• 締切済み

誕生日に。

今月私の誕生日なのですが彼は20代後半なのですが 学生のためお金がありません。 去年も私からどっかでかけたい!!とか、 なにかほしいなぁと言うまで、そういう話はなく あたしはガツガツしすぎだと怒られました。 なので今回はなにもいってないのですが、 案の定なにもいってこないし、 勉強がストレスだの、何もやる気が起きないだの そんなことばっかりです。 モウ今回は誕生日は期待せず、何も言わないほうがいいのでしょうか ものが欲しいというよりも、当たり前って思われるのがいやなんです。 最近、勉強で忙しいから、忘れることも多いとか。 自分がきげんのいいときは、どこどこいこう!なんていうくせに、時間が立つと、わすれてた。 今といったときでは状況がちかうとか。誕生日もおめでとうがあればいいけど、またなにかのせいにしそうでいやなんてす。

noname#240256
noname#240256

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

性格や価値観が合わないんですね。 ぐらいしか言いようがないと思いますね。 >>当たり前って思われるのがいやなんです。 誕生日とか記念日とかを重要と考えていない人からすると、誕生日だからって祝ってもらえるのが当たり前って思われるのはイヤかもよ。 >>モウ今回は誕生日は期待せず、何も言わないほうがいいのでしょうか 自身がこの先含めてどうしたいか。では? あなたは、誕生日は大切なもの!と思っていて、彼もそう思っているはずだ!と思っているかもしれないが、 彼は、誕生日?別に、普通の日じゃん。と思っていて、あなたもそこまで重要とは考えてないでしょ。と思ってるかもしれない。 先の事も考えて、ストレスがたまらないように~どうするのか話し合うのか、 何も言わずにひたすら我慢して、あなたの理想通りに彼が動いてくれる事を念じてるか、 言わずとも、記念日は大事にしてくれる!ような人を新しく探すか、 は、あなた次第でしょう。

noname#240256
質問者

補足

んー、彼が全員にそうなら別になんですが‥3年付き合ってきてはじめの頃はあったし、自分の父親の誕生日、父の日などは ちゃんとするんですよね。。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6839)
回答No.1

>勉強がストレスだの、何もやる気が起きないだのそんなことばっかりです。 これで貴方が毎年耐えられるかですが・・・ まあ、毎年と言うより普段もこんな調子かもしれませんが? 結局、付き合っていて何か楽しいことがなければ意味の無いこと かもしれません。 恋愛対象と結婚対象は一緒のこともありますが別なこともあります。 結婚のことを考えていないのであれば楽しく付き合いたいものです。 これを機に過去を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 年上の彼女の誕生日

    今月にある付き合って半年の彼女の誕生日をどうするか悩んでいます。 僕は学生で彼女は社会人です。 お金にあまり余裕がなく、予算は1万円程になりそうです。 手作りのケーキと手紙を書く事は既に決めているのですが、プレゼントをどうするか決めかねています。 出来ればアクセサリーとかをあげたいと思うんですが、20代後半の彼女が1万円程度のネックレスを付けるのは少し微妙かなと思い、アクセサリーは今回はやめてまた今度にして、今回は他の1万円弱でも満足のいきそうなプレゼントを探しています。 あとその日お夕飯をどうするかもまだ決めていなく、渋谷、新宿、池袋辺りで探しています。 コース料理とかはちょっと手が届かないので、お手頃な値段で雰囲気の良いレストランのおすすめも教えてください。 私に合わせてあまりお金を使わなくていい、一緒に節約しよと最近言われたのでお金がないのもわかってくれていると思うし、何をあげても喜んでくれるとは思うけど、やっぱりできるだけいい誕生日にしてあげたいです。

  • ここでいいのかなぁ。誕生日のことです

    もうすぐで彼の誕生日なのですが、20歳の誕生日なんで思い出に残る誕生日にしてあげたいんです。彼は誕生日の一日前(十代最後の日)をおもいでにのこしたいっていっているのですが、なかなかいいプランが思い当たりません><、 みなさんは20歳の誕生日どうやってすごしましたか?またすごしたいですか?? 学生なんでそこまではお金がないのですが、出来る限りのことはやってあげたいです。 プレゼントも彼に「何ほしい?」って聞いても何でもいいって帰ってくるばかりです。去年は香水をプレゼントしました。みなさんは何をプレゼントしますか??プレゼントほしいですか??ちなみに私は誕生日のときに1万5千円くらいのバックをプレゼントしてもらいました。 よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼が今月誕生日なので誕生日プレゼントを買いたいなと思っているのですが、 何を買えばいいのかわかりません。 今まで私は学生でお金がないことをわかっていたので、 ほしいものある?と聞いても手紙でいいよと言われて手紙を書いてあげてたのですが、 彼は私に色々くれるので、そのお礼も含めて物をあげたいなと思っています。 ただ、7つも離れた年上で、今月で20代後半になろうとしてます。 歳が離れていると、私がいいなと思うような好みと 彼がいいなと思う好みはちがうので難しいです! ブランドとかも私は全然無知なので彼よりわかりません; 何かおすすめのものがあれば教えて下さい! あとは今までにこんな物をあげたとかのでもいいです! 彼は外見ちょっとチャラい感じのタイプです 私生活もですが^^; 夏場になるとパワーストーンのブレスレットを色々つけてるので 今のところ私はそのようなものを考えているのですがまだわかりません><

  • 彼の誕生日が億劫 考えるのがめんどくさい

    2年付き合ってる彼氏がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日なのですが、 ものすごく億劫です。 プレゼント何しようかとかどんな誕生日を過ごそうかとか考えるのが億劫です。 でも彼は楽しみにしてると思います。 でも、去年は楽しみにしてたのにあまり喜んでくれませんでした。 でも今年も楽しみにしてるそうです。 お互い20代後半です。 もう私は若くないから億劫なのでしょうか?

  • 彼の誕生日の過ごし方。

    彼の誕生日の過ごし方。 今月末、彼の誕生日です。 付き合って初めての誕生日なのですが、どう過ごしたらいいのか考え中です。 お互い30代後半、中距離(高速で片道2時間)です。 知り合って1年以上ですが、ちゃんと付き合いはじめたのは、春くらいから。 普段は大体月に2~3回、私が彼のところに行き、帰りは彼が送ってくれます。 彼は自宅なので、専らホテル利用です。 会った日の最後は、大体休憩で利用しています。 「何か欲しい物、ない?」と聞いてみて、一緒に探す+晩ごはんは私が出す、くらいしか考えつかないのですが、何かいい案があったら教えて下さい。 ちなみに彼は私より2歳年上です。

  • 誕生日プレゼントについてアイデアください。

    誕生日プレゼントについてアイデアください。 今度友人の誕生日なのでプレゼントをあげようと思っています。 20代後半、女性、学生です。 もう今までに何度もプレゼントをあげてしまいネタ切れ気味なので、今回は、 今はやっている便利グッズにしようかなと思っています(スマステーションで特集されていたような)。 ロフトやインキューブで変えるような、1000円から2000円で、いいものがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    10代後半の学生の方に質問です! 友達の誕生日プレゼントはいつもどういう物をあげていますか? また、どこのお店で買っていますか? 女性の方でお願いします!

  • 誕生日プレゼント!すごく迷っています(>_<)

    20代後半の女性の方、お願いします! もうすぐ誕生日なので、プレゼントをあげるつもりなのですが 同世代ではない友だちにプレゼントをあげるのはこの人だけなので、すごく迷っています。 去年はアクセをあげたので、違うものをあげたいと思ってます。 私の誕生日には、千円くらいのものをもらいました。 私もお金がないのでそのくらいの物でいいや・・・と考えています(^_^;) その人の情報(?)としては、 ・1人暮らし8年目 ・安い化粧品は滅多に使わない ・20代後半 ・服やアクセは高いものも安いものも使う みなさんの、千円程度でももらったら嬉しいと思うような物を教えて欲しいです! 1500円くらいまでなら出せます。。

  • 誕生日の割り勘について

    私と彼は付き合って4年目になります。 私は20代前半で、彼は20後半で6歳離れています。 私はまだ学生をしていて来年の春に卒業予定です。 彼も自分の夢のために去年まで学生で 今年の4月から、やっと社会人として 働き始めました。 今までの誕生日はお互いにプレゼントを 送りあい、ディナーは祝う方が払っていました。 でも、お互いに学生でお金に余裕が無かったので 気を使いあって1000円程度の食事にしてきました。 (パスタ、スープカレー、ハンバーグなどです) でも今年は彼が、『あなたの大切な日だから 食べたいもの行きたい所を決めていいよ』 と言われていて、言い方は悪いのですが 誕生日なので払ってもらえるんだろうなあっと 心の中で思っていました。 彼も働き始めたし、たまには2人で飲みに行きたいと お願いしたんです。 今までは1000円程度のディナーだったのに 働いたからといって 飲みに行きたいなんて きっと高くつくだろうディナーをお願いしてしまいした。 わたしも彼の事を考えていなかったのかもしれないんですが それなら割り勘でね。と言われてしまいました。 誕生日なのになあっとはっきり言って引いてしまいました。 彼、私よりも何倍もの収入があるのに 誕生日のディナーを割り勘にしようと言えることと、 この前は給料日前ってこともあってか、ガソリン代も 半分請求されました。 給料日あとなどは、ラーメンや回転寿司など 笑顔で奢ってくれることもあります! でも、誕生日に言われたことがちょっと 引っかかりました。こんなことで、引いたりするのは 私が変わっていますでしょうか? 私がケチなのでしょうか。