• ベストアンサー

ホリエモンを後援した企業

05年の郵政選挙でホリエモンを後援した広島の企業とは、どこだかご存知でしょうか? また後援した意図についてもお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.1

「常石造船」 当時、世界第7位の造船会社。 その常石造船社長の神原勝成氏の姉、神原弥奈子さんが社長を務める「ニューズ・ツー・ユー」というIT企業に出資し、社外取締役に就任していたのが堀江氏。その関係で後援したという話です。 当時はさらにビジネスの関係を深める話があったという話ですが、はっきりした事はわかりません。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。 「常石造船」聞いたことがあります! 当時の堀江氏はとても勢いがありましたね。 あの勢いも今は昔ですね。