• ベストアンサー

Yahooのホームページ(BB会員)

YahooのBB会員は通常の人と画面が少し違いますか? BB会員(プロバイダ:Yahoo)のおじさんとOCNをプロバイダとしている私とでは、HPを見ながら、電話で使い方のやり取りをしていても微妙に違うようなのです。 叔父はインターネット初心者なので、叔父がまちがっているのか、BB会員特別画面があるのか、気になります。 教えてください。

  • rasu_k
  • お礼率92% (233/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

一般向けのHPと違うHPがありますが、入れませんか? 一般向けのページの左上にBB(YahooBB)ってあります。クリックしたらどうなりますか? (いわゆるYahoo) http://www.yahoo.co.jp/ (BB) http://bb.yahoo.co.jp/

rasu_k
質問者

お礼

この2つは確認ずみでした。 なんか、調べるところの「路線」がないとか、楽しむところに「テレビ番組」があるとか言われるんです。 初心者なので、目がいく所が違うとは思うのですが、あまりにも私の画面と違うので、質問させてもらいました。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  Yahoo!BB会員でなくても Yahoo http://www.yahoo.co.jp/ Yahoo!BB http://bb.yahoo.co.jp/ MyYahoo (一応の設定が必要だが) http://my.yahoo.co.jp/ Yahoo!BB Brodband http://bbservice.yahoo.co.jp/ と、色々ありますよ 会員専用はhttp://bb.yahoo.co.jp/ここで左の「ご請求明細」を押した時に変わる  

rasu_k
質問者

お礼

やっぱりYahooの画面は一つですよね・・・ 最新の情報に更新とかもしたのですが、微妙に違うようで、困ってしまいました。 やっぱり叔父が怪しいですね。初心者ですが、自信満々に答えてくるので、質問させてもらいました。 ありがとうございました☆

rasu_k
質問者

補足

済みません!!解決しました。 叔父はBIGLOBEのHPをみていたんです。 NECのパソコンなので、ネットをつなぐとBIGLBEが最初にでるようです。 大変お騒がせしました。 補足であらためて、お二人にお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • YAHOO BBプロバイダーについて

    YAHOO BB 光 プロバイダーに入会を予定しています。 何分、初心者の為にいろいろと分からない事だらけです。 現在、OCNプロバイダー Bフレッツ光 マンションタイプ IP電話有 を契約していますがこれと同じような内容のYAHOO BBのプランはどのタイプになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OCNからYAHOO BBに乗り換えたいのですが・・・

    現在、OCNプロバイダー Bフレッツ光 マンションタイプ IP電話有 を契約していますがこれと同じような内容のYAHOO BBに乗換えを希望しています。 全くの初心者でよく分からない事ばかりです。調べるにも、どこから手をつけていいか分からない状態なのです。どうか力を貸して下さいm(--)m`` 1月からYAHOO BBにしたいのですが今の段階で、どのような事をして行ったらいいのですか?OCNの解約やらIP電話の解約やら・・・??? よろしくお願いします!!

  • yahoo BB にしたのですが・・・

    もともとYahooのプレミアム会員になっており、主にネットオークションを 利用していました。その会費298円を毎月支払っていました。 プロバイダーの変更でYahoo BBにしたので、このプレミアム会員費は なくなるだろう・・・と思っていたら相変わらず請求は来ています。 Yahoo BBにして約1年になります。BBのユーザーでもプレミアム会員費は 支払い続けないといけないのでしょうか?Yahoo IDは二つあることになります。 もともと持っていたものとBB加入時に頂いたもの。 詳しい方教えてください。

  • Yahooメール(BB会員のフリ-メール?・BB会員ybbアド10個無料?)

    BB会員ですので、今使用できるアドレスは 1.プロバイダー(BB会員) 【AAA@ybb.ne.jp】 2.BB会員のフリーメール 【AAA@yahoo.co.jp】 3.別IDのフリーメール   【BBB@yahoo.co.jp】 で、普段使用しているのは1と3です。 2はBB会員についてくる、アカウントがBB会員のIDと同じフリーメールですが、 いらなくなった時に捨ててしまう事はできるのでしょうか? ヤフーのフリーメールは4ヶ月使用しなかったらなくなるようですが、BB会員(ID)のフリーメールは消す事はできないですよね? 2のフリーメールだと、会員なので容量が大きく(100MB)で懸賞用等に使いたいのですが、やはりアカウントがプロバイダーと同じ(BB会員ID)なので、なんとなく嫌でほとんど2のフリーメールは使用しておりません。 2のフリーメールを普通に使用しても大丈夫でしょうか? あと、BB会員なら、9/1より追加料金なしで プロバイダーのアドレスを10個取得できるようですが、これって本当ですか? 何か10個も持てるなんて、私の解釈が間違ってるのか?と思いまして・・・ http://purchase.yahoo.co.jp/mail/addmail_promo/ ヤフーメールはとても、わかりづらいです。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • yahoo bbについて

    yahoo bbについてのトラブル随分あるようですね。 私の場合たまたまセールスの女性から、ヤフーBBに乗り換えませんかという電話があり、このようなトラブルがあることを知らず契約しました。 それまでOCNのフレッツADSLでしたが、兄弟、娘たちの携帯がソフトバンクでしたのでヤフーBB+BBフォンに迷わず乗り換えました。 NTTに解約の電話した処、10日ほどで回線撤去と言うことでしたのでヤフーにその旨電話したところ、同日にモデムが送られてきてすぐに接続できインターネット、電話とも開通しました。 ヤフーの信用度かなり低いようですが、これからさき私のところも何か問題が起きるのでしょうか。

  • Yahooのプレミアム会員について

    以前OCN回線でYahooのオークションに出品する為にプレミアム会員になりました。 しかし現在Yahoo ADSLに変更してBB会員となってます。 どこかのサイトで見たのですがBB会員は出品が自由にできるってこと(間違いでしょうか?) プレミアム会員でなくてもBB会員ならば出品は可能なのでしょうか? また入札もBB会員であればプレミアムでなくてもできるのでしょうか? 回避がもったいなくて.... よろしくお願いいたします。

  • OCNそれともヤフーBB??

    ヤマダ電機で光契約をしたいと思っているのですが、プロバイダはOCNそれともヤフーBBどちらがいいのでしょうか?

  • Yahoo BB

    Yahoo BBも3年ほど使用しているのですが、半年くらい前から、接続が悪くなり、ひどい時は10分に1回はインターネットがつながらなくなります。 またBBフォンも雑音がひどく、相手の声も小さくよく聞こえません。 このことをYahooのカスタマーサービスに電話して聞いても”原因は分からない”と言われました。 対応も悪いのでYahooではなくほかのNTT フレッツなどに変えようかと思っているのですが、比較的安く、ダイアルアップでない、速度も速いプロバイダーはどこなんでしょうか? インターネットに詳しくないので困っています。

  • ヤフーBBの画面が小さく表示されます。

    ヤフーBBのインターネット画面でリンク先の文字をクリックするとヤフーBBのインターネットの画面がどうしても小画面(小さい画面)に表示されます。通常の画面に表示させたい場合どうしたらよいのでしょうか。

  • ヤフーBBについて

    よくヤフーBBのセットを街頭で配布しているのですが、 あれは、プロバイダーのソフトだけなのでしょうか? 知り合いに聞いたところ、ヤフーBBで接続までしてもらったと言っていましたが、街頭でもらうやつでは接続は自分でするのでしょうか? 接続してもらうのと、自分でやるのではどう違うのでしょうか? また、そのサービスは、ルーター付きのサービスなのか、もし複数のPCをつなぐ場合は、個人でルーターを購入しないといけないのでしょうか? (ルーター付きのプロバイダー、例えば、アッカーネットワークに接続を頼み、プロバイダーにした場合は、ルーターがついており、複数のPCで接続ができるのかどうかと、ヤフーとの金額の差がどれくらいあるのかも知りたいです。) また、BBホンもできるとのことだったのですが、電話はどうなるのでしょうか? 今の電話が使用できて、BBホンもできるのかどうかと、 それともPCで電話するようになるのか、専用の電話を購入しないといけないのかなども知りたいです。 詳しいことを知っている人がいましたら、お願いします。

専門家に質問してみよう