを履いてみたいのですが、色に困っています。 お店にはカーキとベージュがあったのですが、どちらの色の方が 色々合わせやすいでしょうか? また、上に合わせる色、デザインなども教えていただけたら嬉しいです。 アドバイスお願いします。

  • 迷彩柄のキャップ

    男の大学生です。 迷彩柄のキャップを買いましたが 服との合わせ方がよくわかりません どのような格好に合いますか? また、ピンクのシャツとは合いますか?

  • ファッションとしての迷彩

    ファッションとしての迷彩 自分は迷彩柄が好きなんですが、特に陸上自衛隊が現在採用してる迷彩柄に惚れてしまいました。通信販売でその迷彩を手に入れたのですが、日常的に着用(勿論下だけですが…)するのはオカシイでしょうか? それが不安でまだ外では着たことがありません。 今までファッションに無頓着で、迷彩ズボンが一般的なファッションなのかよく分かりません。 もしよろしければ、迷彩ズボンにはどのような組合せの服を着ればいいのか教えていただきたいです。 ちなみに自分は、大学生。男。身長が180越えでマッチョではありませんが、ガタイも割りとガッシリしています。 お願いします。

  • この組み合わせは…

    今度遊びに行くのですが、その服で迷ってます(泣) 迷彩柄の半ズボンと上が黒のTシャツの上に赤のチェックのシャツを羽織るのっておかしいですか? 迷彩柄は深緑っぽいから赤の反対色になっておかしいかもって思ってます↓あと、なかに黒のTシャツを着る予定ですがもし暑かったら中のシャツは白のノースリーブと茶色のしましまのノースリーブの2枚がさね (茶色のノースリーブが下で首のところからちょっと見える感じ)にしようと思っています。おかしかったらどこを変えたらいいか教えてください。そのままでもよかったら「それでもいい」だけでも良いので教えてください。

  • 迷彩のズボンに合う服は・・・?

    明日、会社の同期に会うので服をかいに行きました。 前から欲しかった迷彩の長くも無く短くも無いズボンを購入♪ ですが!! 上の服はなにを着たら良いのかさっぱりわかりません。 お店の人に軽く聞いたら今はポロシャツが人気ですね^^ って言われたので横線いっぱいのじゃなくてすこし入ったポロシャツを購入しました。 色は白地に紺色と暗い赤の線の物。 もうひとつは 白地にピンクの物です。 どちらでも合わないと思った方はこうゆうものが合うよ11 ってアドバイスなどいただけたら幸いです^^ ずうずうしくてしませんがよろしくお願いします。 ちなみにポッチャリの女です。。。

  • 陸自迷彩をファッションに使えないか?

    こんにちは 私は予備自衛官補という制度で、陸上自衛隊で訓練を受けています 訓練期間は自衛官と同じ格好をするので、支給されない迷彩Tシャツを買う必要があり、同じものを多めに10着買いました 多めに買ったので、頻繁に着替えられて便利だったのですが、訓練から帰ると使い道がありません せっかく買ったので、着たいと思うのですが、訓練で上下迷彩に見慣れてしまい、どのように着こなせばいいのかわかりません なかなか一般的とは言えない迷彩なので、難しいです。しかも、私はファッションに非常に詳しくありません なので、ファッションに詳しい方、アドバイスを是非お願いします 私は20才の男子大学生で、身長は185センチ。客観的に見て、体格はそれなりにいいです。髪は短髪のボウズです よろしくお願いします! 柄とシャツの形です ↓陸自の迷彩シャツ(Yahoo!ショッピング) http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/axiasports/jf090.html?basket=&et=&unique=&ba=

  • 靴のコーディネートについて

    こんにちは。 僕は高2男子です。 アドバイスお願いします。 自分はファッションの知識が全くないのですが、今度新しい靴をABC MARTで買う予定です。 普段は半ズボンのジーパン・白に黒のしましまのカーゴパンツ・チノパンなどのズボンをはいていて、 上はネイビーーのシャツや白のTシャツなどです。 なのでこれらに合う靴はどんなのが良いでしょうか(色や厚さ等)。 また、トップスがあまりないのでこれらのズボンに合うシャツやTシャツやポロシャツなど教えてください。 長文失礼しました。

  • グレーの迷彩

    グレーの迷彩のロングTシャツを持っているんですが、 その上に半袖Tシャツを重ね着したいと思っています。 半袖Tシャツは何色が良いと思いますか?

  • 迷彩柄のトートバッグが欲しいのですが。

    知り合いが持っていたトートがとてもかわいくて、購入したいのですがブランド名や購入場所がわかりません。(その知り合いとはコンタクトをとるような関係ではありません。)ご存知の方教えてください。 そのトートは大きめのしっかりしたもので、素材は布です。 縦長の迷彩柄で、持ち手のふちがピンクです。 「1万円くらいしたかなぁ」とのことです。 「ちょっと前に流行ったもの」だということですので、ご存知の方がいらしゃるかと思って質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう