• ベストアンサー

誕生日忘れられた

wai2010の回答

  • ベストアンサー
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.4

「何で誕生日にプレゼントくれなかったのーっ。」と素直の言うのと。 「誕生日祝ってくれなかった、忘れられたんだわ。もう、冷めたのね。」と胸にしまっておく。 男の意見としては前者の方がはるかにいいです。 可愛いと思うし、あっけらかんとしてさっぱりしています。 彼氏が「お前去年、年だから嬉しくないって言うたやないか。」 と言って怒るかもしれないし、 「そうか、すまんな。」と言って次に会ったときにプレゼントしてくれるか、どっちになるかは解りません。 なるようになります。

korosuke3
質問者

お礼

回答を読んでいても、すごくすっきりしてて気持ちいいです。 ありがとうございます。 そんな風に素直にこれからはいきたいです。

関連するQ&A

  • 誕生日に。

    今月私の誕生日なのですが彼は20代後半なのですが 学生のためお金がありません。 去年も私からどっかでかけたい!!とか、 なにかほしいなぁと言うまで、そういう話はなく あたしはガツガツしすぎだと怒られました。 なので今回はなにもいってないのですが、 案の定なにもいってこないし、 勉強がストレスだの、何もやる気が起きないだの そんなことばっかりです。 モウ今回は誕生日は期待せず、何も言わないほうがいいのでしょうか ものが欲しいというよりも、当たり前って思われるのがいやなんです。 最近、勉強で忙しいから、忘れることも多いとか。 自分がきげんのいいときは、どこどこいこう!なんていうくせに、時間が立つと、わすれてた。 今といったときでは状況がちかうとか。誕生日もおめでとうがあればいいけど、またなにかのせいにしそうでいやなんてす。

  • 友人に誕生日おめでとうのメールを送るのって

    しばらくあっていない友人に誕生日おめでとう、とメールを送るのって ヘンでしょうか? その友人は4年近くのつきあいですがそんなに深い仲という訳ではなく、ただ自分の結婚式にきてくれたのとプライベートでお茶したことが 一回あります。 去年やおととしはその友人の誕生パーティーに誘われ私もプレゼントしていたのですが、今年はそのようなものがあったのかもわからないし、 自分も小さい子供がいてなかなか飲み会などには足を運べないので メールくらい送ろうかなと思ってるのですが、、

  • 自分がほしい誕生日プレゼント★

    みなさんは、彼氏彼女に 「誕生日プレゼント何がいい?」 と聞かれたら今現在で何をおねだりしますか?? 実は、今この状態におかれているのですが、自分のことなのにさっぱり何かが欲しい願望がないんです^^; 身に付けるものが欲しいなと思ったのですが、偶然2年記念日が近いため、おそろいのものを買う予定があります。 去年の誕生日は指輪をもらいました。 変な相談で申し訳ないんですが、教えてください♪

  • 誕生日

    私がもうすぐ誕生日で、彼もその事を知っています。 それとなくプレゼントのリサーチされてるな、と思った事もあります。 ですが、特に当日何かをしようと言われたりはしていません。 元々休日は予定が入って知人と遊ぶ事が多いのですが、予定が空いた時だけ彼の家にいっています。 誕生日は予定が空いていたのですが 、誕生日くらい事前に彼に声をかけて欲しいなと思っていました。 でも声がかからないので、知人と会う予定を入れてしまいました。 1週間前になっても何も言われないし、知人と合う予定がその日程しかなかったので・・・。 でも、これって彼に対してひどいですか? もしかしたら予定を立ててくれているかもしれないし、プレゼントは考えてくれていると思います。 それを知っていて、積極的ではないにしろ、予定を入れてしまいました。 でも、声をかけてもらっていないのに、意図的に予定を空けておくのも良い歳してなんだかなあと思ってしまいます。 ちなみに私が土日にすぐ予定が入る事は彼もよく知っています。 1ヶ月先の予定がよく入る事も知っています。 もし彼が元々祝うつもりがないならそれはそれで全然構わないです。 ただ、彼に対しての扱いがひどいですか? 祝われなくてもいいけど、祝ってくれるなら自分から声をかけて欲しい(それも1週間前には)というわがままのために予定を入れてしまうのはひどいでしょうか。

  • 好きな女性の誕生日に

    先日、好きな女性の誕生日だったので、プレゼントを渡したら、誕生日はいつ?と聞かれました。 誕生日にお返しをしてくれるつもりかなと思ったのですが、お返しをされるほどいいものをあげたわけではないし、少し照れもあったので、さあいつでしょうね?と、思わず言ってしまいました。 そしたら、誕生日調べるから教えてくれなくてもいいよと言われました。 やはり、何か少しでももらったら、お返ししないといけないと思って、逆に好きな女性の手間になってしまったでしょうか? 自分の誕生日を知っている共通の人は思いつかないのですが、本当に調べるつもりなのでしょうか?

  • もうすぐ自分の誕生日なのですが・・・

    女子大生です。 よろしくお願いします。 もうすぐ自分の誕生日です。 去年・一昨年は周りの友達や先輩が飲み会がてら祝ってくれて、それまでは実家にいたので家族がケーキを買ってきて祝ってくれてました。本当にありがたいことです。 今年は、今のところ誰とも約束がないのでお祝い会とかはないと思います。 一人暮らしなので家族とも離れています。 誕生日に誰とも会わないのは初めてなので、ちょっと寂しいです。遊びたいし友達に声をかけようかとも思ったのですが、誕生日を知っている人には「暗に祝ってくれといってるのか」と思われるんじゃないかと怖くて結局誘えていません。 もうひとつ、レポートの期限も迫っていて私も相手も忙しいだろうな、というのもあります。 自分の誕生日付近に友人を遊びに誘うのを躊躇うのは考えすぎでしょうか? また、自分でお祝いをする良い方法はありますか? ちなみに好きなことは、美味しいものを食べること・漫画・小説・映画・雑貨品・絵を描くこと等です。 欲しいものを買いまくるのも考えたんですが、買いまくるほどはお金はありません。 どうかアドバイスをお願いしますm(_)m

  • 誕生日なのに・・・どう思いますか?

    質問です。 自分:男・25歳・会社員 彼女:  24歳・会社員 交際歴: ちょうど1年 今日は彼女の誕生日でした。 昨日からお泊りを2人でしたのですが、彼女から「絶対0時までは起きててよ! それでなきゃ意味ないから!!」って釘を刺されていました。 11時53分まで一緒にテレビを観ていて、3分前に自分は別室に行き、用意していた ケーキとプレゼントを準備し、ケーキに火を灯して0時になるのを待ちました。 で、0時になって部屋に戻るとなんと、彼女は寝ていたのです。 疲れていたのかなぁと思い「ねぇ、誕生日だよ。おめでとう!起きて。」って言うと 「えー。眠いからいいよ。明日にしよ。」って言われてしまいました。 「プレゼントもあるし、ケーキもあるんだよ」 「眠いし寒い・・・」 「せめて、ケーキの火くらい消そうよ。ハッピバースディ トゥユー・・・」 むっちゃ渋渋、起き上がり フゥーっと消して「ありがとう、また明日にしよ。」 ケーキの火を消したからもういいでしょっていう感じでプレゼントも見ずに寝てしまいました。 次の日、一応謝っていましたが、皆は許せますか?しょうがないんでしょうか? 彼女の友達曰く、「眠かったんだししょうがないじゃん。私だったらそれで彼が怒ったら 逆切れするよ!」って言ってたらしいです。 付き合って一年です。自分は恋愛経験が少ないのですが、これぐらいの事は我慢すべき なのでしょうか?それとも彼女はわがままですか?怒るのは変ですか? 変な質問かも知れませんが教えて下さい。

  • もうすぐ誕生日2

    同級生の男性を思って13年・・・。彼に、去年告白する前に、一度映画に誘ってデートをしてもらったことがあります。その時に私は薬局で働いていたのですが、地元だったのでよく同級生が買い物にきていました。彼に「この間I君が買い物にきたんだよね」とふといったら、彼が 「俺の許可も得ずに(私)に会いに行ったのか」って・・・。 私は、バカなのでとても嬉しかったんですよね(笑)そういう彼なんですけど、男の人って普通こういうこというんですかね? 思わせぶりに私も少し自信をもって告白したけど、結局は・・・。 告白は手紙でしたのですが、返事がメールで返ってきました。 「正直そういう気持ちがあるということには気がついていたんだ」って書いてありました。その時は、明確の返事がもらえませんでした。 付き合えないなら付き合えないといってほしかったなと。しばらくは、メールしていませんが彼が27日誕生日で、最後のメールをしてけじめをつけることにしたんです。彼には、10年思い続けている人がいるのです。幸せになってほしいから・・・。応援していること、感謝していること伝えて終わりにしようと思っています。

  • 彼女に誕生日プレゼントしたいのですが、お知恵を貸して下さい

    25歳になる彼女にプレゼントをしたいのですが さっぱり思いつきません 交際歴1年以上で、ほんと情けない話なのですが 何を贈ったら喜ばれるのか悩んでいます お知恵をお貸し下さい ちょと控えめな彼女です たぶん何を贈っても喜んではくれると思いますが だから余計に解らなかったりします 去年の誕生日ははブレスレットを贈りました クリスマスはネックレスです 両方ともとても大切にしてくれてるみたいで プレゼントしてよかったと心から思っています ピアスは穴を開けてないし、 リングは駄目らしいです(なんか拘りあるらしいです) う~ん、アクセサリしか思いつかないし ちょと発想が貧弱だな~と自分で思ったりします ちなみに、プレゼントを買いに行く事がすごく恥ずかしかったりします しかし、現物見て納得しないと買えないと言う、変な性分で デパートのアクセサリ売り場で背中に変な汗かきながら うろうろしてしまいます きっと、端から見たらかなり挙動不審者ですね 出来れば形の残る物がいいと思いますし なにより彼女に喜んでもらいたです しかし、予算は2万前後です、薄給ですいません 何か良い物ありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 友達の誕生日が知りたいのですが・・・。

    友達がもうすぐ誕生日らしいんでお祝いしたいのですが自分のことをあまりしゃべりたがらない人間で細かい日にちまでわかりません。友達に聞ければいいのですが共通の友達がいないのでそれもできません。サプライズみたいな感じでやりたいので普通の会話の中でそれとなく誕生日を聞く方法はないでしょうか?(変な質問ですいません)